岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ パン おかにゅー広告

岡崎伊賀の「つまりね。だから♡」な高級食パン専門店!その名の通りの食パンです!

伊賀新町に高級食パン店がオープン!

なっちゃん
りーもーさん、開店情報みましたか?
店名が謎すぎて、気になるお店があるんです!
りーもー
「つまりね。だから♡」やろ?
俺も気になりすぎて眠れない日々が続いてんねや。
たしか、高級食パン専門店だったよな!
オカッピー
おーい、りーもー!なっちゃん!
「つまりね。だから♡」さんからお手紙が来たっぴ!
『オープン前に、ぜひ一度遊びに来てください』って書いてあるっぴよ。
りーもー
うーん、わざとらしすぎるほど、いいタイミング!!笑
なっちゃん
わーい!ぜひいってみましょ!!

つまりね。だから♡さんへ来店!

りーもー
さぁきたぞ!「つまりね。だから♡」さんに!
なっちゃん
女の子が「つまりね。だから♡」と囁いてるみたいで、なんだかドキッとしちゃいますね
りーもー
お、おう。。。
オカッピー
こんにちは、オカッピーと申します!
今日はよろしくお邪魔するっぴ!
スタッフ
岡崎にゅーすの皆さんこんにちは!
12月7日にグランドオープンする、高級食パンのお店「つまりね、だから♡」です。
どうぞよろしくお願いします!
りーもー
よろしくお願いします!
お店の名前が気になって、夜も眠れなかったよ。
なっちゃん
本当にお呼び頂きましてありがとうございます!
スタッフ
いえいえ!
早速ですが、「つまりね。だから♡」の食パンのラインナップからご説明させて頂きますね!

高級食パンの種類・料金について

スタッフ
当店では、プレーン・レーズン・あんこの3種類を販売します。
特徴をまとめますと以下の感じです。

特徴

①プレーン(800円+税)
きめ細やかでしっとりしている 生地が最大のウリ

②レーズン(1000円+税)
一般的なレーズンとは違い 希少なサンマスカットを使用 みずみずしいレーズン の食感が味わえます。

③あんこ(800円+税)
あんこのみサイズは1斤 小倉トーストが好きな方が多い と考え、あんこも開発!

④高級バター(500円+税)
高級バター、レーズン、あんこにおすすめ!

 

なっちゃん
プレーンしか売ってない高級食パン店が多いなか、珍しいですね!
スタッフ
はい、独自の強みを作りたかったんです
りーもー
いやいや、店名からして、めちゃくちゃインパクト与えてますよ!
スタッフ
うふふ、それでしたら良かったです。
でも、名前の珍しさだけじゃなくて、商品は『高級』に相応しい食パンなんですよ!
プレーン生地の滑らかさには、かなり自信をもっています!!

なっちゃん
すごい!気持ちよく言い切られると、食べたくなりますね!
りーもー
それだけすごいパンなら・・・お高いんでしょう?
スタッフ
プレーンは2斤で800円+税、レーズンは2斤1000円+税、あんこは1斤800円+税となります
りーもー
ほほぅ、レーズンとあんこは比較対象がないけど、プレーンは相場通りか・・
スタッフ
さらに、より美味しく食パンを食べていただきたいので、高級バターの販売もします。
1個500円です。
レーズンとあんこにオススメです。
ぜひ、トーストしてバターをつけてみてください!!!

なっちゃん
食パンと一緒にバターもお土産としてプレゼントしたら、喜ばれそうですね!
スタッフ
当店は、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんとご縁があってできたパン屋でして、粉の配合などはオリジナルなんです。
岡崎のここでしか作ってない、食パンなんですよ。
りーもー
へー!じゃあ、まだ誰も食べたことないんやな!
ところで、なっちゃん、プロデューサーの岸本さんのこと知ってる?
なっちゃん
うーん、聞いたことあるような・・・検索してみよう。
なっちゃん
わ!なんかすごい人みたいですよ!
この人がプロデュースしてるパン屋さんはどこも人気店になってます!

