岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 名古屋・西尾・知立 幸田×グルメ 肉・ハンバーグ スイーツ、和菓子

幸田町の(cafe Rob)カフェロブでランチ!ハンバーガー、パンケーキ、タピオカが人気です!

みなさま、こんにちは。

甘い物にしょっぱい物があると最高ですが、甘い物と甘い物の組み合わせでも全然平気なニムラです。

先日のにぎわいの森で、café Robさんはずーっと待機列が途切れませんでした。

「幸田に行くからいいもんね」とその時は余裕ぶってたんですが、ランチタイムの幸田店も、めちゃくちゃ繫盛してました!!

ランチメニューをよくよく読んだら、人気がでる訳が分かりましたよ。

その理由を具体的にレポートしますね!

café Rob(カフェロブ)ってこんなお店!

ポイント3つ!
①鴨田でハンバーガー屋として
開業し、2013年 幸田駅前に移転。

②2019年3月にパンケーキと
タピオカ中心のメニューに一新。

③幸田店のほかに、名古屋店、いなべ店
がある。一宮にティースタンド ロブ
が8/18開店・安城店は9/5開店したばかり。

 

カフェロブのランチタイムにやってきました!

お盆明休み明けの月曜日、10:40です。

空いているだろうという予想を見事に裏切られ、5番目でした。

人気ぶりがうかがえます。

店内はこんな感じ

建物はL字型になっています。

キッチンの横方向に、メインの客席スペースが広がっています。

3つに分けられ、それぞれ雰囲気を変えてあるのが面白いです。

キッチンの前方にも6人掛けのソファ席と2人掛けの席が1つあります。
ほとんどがソファ席なのは、赤ちゃん連れには嬉しいです。

メニューはどんな感じ?

さあ、お待ちかねのランチメニューです!!!

ご飯ものが3種類と、パンケーキが2種類あります。

ニムラ視点でランチのいいところ3つご紹介!

① スフレパンケーキを主食にもできるし、食後のデザートにもできる!

 

② ドリンクセットにするとタピオカが安くなる!
→単品より150円引き!!しかも抹茶ミルク(M)は580円→400円の180円引き!!
※お高い650円のタピオカ3種は、ランチタイム中イートインできません。

③ 塩気のあるサイドメニューも含めて、わがままに組み合わせられる

たとえば、こんな組み合わせもできます

お連れの男性やお子さん用にチキンを追加して、パンケーキが焼けるまでのつなぎにすることもできるな、と思いました。

お腹のすき具合と、甘い物しょっぱい物のバランスを調整できるのが、助かります~。

タピオカでお腹がいっぱいになりやすいので、SサイズMサイズが選べるのも嬉しい!!

女子の気持ちを分かってくれるメニューシステムが、人気の秘密かもしれません。

スタッフさんにどれが人気か聞くと、パンケーキとハンバーガーとのこと。

ハンバーガーは幸田店でしか提供していないそうです。

なので、今回はハンバーガーにしました!

ハンバーガーランチ 1150円+税

注文してから15分ほどで、出してくださいましたよ。

見た瞬間、バーガーの高さに「ワァオ!」って嬉しい悲鳴が。

片手じゃ持てないんですよ、厚みがありすぎて。

手をいっぱいいっぱい広げて持つと、バンズはまだホカホカでした。

では、勢いよくガブっといただきます!!

んー!一口目はまだバンズでした(ハンバーガーあるあるですね笑)
ちゃんと焼いてあるので、パンの表面がパリッとしてます。

二口目!!
んんーん!肉!!肉々しい!!

牛肉100%でしかも120gも使用してるので、食べ応えがしっかりあります!
サンドされているのは、シンプルにトマトとレタスのみです。
そのせいか、お肉の印象が強いですね!
塗られているソースの味より、肉汁の方が前面に出てます。
男性からも支持される、長年の人気メニューなのも納得です!

ちょっと嬉しかったのが、
セットのサラダに入っていた雑穀。

脂っぽい物を食べても、甘い物を食べても許されるような気になるんです。(私だけかな)

タピオカミルクティーSサイズ 300円+税(セット価格)

ハンバーガーとタイミングを合わせて、出してくださいました。

では、タピります(笑)

うん!うん!美味しい!!

