イオンタウン岡崎美合のテナント情報や計画について! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっており、月間約20万人の方が閲覧しています。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店 雑記

イオンタウン岡崎美合のテナント情報や計画について!

皆さんこんにちは!岡崎のおしゃれ番長、くろです!

今回は現在【日清紡岡崎美合事業所跡地】に建設中の「イオンタウン岡崎美合(仮称)」について調査してきました!

男性

どのくらいの規模のイオンなの?

女性

出店店舗は?

など気になる情報をギュギュっ!とまとめましたので、皆様ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。

イオンタウン岡崎美合はつむぎテラシアの一部

そもそもこのイオンは大和ハウス工業株式会社が開発中の、超大型住宅開発プロジェクト「つむぎテラシア」の一部として建設されているイオンなんです。

357区画が建設予定の大型住宅地の南側道路沿いに位置し、周辺の住民の生活をより快適に、便利にするために考えられて作られている施設といえるでしょう。

その為「スーパーマーケット」「家電量販店」「ドラックストア」「カフェ」「銀行」「スポーツジム」など市民生活に密接した、約25店舗が出店予定となっています。

イオンタウン岡崎美合の見取り図・広さについて

[引用:イオンタウンHP]

※外観完成予想図

1階と2階の見取り図はこちら↓

[引用:愛知県HP]

1階

・スーパーマーケット(マックスバリュ)

・その他物販5店舗

・サービス4店舗

・飲食2店舗

・スポーツクラブ1店舗(エニタイムフィットネス)

・スポーツ施設1店舗

[引用:愛知県HP]

2階

・サービス5店舗

・物販3店舗

・飲食1店舗

イオンタウン岡崎美合

所在地:愛知県岡崎市美合町字つむぎ南1番1

敷地面積:約29,521㎡

延床面積:約10,344㎡

総賃貸面積:約9,132㎡

駐車台数:約430台

店舗数:約25店舗

構造:鉄骨造一部2階建て

クロ
数値だけだとよくわからないですよね……
そこで、岡崎市にある複合商業施設と比較してみました!

 

数値の多少の誤差はあるとは思いますが、だいたいの売り場面積(駐車場や倉庫を含まない、店舗面積の合計)の比較がこちら↓

大きさ比較

イオンタウン岡崎美合:約10,344㎡

四郷スマートタウン:約11,457㎡

エルエルタウン:約18,766㎡

コムタウン:約21,091m²

カメリアガーデン幸田:約21,552㎡

数値だけでみると、小さめなのかな?という印象をうけますが、実際に見てきた感想としては、エルエルタウンと同じくらいの大きさかな?

といった印象を受けました。

イオンタウン岡崎美合の出店予定のテナントは?

現在判明しているのは以下の店舗です。

判明している店舗

1. マックスバリュー

2. エニタイムフィットネス

3. 二重橋
(緑区とみよし市に2店舗ある、本場の中国茶・タピオカドリンク・フルーツティー専門店)

4.スターバックスコーヒー

5.オレンジカウンティ

6.ダイソー

7.そろばん教室88くん

8.新洗館

9.バーガーキング

10.ウエルシア薬局

こちらはまだ一部の店舗が発表されているだけです。

今後どんな店舗が出店するのか楽しみですね!!

まだまだ未発表の部分が多い「イオンタウン岡崎美合」ですが、周辺住民にとって便利な複合商業施設となることには間違いなさそうです。

岡崎にゅーすでは、今後も正式に発表があり次第、最新情報をお伝えする予定です!お楽しみに!

イオンタウン岡崎美合のアルバイト情報


イオンタウン岡崎美合でのアルバイトは現在タウンワークにて掲載されております。

>>イオンタウン岡崎美合の求人はこちら

岡崎市でのアルバイトはこちらです。

>>岡崎市の求人はこちら

イオンで買い物するならイオンカードが断然お得!

 

お買い物をするならイオンカードが断然お得です。

2020年9月1日(火)~10月31日(土)の期間中にWebから対象カードに新規でご入会いただいた方に、もれなく1,500電子マネーWAON(1,500円相当分)」のプレゼントキャンペーンが開催されております。

もちろん入会費、年会費は無料

イオンカードの特典については以前に記事にてまとめておりますのでそちらをご確認ください!

イオンカードは実はお得だった!入会費年会費無料!
>>>【節約】イオンカード WAON(ワオン)カードってお得なの?違いを調べてみた!

 

\入会費年会費無料!今なら1500WAONゲット!/

概要

イオンタウン岡崎美合(仮名称)

オープン日:2020年11月25日

岡崎市美合町字むつぎ南1番1

駐車場:430台

 

 

こちらもCHECK

ルビットパーク岡崎の概要やテナント情報について!

みなさん、こんにちは。産休直前のニムラです。 明るい話題を求めてネットサーフィンをしていると、イイ情報が! 今秋、岡崎周辺で商業施設が3つ相次いでオープンすることが分かりました! 一つは、既にニュース ...

続きを見る

こちらもCHECK

【節約】イオンカード WAON(ワオン)カードってお得なの?違いを調べてみた!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。 今回はイオンカード、ワオンカードについての記事です。 毎回イオンに行くたびに「イオンカード、ワオンカードはありますか?」と聞かれ、今まで「ありません」と流していまし ...

続きを見る



© 2020 岡崎にゅーす