幸田町の(cafe Rob)カフェロブでランチ!ハンバーガー、パンケーキ、タピオカが人気です!

みなさま、こんにちは。
甘い物にしょっぱい物があると最高ですが、甘い物と甘い物の組み合わせでも全然平気なニムラです。

先日のにぎわいの森で、café Robさんはずーっと待機列が途切れませんでした。
幸田に行くからいいもんね、とその時は余裕ぶってたんです。
が、ランチタイムの幸田店も、めちゃくちゃ繫盛してました!!

ランチメニューをよくよく読んだら、人気がでる訳が分かりましたよ。
その理由を具体的にレポートしますね。

今日も、最後までよろしくお願いします!!

café Rob(カフェロブ)ってこんなお店!

ポイント3つ!
①鴨田でハンバーガー屋として
開業し、2013年 幸田駅前に移転。

②2019年3月にパンケーキと
タピオカ中心のメニューに一新。

③幸田店のほかに、名古屋店、いなべ店
がある。一宮にティースタンド ロブ
が8/18開店・安城店は9/5開店したばかり。

 


カフェロブのランチタイムにやってきました!

お盆明休み明けの月曜日、10:40です。
空いているだろうという予想を見事に裏切られ、5番目でした。
人気ぶりがうかがえます。


店内はこんな感じ

建物はL字型になっています。キッチンの横方向に、メインの客席スペースが広がっています。
3つに分けられ、それぞれ雰囲気を変えてあるのが面白いです。

キッチンの前方にも6人掛けのソファ席と2人掛けの席が1つあります。
ほとんどがソファ席なのは、赤ちゃん連れには嬉しいです。

メニューはどんな感じ?

さあ、お待ちかねのランチメニューです!!!

ご飯ものが3種類と、パンケーキが2種類あります。

ニムラ視点でランチのいいところ3つご紹介!

① スフレパンケーキを主食にもできるし、食後のデザートにもできる!

 

② ドリンクセットにするとタピオカが安くなる!
→単品より150円引き!!しかも抹茶ミルク(M)は580円→400円の180円引き!!
※お高い650円のタピオカ3種は、ランチタイム中イートインできません。

③ 塩気のあるサイドメニューも含めて、わがままに組み合わせられる

たとえば、こんな組み合わせもできます

お連れの男性やお子さん用にチキンを追加して、パンケーキが焼けるまでのつなぎにすることもできるな、と思いました。

お腹のすき具合と、甘い物しょっぱい物のバランスを調整できるのが、助かります~。
タピオカでお腹がいっぱいになりやすいので、SサイズMサイズが選べるのも嬉しい!!
女子の気持ちを分かってくれるメニューシステムが、人気の秘密かもしれません。

スタッフさんにどれが人気か聞くと、パンケーキとハンバーガーとのこと。
ハンバーガーは幸田店でしか提供していないそうです。
なので、今回はハンバーガーにしました!!
開業から出されている看板メニューをいただきます!!

ハンバーガーランチ 1150円+税

注文してから15分ほどで、出してくださいましたよ。
見た瞬間、バーガーの高さに「ワァオ!」って嬉しい悲鳴が。

片手じゃ持てないんですよ、厚みがありすぎて。
手をいっぱいいっぱい広げて持つと、バンズはまだホカホカでした。

では、勢いよくガブっといただきます!!

んー!一口目はまだバンズでした(ハンバーガーあるあるですね笑)
ちゃんと焼いてあるので、パンの表面がパリッとしてます。

二口目!!
んんーん!肉!!肉々しい!!

牛肉100%でしかも120gも使用してるので、食べ応えがしっかりあります!
サンドされているのは、シンプルにトマトとレタスのみです。
そのせいか、お肉の印象が強いですね!
塗られているソースの味より、肉汁の方が前面に出てます。
男性からも支持される、長年の人気メニューなのも納得です!

ちょっと嬉しかったのが、
セットのサラダに入っていた雑穀。

脂っぽい物を食べても、甘い物を食べても許されるような気になるんです。(私だけかな)

タピオカミルクティーSサイズ 300円+税(セット価格)

ハンバーガーとタイミングを合わせて、出してくださいました。

では、タピります(笑)

うん!うん!美味しい!!
タピオカにしーっかり黒糖の味が浸みこんでます。
秘密は、自家製ブレンドした黒糖。それを使って、じっくり煮込んでいるそうです。
もちろん、食感もいいですよ。
表面はとぅるん、としていて生っぽいです。

なにより、タピオカに興味のない夫ですら、
「今まで食べたタピオカの中で一番美味しい」と言っていました。

わざわざ名古屋に出なくても、上質なタピオカが味わえるのが嬉しいです!!
しかも、ランチはお得ですし!
割引があるならランチにしようかな、という心理になっちゃいますよねぇ。

カフェタイムはこんな感じでした!