なにより、タピオカに興味のない夫ですら、
「今まで食べたタピオカの中で一番美味しい」と言っていました。

わざわざ名古屋に出なくても、上質なタピオカが味わえるのが嬉しいです!!

しかも、ランチはお得ですし!

割引があるならランチにしようかな、という心理になっちゃいますよねぇ。

カフェタイムはこんな感じでした!

14:00以降のカフェタイムにも、行ってみたんです。
やっぱり混んでいます。隙がありません!!
カフェタイムになると、どう変わるかと言いますと・・・

カフェタイムの変更点

①パンケーキが3種類追加され、全5種となる

②タピオカも3種類増える

③パフェが店内で食べられる

④ドリンクセット割引はなくなる

⑤サイドメニューとハンバーガーは注文可能

季節のパンケーキは、2か月くらいのスパンで変わっていきます。

切り替わるときは、インスタで紹介されますよ。

スフレパンケーキ(900円+税)

カフェタイムはスフレパンケーキを目当てに来ました!

注文時にスタッフさんから、20分以上かかると説明がありました。

どうやって焼いているのか、ちょっと覗いてみたくなりませんか?

ありがたいことに、ロブさんが動画を公開していました!

 


そうこうしている間に、手元にやってきましたーー!!

大きさは直径10センチくらいです。

トッピングの生クリームに加えて、流行りのぽってりしたソフトクリームと、メープルシロップが添えられています。

では、いただきます!!

ナイフを使う必要がないくらい、ふんわりです。

溶ける、というよりなんでしょう、パンケーキが私に身をゆだねてきた感じ。

生地自体に甘味もあるので、このままでも十分スイーツを食べている気分になります。

温かいパンケーキと、冷たいソフトクリームの組み合わせも最高です!

メープルシロップをかけたら、あれですねシロノワールと同じ最強コンビでした。

ふわふわなので、あっという間になくなっちゃいました!

もし、ランチでメインにするなら、ちょっと物足りないかもしれません。

タピオカと組み合わせるには、ちょうどいいボリュームかな、と思いました。

ランチもカフェタイムも90分制

お客さんが途絶えない人気店なので、お席の時間が90分制となっています。

気を付けていただきたいのが、パンケーキの注文です。

ランチを食べてから追加注文すると、90分を越えることがありますので、最初からオーダーするのをお勧めします。

テイクアウトは別店舗と考える

2019年の5月から、テイクアウト用のカウンターが設置されました。

開店時間やメニューが、イートインと多少異なるので、別店舗と考えたほうが分かりやすいと思います。お会計も独立しています。

メニューはこちらです。

基本的に、カフェタイムと同じです。

最近は、テイクアウトのことを「TO GO」って言うんですねぇ。

写真に撮りたくなる壁画があるので、どの人も撮影で遊んでから帰ってました。

Wi-Fiと駐車サービスあり

店内のWi-Fiはパスワードを入力すれば、使用できます。

駐車場が北隣にあり、2時間無料です。

2時間以上超えた場合は、サービス券をくれます。

もし満車であっても、徒歩1~2分圏内に2時間無料の駐車場が2か所(58台分)あります。

流行に敏感なロブさん 冬タピはどうなる?

ロブさんのこれまでを調べていると、メニューや営業時間の変更など、臨機応変に変更されてました。

直近ではテイクアウト専門店を連続出店していますし、トレンドを敏感に掴んでらっしゃるんですね。

なので、私はロブさんがこの秋冬、タピオカをどう扱うのか非常に注目しています!

去年の冬はホットタピオカを出されてましたが、どうなるんでしょう!?

でも、きっと女子が喜ぶツボを心得た、美味しいものを提供してくださるに違いない、そう期待しています!!

まとめ・概要

Café Rob(カフェ ロブ)

〒444-0116
愛知県額田郡幸田町芦谷字幸田36

営業時間 : 10:00~19:00
イートイン11:00~18:00o.s
テイクアウト10:00~18:30o.s

電話 : 0564-77-7170
※予約は11時のみ可能です。

年中無休
[メンテナンス、研修、年末年始等短期休業あり]

駐車場18台 2時間無料