岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ パン

岡崎の晴れパン(ハレパン)!連日完売中高級食パンの予約やゲット方法!

皆さん、こんにちは!
トーストには魚焼きグリルを使うニムラです。毎回焦がします。

さて、今回は、先日オープンしたばかりの高級食パン専門店 晴れパンのレポートです!!
岡にゅーで情報が出てから、とっても待ち遠しかったです。
同じように待ち望んでいた方が多かったのか、初日・翌日と連日完売とのこと。

予約もかなり入っています。

2019年7月18日(開店二日目)夕方時点で、予約できる枠は、最短で48時間後でした。ひぇぇ。
予約方法やどのくらい並ぶかなど、皆さんが気になっていることを詳しくお伝えします!

どうぞ最後まで、お付き合いくださいませ~。

こちらもCHECK

高級食パン銀座に志かわ(にしかわ)が岡崎店がオトリバーサイドテラスに!混雑状況は?

みなさん、こんにちは。 高級食パンを娘に与え渋るニムラです。普通の食パンを、受けつけなくなるのを恐れています。 さて、今回のレポートは、高級食パン専門店の銀座に志かわさん。 広告をあちこちで見かけまし ...

続きを見る

晴れパン(ハレパン)ってどんなお店?どんなパン?

岡崎に初上陸する、晴れパン。どんなお店なのか、どんなパンなのか。
気になって気になって、調べてみました。ポイントは次の3つです。

ポイント3つ

①2018年に埼玉県越谷市で始まり、
岡崎店で17店舗目。19年から出店
数が急増中。

②和食料理人の中川透氏が監修。
元名古屋マリオットアソシアの
日本食総料理長。

③柔らかさと甘みが特長。
2斤800円(税別)のみ

高級食パンブームが起きているなか、和食料理人の方が関わっているのは、目新しいですね。
しかも、愛知県にゆかりのある方。わたくし、親近感が一気にわきました!!

入手困難なの?予約しなきゃ買えない?

冒頭でも触れたように、完売が続いています。予約しようにも、枠が空いているのは48時間後とのことで…。(7/18現在の状況です。何度もくどくてスミマセン)
すさまじい人気ぶりです。

そうなってくると、「どうしても手に入れたい!」と熱くなるか、反対に「並びたくないし、人気が落ち着くまで待とうかなぁ」と静観モードになるかに分かれますよね。

どちらであっても、岡にゅー読者のみなさんには、効率よくスムーズに購入していただきたいので、スタッフさんに生産体制と予約状況を聞いてきましたよ。

その上で、考えた入手方法はこちらの二通り!

A 欲しい日に予約できなかった場合
→当日分を狙う。
10:30の開店時には80本の用意があり
予約分40本・当日分40本となってい
ます。
確実に買いたいなら、
開店前から並ぶのがおすすめです。

B 数日待ってもいい場合
→3日~1週間後の日付で、予約をする。
一時間刻みで予約可能。48時間待ち
だったので、3日後なら時間指定できる
かなと予想しました。
混雑を避けるなら、B案がオススメです。

※予約でのお約束ごと
予約時刻から1時間間以内に来店すること。
連絡なしに遅れた場合、キャンセル扱いとなります。今のところ、購入に個数制限はありません。

開店前はどのくらい並ぶ?

A案の当日分を狙う場合、どのくらい並ぶことになるのか・・・。
開店初日の様子を参考にしてみましょう。

開店10分前到着。お店の前にある指定駐車場5台分は、すでに満車。
マックのドライブスルー並みの渋滞を予想してましたが、そうでもないのは意外でした。

すでに20人ほどの列が 隣の建物に沿ってL字になっています。

開店直前には約30人に増えてました。

前日まで雨続きだったので、晴れて良かったですね。
晴れパンパワーかな?