ベーカリープロデューサー 岸本氏について

略歴

岸本氏は、2018年に12年目を 迎えた横浜・大倉山にある 「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」 のオーナーを務めながら、2011年より 異業種オーナーのベーカリーを全国 にプロデュース。

2016年7月に発売された 「ゼロから始める個性派ベーカリー」 ではアマゾン外食部門1位を獲得。

2018年には テレビ東京ガイアの夜明け 【外食王3 追跡!異次元サバイバル】

2019年には テレビ東京ガイアの夜明け 【膨らむ!”食パン”戦国時代】

にも取り上げられており 大人気高級食パン専門店 「考えた人すごいわ」 「午後の食パン これ半端ないって!」 「うん間違いないっ!」 「乃木坂な妻たち」 など人気店をプロデュース。

 

つまりね、だからってどんな意味?

りーもー
ズバリ聞きたいのですが、なぜこの店名にしたのでしょう?
スタッフ
食べたら分かりますよ♡
今回だけ特別ですが
良かったら、お味見いかがですか?
(通常の販売では味見できません)

りーもー
え!いいんですか?
それではお言葉に甘えて!
なっちゃん
いただきます!

なっちゃん
ほんとフワフワですね!!
りーもー
めちゃくちゃ食感いいなこれ!!
かなり程良い感じ!
なっちゃん
はい!とっても柔らかくて・・・でも、頼りないわけじゃなくて・・・。
しっとりモッチリもしていますし、なんか簡単に言い表せないです!
りーもー
うん、言いたいこと分かるわ!
敢えて言うなら・・・
奥深いフワフワ?
なっちゃん
りーもーさん、詩的ですね!

りーもー
照れるわ・・・
なんやようわからんけど、とにかく美味しいよーー!

予約方法・販売システム・オープン特典について

なっちゃん
ぜひ、まるごと一本買いたいのですが、予約はできるんでしょうか?
スタッフ
グランドオープンからしばらくは店頭販売のみにする予定です。
お一人さま2本限りとさせて頂きます。
予約販売については今後考えていく予定です。
なっちゃん
そうなんですね!
ありがとうございます。
スタッフ
開店時刻の10時には、プレーンのみの販売で在庫数を多くしてお客様をお迎え致します!
その後、一時間ごとに焼き上がります。
プレーンを一番多く生産し、レーズン・あんこは生産全体の2割ほどになります。
焼き上がりをSNSで発信いたしますので、チェックしてみてくださいね!
なっちゃん
なるほど!
プレーンを確実にゲットするなら、開店時間に行った方が良さげですね!
スタッフ
また、初日の12月7日と翌8日は各日先着100名様に、食パン生活の必需品、パンナイフをプレゼントします!!
りーもー
それは嬉しい!
先着100名様か、早めに並んだ方がいいってことやな。
スタッフ
ぜひたくさんの方のご来店をお待ちしております!
オカッピー
「つまりね。だから♡」さん、今日はありがとうだっぴ!
またオープンしたら買いに来るっぴよ!
スタッフ
ありがとうございます!
12月6日にプレオープンで7日にグランドオープンです。
12月6日・7日・8日の三日間だけは、臨時駐車場をご用意しますので、ぜひお気軽におこしくださいね!

駐車場について

駐車場は「お店の前のスペース」とオープン当初の12月6日~8日は「あみやき亭の第2駐車場」も使えます。

りーもー
ここを左に曲って

なっちゃん
こちらです!
オープンから数日は混雑が予想されるため、12月6日~8日はこちらの駐車場もご利用可能です!

持ち帰りの袋が可愛い!

スタッフ
よろしかったらトーストして食べてみるのもおすすめですので、ご家庭にお持ち帰りをどうぞ!
りーもー
いいんですか?
ありがとうございます!
トーストもめっちゃ美味しそうやな・・・

なっちゃん
え!これ見て下さい!
持ち帰りの袋めちゃくちゃ可愛い!
これはお土産にも最適ですね!すごくいい感じ!
りーもー
ホンマやな!
洒落てんな〜!
なっちゃん
あ、そうだ!
せっかくだから、ニムラライターにもお裾分けしましょうよ!
パンの感想も聞いてみたいです!
りーもー
名案やな!

