岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 雑記 お得、クーポン情報

【節約】イオンカード WAON(ワオン)カードってお得なの?違いを調べてみた!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今回はイオンカード、ワオンカードについての記事です。

毎回イオンに行くたびに「イオンカード、ワオンカードはありますか?」と聞かれ、今まで「ありません」と流していました。

が、実際に知らないものを無視するのも良くないなと思い内容を調べてみたところ結構お得な内容ではありませんか!

早速カードの詳細を分かりやすく書いていきますのでどうぞご覧くださいませ!

イオンカードについて

イオンカードセレクト

言葉で説明すると分かりにくいので、表にして説明します。

カード名イオンカード(WAON一体型も可能)
発行費用・年会費無料
ポイント200円で1ポイント(1P1円換算)
還元率(グループ店)1%
5%OFF毎月20日・30日
ポイント5倍毎月10日
シニア毎月15日(5%OFF)
イオンシネマ毎回300円OFF(同伴者も1名まで割引対象)

イオンでよく買い物する人にとっては結構いいですね。200円で1ポイント、毎月10日,20日,30日あたりのお買い物が狙い目です。

イオンシネマで映画を見る方も毎回300円オフ、同伴者も1名まで可能なのでここも結構いいポイントですね。

お客様感謝デーは映画料金が700円OFF!

実はお客さま感謝デーの時はイオンシネマでもお得になるんです。

イオンシネマではお客さま感謝デーならイオンマークが付いたクレジットカードのご提示で、一般通常料金から700円OFFで1,100円になります!

もちろん毎月1日「映画の日」も1,100円なので、月に3度も1,100円で映画を楽しめます!

イオンカード(ミニオンズ)(TGCデザイン)ならいつでも1000円!

そしてさらにお得な情報を一つ!!

イオンマークがついたクレジットカードの中でも「イオンカード(ミニオンズ)」または「イオンカード(TGCデザイン)」を利用すると、一般通常料金がいつでも1,000円になります。

具体的には以下の手順をふむと料金が1000円となります。

■手順1
ミニオンズ・デザイン・カード、イオンカード(TGCデザイン)が登録されたイオンスクエアメンバーIDで暮らしのマネーサイトへログイン。

■手順2
メニュー内「イオンシネマ優待」を選択。

■手順3
<チケット購入(専用サイトacチケットへ)>を選択すると、専用サイトacチケットへアクセスします。

所定の手続きが必要ですが、これはかなりお得ですよね。まとめるとこんな感じです。

イオンシネマに行かれる方は迷わずお申し込みをおすすめします。

イオンカードは即日発行可能!

イオンカードをウェブ から事前に申し込み(店頭受け取りを選択)をしておけば、即日仮カードの発行が可能です。

審査も通常30分以内となっていますので非常にお手軽です。

また、仮カードでも映画300円OFFは適用可能ですので、映画を見にいく前に準備しておくと良いですよ!

お受取り期限内の10時〜18時の間にイオン店頭内にある「イオン銀行」「イオンクレジットサービスカウンター」で受け取れます。

 

\入会費年会費無料!今ならポイントゲット!/

WAON(ワオン)カードについて

WAONカード

WAONカード

カード名WAONカード(電子マネー)
発行費用・年会費発行費用300円・年会費:無料
ポイント200円で1ポイント(1P1円換算)
還元率(グループ店)0.5%
5%OFF毎月20日・30日
ポイント2倍毎月5日・15日・25日
ポイント5倍毎月10日
シニア毎月15日 5%オフ

ワオンカードは電子マネーのカードです。イオンカードと比べるとポイント2倍の欄が増えてますね。

でも映画の300円オフはないみたいです。発行費用も結局かかるし、イオンカードのWAON一体型にしておいた方がお得です。

イオンだけじゃなくて使える店もいろいろあるみたい。

ワオンカードが使えるお店一覧は下記です。

>>>ワオンカードが使える店一覧

イオンカードセレクト入会すると普通預金の金利が最大0.10%に!

イオンカードセレクトに入会すると、イオン銀行スコアが10点プラスされます。イオン銀行では合計150点付くと0.1%の金利優遇が普通預金の状態でつきます。

お金を預けておくだけで、なんと金利が0.1%(変動金利)付く状態にできるとはすごい!(イオン銀行のステージランクによって金利が違います。)

ちなみにゆうちょ銀行の普通預金の金利は現在0.001%です。その差100倍!!!

[参照:ゆうちょ銀行利率]
普通預金額金利0.001%金利0.1%差額
100万円10円1,000円990円
500万円50円5,000円4,950円
1,000万円100円10,000円9,900円

仮に1000万円ゆうちょに預けたとしましょう。

ゆうちょの場合は100円しか金利が付きませんが、イオン銀行だと1万円以上もらえます。

資産運用が苦手、お金をほぼノーリスクで少しでいいから増やしたいという人にはいいですね。(イオンカード入会時にイオン銀行の口座開設できます。)

細かい詳細は下記リンクからご確認ください。

>>>イオン銀行ステージランク

ゴールドカードならイオンラウンジ、空港ラウンジが利用可能!

現在は新型コロナウイルスの影響で休止しておりますが、ゴールドカードをお持ちの方はイオンラウンジを利用できます。

1日1回30分以内の利用で、同伴も3名まで可能となっています。

オカッピー
これは日常が少しゴージャスになるっぴね!

 

イオンの買い物ついでに小休憩したい時などとても良いですね。

もちろんこちらのゴールドカードは空港のラウンジにも利用できます。

ラウンジ一覧

・羽田空港 国内線(第一旅客ターミナル・第二旅客ターミナル)

・成田空港(第二旅客ターミナル)

・新千歳空港(国内線旅客ターミナルビル)

・伊丹空港(大阪国際空港)(国内線旅客ターミナルビル)

・福岡空港(国内線、国際線旅客ターミナル)

・那覇空港(国内線旅客ターミナル)

今なら新規入会で1500円分のポイントゲット!


[引用:イオンカードHP]

イオンカードなら即日発行で映画300円オフが可能ですし、20日,30日の日には映画700円オフとなります。

また、2021年2月1日(月)~2月28日(日)期間中にWebから対象カードに新規でご入会いただいた方は、「1500円相当分のときめきポイント」がプレゼントされるキャンペーンが開催されております。

下記リンクから入会申し込みができますので、イオンでよく買い物をする方、映画を見られる方は申し込んでおくと良いですよ!

 

\入会費年会費無料!今ならポイントゲット!/

まとめ

今回はイオンカードとワオンカードについて調べてみました。

ポイントをまとめると

ポイント

1.イオンでお買い物する方は作っておくとお得!

2.即日発行、入会費、年会費無料!

3.イオンシネマを利用される方は迷わず入会!

という感じです。イオンに行かれる方であれば持っておいて損はしないカードですのでこの機会にぜひどうぞ!

こちらもCHECK

イオンタウン岡崎美合のテナント情報や計画について!

皆さんこんにちは!岡崎のおしゃれ番長、くろです! 今回は現在【日清紡岡崎美合事業所跡地】に建設中の「イオンタウン岡崎美合(仮称)」について調査してきました! など気になる情報をギュギュっ!とまとめまし ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!