14:00以降のカフェタイムにも、行ってみたんです。
やっぱり混んでいます。隙がありません!!
カフェタイムになると、どう変わるかと言いますと・・・

カフェタイムの変更点
①パンケーキが3種類追加され、全5種となる
②タピオカも3種類増える
③パフェが店内で食べられる
④ドリンクセット割引はなくなる
⑤サイドメニューとハンバーガーは注文可能

季節のパンケーキは、2か月くらいのスパンで変わっていきます。
切り替わるときは、インスタで紹介されますよ。

スフレパンケーキ(900円+税)

カフェタイムはスフレパンケーキを目当てに来ました!

注文時にスタッフさんから、20分以上かかると説明がありました。
どうやって焼いているのか、ちょっと覗いてみたくなりませんか?
ありがたいことに、ロブさんが動画を公開していました!

 


そうこうしている間に、手元にやってきましたーー!!

大きさは直径10センチくらいです。
トッピングの生クリームに加えて、流行りのぽってりしたソフトクリームと、メープルシロップが添えられています。

では、いただきます!!

ナイフを使う必要がないくらい、ふんわりです。
溶ける、というよりなんでしょう、パンケーキが私に身をゆだねてきた感じ。

生地自体に甘味もあるので、このままでも十分スイーツを食べている気分になります。
温かいパンケーキと、冷たいソフトクリームの組み合わせも最高です!
メープルシロップをかけたら、あれですねシロノワールと同じ最強コンビでした。

ふわふわなので、あっという間になくなっちゃいました!
もし、ランチでメインにするなら、ちょっと物足りないかもしれません。
タピオカと組み合わせるには、ちょうどいいボリュームかな、と思いました。

ランチもカフェタイムも90分制

お客さんが途絶えない人気店なので、お席の時間が90分制となっています。
気を付けていただきたいのが、パンケーキの注文です。
ランチを食べてから追加注文すると、90分を越えることがありますので、最初からオーダーするのをお勧めします。

テイクアウトは別店舗と考える

2019年の5月から、テイクアウト用のカウンターが設置されました。

開店時間やメニューが、イートインと多少異なるので、別店舗と考えたほうが分かりやすいと思います。お会計も独立しています。

メニューはこちらです。

基本的に、カフェタイムと同じです。
最近は、テイクアウトのことを「TO GO」って言うんですねぇ。

写真に撮りたくなる壁画があるので、どの人も撮影で遊んでから帰ってました。

Wi-Fiと駐車サービスあり

店内のWi-Fiはパスワードを入力すれば、使用できます。

駐車場が北隣にあり、2時間無料です。
2時間以上超えた場合は、サービス券をくれます。

もし満車であっても、徒歩1~2分圏内に2時間無料の駐車場が2か所(58台分)あります。

流行に敏感なロブさん 冬タピはどうなる?

ロブさんのこれまでを調べていると、メニューや営業時間の変更など、臨機応変に変更されてました。
直近ではテイクアウト専門店を連続出店していますし、トレンドを敏感に掴んでらっしゃるんですね。

なので、私はロブさんがこの秋冬、タピオカをどう扱うのか非常に注目しています!
去年の冬はホットタピオカを出されてましたが、どうなるんでしょう!?

でも、きっと女子が喜ぶツボを心得た、美味しいものを提供してくださるに違いない、そう期待しています!!

まとめ・概要

Café Rob(カフェ ロブ)

〒444-0116
愛知県額田郡幸田町芦谷字幸田36

営業時間 : 10:00~19:00
イートイン11:00~18:00o.s
テイクアウト10:00~18:30o.s

電話 : 0564-77-7170
※予約は11時のみ可能です。

年中無休
[メンテナンス、研修、年末年始等短期休業あり]

駐車場
18台
2時間無料

 

 

ニムラ
岡崎のことをなんでも知りたい、名古屋出身の一児の母。財布を忘れてコメダに行くほどのおっちょこちょい。