店内の広さは、お弁当屋さんくらいでしょうか。
ATMの待機列のように、店内に2、3人並び、後続は店外で列を作ります。

4、5番目の方は開店してから15分くらいで出てこられてました。
20人目・30人目となると…うーん、もっとかかりそうですね。

この日は当日分があると知らなかったので、野次馬だけして帰ってしまいました…。

駐車場は出る車と入る車で、多少混乱していました。
店内の滞在時間が短いので、開店後は車もすぐに入れ替わります。

予約完了し、支払いと受取のみの場合

17時の予約でした。指定したのではなく、その時間しか予約が取れなかったのです。

2.3台の空きがありました。

営業中は入口前に、このお知らせが出ています。

17:15到着。
私の前に1組だけいました。後から、2組が来店。

支払と受け渡しのみなので、5分もかからずに終了。
カウンターにあるタブレットで、予約を一括管理されているようです。

駐車場も空いているし、ほとんど待たずに受け渡しができました。屋外で待たずに済むのは、助かります。

以上、A案B案の比較でした。
お店の連絡先などは、最後にまとめてあります。

晴れパン(ハレパン)の高級食パンを実食!

さぁさぁ、やっと食べられますよ~。

どのくらい柔らかいか、この写真をご覧ください!

もう、ふにゃふにゃ。両端がしなってますねぇ。

何もしてないのに、重力に負けている…。繊細ですね!

さあ、入刀!!
柔らか――い!豆腐を切っているみたい、というと大袈裟ですが、
そのくらい抵抗がないです。

付属の説明書に「最初の一口は、ちぎって」とあったので、その通りにしてみましょう。

伸びる!!わたあめみたい!
いただきます!!!!

ふわ~。口の中で潰すのが惜しいです。
この特別な食感を味わえて、あぁ幸せ。

デニッシュみたいな甘味。小麦の甘味とは、またちょっと違います。
牛乳パンに似た、優しい甘さです。塩気はほとんど感じられません。
1枚なんてペロリです。

晴れパン(ハレパン)の高級食パンは次の日もふわふわ?

翌日のふわふわ感は前日比95%くらいでしょうか。

翌々日で80%くらいかな。二日経っても、味も食感もがくっと落ちないのは、さすが高級食パンです!

これなら、夕方にパンを引き取って翌日にプレゼントでも大丈夫そうだな、と個人的には思いました。

このふわふわ感、誰かに食べてもらいたくなっちゃうなぁ。

今回はオープン直後で予約殺到している、晴れパンの入手方法を中心にお伝えしました。

日数に余裕を持って予約をするか、当日の開店時刻に並ぶかの二通りならゲットできそうですよ。
ぜひ、あの柔らかさをご堪能ください。

最後にひとつ、お断りがあります。
今後、生産体制が変わり、この記事の内容とずれてくることが十分にありえます。
今この時期のお役立ち情報である、ということを何卒ご了承ください。

お手数ですが、最新の情報は、お店の方にご確認くださいますよう、お願い申し上げます

まとめ・概要

純生食パン工房 HARE/PAN(晴れ時々パン)
岡崎店

〒444-0863

岡崎市東明大寺11-2 イエローボックス101

TEL:0564-73-3326

営業時間
10:30~19:00 ※売切れ次第終了

定休日
年中無休

駐車場
お店の前に5台

支払は現金のみ

 

こちらもCHECK

高級食パン銀座に志かわ(にしかわ)が岡崎店がオトリバーサイドテラスに!混雑状況は?

みなさん、こんにちは。 高級食パンを娘に与え渋るニムラです。普通の食パンを、受けつけなくなるのを恐れています。 さて、今回のレポートは、高級食パン専門店の銀座に志かわさん。 広告をあちこちで見かけまし ...

続きを見る

こちらもCHECK

岡崎伊賀の「つまりね。だから♡」な高級食パン専門店!その名の通りの食パンです!

伊賀新町に高級食パン店がオープン! つまりね。だから♡さんへ来店! 高級食パンの種類・料金について   ベーカリープロデューサー 岸本氏について   つまりね、だからってどんな意味 ...

続きを見る