岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ 岡崎×グルメ 定食 居酒屋、ダイニング、バー

岡崎の天毬(てんまり)でおばんざいランチ!1100円でミシュランプレートの味を堪能!

夜営業について

夜メニューがどんな内容なのか、聞いてみました。

・お刺身をはじめとした魚料理が一番のウリ
・お通し代800円かかる
・おばんざいがカウンターに並ぶ
※仕入れにより日々異なる
・コースは大皿の宴会料理がメイン
・料理のみコースの場合、
2500円から500円刻み

こんな感じで仕入れにより日々異なるものが味わえるみたいです。

夜営業の料理も非常に気になりますね!

懐かしさを感じるわけは・・・

天毬さんのおばんざいランチはいかがでしたか?
(写真は、テーブルに備え付けてあったもの。手作り辛り?り・・・?あ!辛いかな??)

ニムラ
不思議なんです。
今まで食べたことないくらい、美味しい洗練されたおかずなのに、懐かしいと感じるのが。

 

その理由を、記事に書くまでずっと考えていました。
ふと、気が付いたのは、天毬さんのお料理がものすごくベーシックなこと。
はっきり言えば、個性的な味付けをしていないこと。

だから食べた時に、「我が家の味はこうだったな」と思い出すのではないか、と。
記憶が知ってる味をふわっと思い起こし、懐かしくなるのかもしれません。

初めて出会うお料理に不思議とほっとする体験を、ぜひなさってみてくださいね。

現場からは以上です。

情報まとめ

小料理 天毬(てんまり)

岡崎市南明大寺町1-19
電話:0564-54-1415
営業時間:
ランチ 火曜~金曜限定
11:00~13:30(L.O.13:00)
※臨時休業あり
ディナー
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日・祝日
席数:35席
駐車場:共用で10台
全席禁煙

こちらもCHECK

岡崎の天毬(てんまり)でおばんざいランチ!1100円でミシュランプレートの味を堪能!

夜営業について 夜メニューがどんな内容なのか、聞いてみました。 こんな感じで仕入れにより日々異なるものが味わえるみたいです。 夜営業の料理も非常に気になりますね! 懐かしさを感じるわけは・・・ 天毬さ ...

続きを見る

こちらもCHECK

岡崎の温石で昼のコースランチ!レストラン感覚で楽しめる日本料理店!

焼物:サワラの西京焼き 旬野菜添え 地味な見た目なのですが、柔らかさと香ばしさを両立させている技術がすごいんです! 箸を入れると、ホロっと一口大に身がほぐれます。 お腹が膨れてきているのに、パリッと焼 ...

続きを見る