岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっており、月間約20万人の方が閲覧しています。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載は禁止とさせて頂いております。

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーす お得、クーポン情報 雑記

【節約】イオンカード WAON(ワオン)カードってお得なの?違いを調べてみた!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今回はイオンカード、ワオンカードについての記事です。

毎回イオンに行くたびに「イオンカード、ワオンカードはありますか?」と聞かれ、今まで「ありません」と流していました。

が、実際に知らないものを無視するのも良くないなと思い内容を調べてみたところ結構お得な内容ではありませんか!

早速カードの詳細を分かりやすく書いていきますのでどうぞご覧くださいませ!

イオンカードについて

イオンカードセレクト

言葉で説明すると分かりにくいので、表にして説明します。

カード名 イオンカード(WAON一体型も可能)
発行費用・年会費 無料
ポイント 200円で1ポイント(1P1円換算)
還元率(グループ店) 1%
5%OFF 毎月20日・30日
ポイント5倍 毎月10日
シニア 毎月15日(5%OFF)
イオンシネマ 毎回300円OFF(同伴者も1名まで割引対象)

イオンでよく買い物する人にとっては結構いいですね。200円で1ポイント、毎月10日,20日,30日あたりのお買い物が狙い目です。

イオンシネマで映画を見る方も毎回300円オフ、同伴者も1名まで可能なのでここも結構いいポイントですね。

お客様感謝デーは映画料金が700円OFF!

実はお客さま感謝デーの時はイオンシネマでもお得になるんです。

イオンシネマではお客さま感謝デーならイオンマークが付いたクレジットカードのご提示で、一般通常料金から700円OFFで1,100円になります!

もちろん毎月1日「映画の日」も1,100円なので、月に3度も1,100円で映画を楽しめます!

イオンカード(ミニオンズ)(TGCデザイン)ならいつでも1000円!

そしてさらにお得な情報を一つ!!

イオンマークがついたクレジットカードの中でも「イオンカード(ミニオンズ)」または「イオンカード(TGCデザイン)」を利用すると、一般通常料金がいつでも1,000円になります!

これはかなりお得ですよね。まとめるとこんな感じです。

イオンシネマに行かれる方は迷わずお申し込みをおすすめします。

 

\入会費年会費無料!今なら1500WAONゲット!/

WAON(ワオン)カードについて

WAONカード

WAONカード

カード名 WAONカード(電子マネー)
発行費用・年会費 発行費用300円・年会費:無料
ポイント 200円で1ポイント(1P1円換算)
還元率(グループ店) 0.5%
5%OFF 毎月20日・30日
ポイント2倍 毎月5日・15日・25日
ポイント5倍 毎月10日
シニア 毎月15日 5%オフ

ワオンカードは電子マネーのカードです。イオンカードと比べるとポイント2倍の欄が増えてますね。

でも映画の300円オフはないみたいです。発行費用も結局かかるし、イオンカードのWAON一体型にしておいた方がお得です。

イオンだけじゃなくて使える店もいろいろあるみたい。

ワオンカードが使えるお店一覧は下記です。

>>>ワオンカードが使える店一覧

イオンカードセレクト入会すると普通預金の金利が最大0.10%に!

イオンカードセレクトに入会すると、イオン銀行スコアが10点プラスされます。イオン銀行では合計150点付くと0.1%の金利優遇が普通預金の状態でつきます。

お金を預けておくだけで、なんと金利が0.1%(変動金利)付く状態にできるとはすごい!(イオン銀行のステージランクによって金利が違います。)

ちなみにゆうちょ銀行の普通預金の金利は現在0.001%です。その差100倍!!!

[参照:ゆうちょ銀行利率]
普通預金額 金利0.001% 金利0.1% 差額
100万円 10円 1,000円 990円
500万円 50円 5,000円 4,950円
1,000万円 100円 10,000円 9,900円

仮に1000万円ゆうちょに預けたとしましょう。

ゆうちょの場合は100円しか金利が付きませんが、イオン銀行だと1万円以上もらえます。

資産運用が苦手、お金をほぼノーリスクで少しでいいから増やしたいという人にはいいですね。(イオンカード入会時にイオン銀行の口座開設できます。)

細かい詳細は下記リンクからご確認ください。

>>>イオン銀行ステージランク

ゴールドカードならイオンラウンジ、空港ラウンジが利用可能!

現在は新型コロナウイルスの影響で休止しておりますが、ゴールドカードをお持ちの方はイオンラウンジを利用できます。

1日1回30分以内の利用で、同伴も3名まで可能となっています。

オカッピー
これは日常が少しゴージャスになるっぴね!

 

イオンの買い物ついでに小休憩したい時などとても良いですね。

もちろんこちらのゴールドカードは空港のラウンジにも利用できます。

ラウンジ一覧

・羽田空港 国内線(第一旅客ターミナル・第二旅客ターミナル)

・成田空港(第二旅客ターミナル)

・新千歳空港(国内線旅客ターミナルビル)

・伊丹空港(大阪国際空港)(国内線旅客ターミナルビル)

・福岡空港(国内線、国際線旅客ターミナル)

・那覇空港(国内線旅客ターミナル)

今なら新規入会で1500ポイントがゲットできる!

2020年9月1日(火)~10月31日(土)の期間中にWebから対象カードに新規でご入会いただいた方に、もれなく1,500電子マネーWAON(1,500円相当分)」のプレゼントキャンペーンが開催されております。

下記リンクから入会申し込みができます。期間限定のキャンペーンなのでイオンでよく買い物をする方は申し込むといいですよ!

 

\入会費年会費無料!今なら1500WAONゲット!/

まとめ

今回はイオンカードとワオンカードについて調べてみました。

ポイントをまとめると

ポイント

1.イオンでお買い物する方は作っておくとお得!

2.入会費、年会費無料で今なら1500ワオンポイントがもらえる!

3.イオンシネマを利用される方は迷わず入会!

という感じです。イオンに行かれる方であれば持っておいて損はしないカードですのでこの機会にぜひどうぞ!

こちらもCHECK

イオンタウン岡崎美合のテナント情報や計画について!

皆さんこんにちは!岡崎のおしゃれ番長、くろです! 今回は現在【日清紡岡崎美合事業所跡地】に建設中の「イオンタウン岡崎美合(仮称)」について調査してきました! 男性 どのくらいの規模のイオンなの? 女性 ...

続きを見る



© 2020 岡崎にゅーす