焼き立てのプレーンを生で食べてみた!

なっちゃんとりーもーさんの気遣いにより、わたくしニムラも試食させていただきます!

ありがたいことに、焼きあがった当日に受け取りました。
まずは生の状態で食べてみますね。

ニムラ
焼き立てだけあって、ナイフで切るのが難しいくらいふわふわです。
切ってみると、きめ細かな断面が!!

 

それでは、さっそくいただきまーす!

うわー!分かる!
なっちゃんとりーもーさんが、奥深いふわふわと言っていたことに、同意です!

これは、なんか違います!ただ空気を含んでるだけじゃないです。
空気を含ませているのであれば、食べた瞬間にしゅわっと消えますよね、シフォンケーキのように。

でも、「つまりね。だから♡」さんのは、ふわふわしながらも、目では見えない奥ゆきを口の中で感じたんです!

ニムラ
もし、パンの断面を顕微鏡で覗いたら、精緻な層が見える、そんなイメージです。

 

この食感を表そうとすると、確かに「つまりね。だから♡」に行き着きますね!
決して、もったいぶっている訳ではないんですよ!(笑)

トーストして食べてみた!

おすすめのトーストにしてみましたよ。
それでは、あなただけ♡(プレーン)から!
焼いた表面が均一にカリッとして、中には生地が詰まってモチモチです。
トーストしても、しっとり感が強い!

さらに、冷めてもパサパサになりませんでした!
普通、冷めたトーストって美味しくないですよね。

でも、つまりね。だから♡さんのトーストは、固くなるどころか、しなやかさがありました!

ニムラ
今までの常識を覆されて、思わず唸りました。
高級食パンをわざわざ買う価値は、こういう体験をできることにあるなぁ。

 

翌日には、ふわふわ部分が少し締まったようでしたが、細かく重なった層をより強く感じましたよ。

続いて、おかわり♡(レーズン)もいただきます!
さすが高級レーズン。フルーツの瑞々しさが残ってます!

お勧めされたように、バターをたっぷり付けてみますと・・・贅沢な嗜好品に!

お腹いっぱいになってきてるんですが、手が止まりません。名前の通り、「おかわり」食べちゃいました。

高級食パンを食べる機会が増えてきてると思うので、ちょっと変わったものを求めている方にはぴったりだと思います!

そして、最後は恋しちゃった♡(あんこ)。こちらは、プレーンより少しこぶりなサイズです。
名前のインパクトとは違い、甘さ控えめな上品なあんこでした。あんこが全面にでるかと思いきや、パン生地の味を消してない点が良かったです!

一度バターをつけて食べると、もうバターなしには戻れませんね!

つまりね。だから♡様からご挨拶

ーつまりね。だから♡一同

岡崎市の皆さん初めまして。

今回新しく、伊賀新町に 高級食パン専門店をオープン する「つまりね。だから♡」です。

毎日の生活に 少しだけ贅沢を 日常に幸せを お届けできるように スタッフ一同頑張って行きます。

皆さんに愛されるお店になれる ように努力して参りますので どうぞよろしくお願い致します。

アルバイトも積極的に募集中!(随時チェックください)


つまりね。だからでのアルバイトは現在タウンワークにて掲載されております。

>>つまりね。だからの求人はこちら

まとめ

つまりね。だから♡

住所:岡崎市伊賀新町3-23

電話:0564-64-2515

営業時間:10:00~18:00
(パンがなくなり次第終了)

不定休

駐車場:13台

プレオープン日:2019年12月6日(金)

グランドオープン日:2019年12月7日(土)

公式HP
https://tsumarine.com/

twitter
https://twitter.com/tsumarine

instagram
https://www.instagram.com/tsumarine.dakara/

Facebook
https://www.facebook.com/tsumarinedakara/