岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のザラメ クラシック(ZARAME CLASSIC)にモーニングへ!

今回は岡崎市で絶大な人気を誇るあの有名カフェにモーニングに行ってきました。

休日の朝からおしゃれカフェでモーニングするのは最高の気分なのでおすすめですよ!早速レポしていきますのでどうぞ最後までご覧くださいませ!

ザラメクラッシクのモーニングに行ってきました!

さぁ今回ご紹介するのは、岡崎の「ザラメクラッシク」です。

入る前からオシャレな外観にテンションが上がりますね!早速中に入ってみましょう。

店内はウッド調の木のぬくもりが感じられるオシャレな空間。若い女子ばかりかと思いきや、サラリーマンのお一人様から家族連れまで様々。外国人のお客さんもチラホラいらっしゃいました。

お一人様やお仕事がしたい人も安心のコンセント付き幅広テーブル。もちろんWifi完備です。

置いてある本も荷物置きまでオシャレ。すべてのものが最初からそこにあったように調和しています。

席の間が広く、一つ一つの席もゆったり。ソファ席はふっかふかで長居してしまいそう。BGMはジャズだし!(関係ない)

メニューはどんな感じ?

さてお待ちかねのモーニングメニューはこちら!

オプションでトッピングも色々できます。お隣の男性はハンバーガーに分厚いベーコンをトッピングしていて、それを横目でこっそり見つつ『次は絶対それ頼む~』と心の中で絶叫です。

待つ間に他のメニューをチェック。熱い夏にぐびっと飲みたいレモンスペシャル。見た目にも涼しい。

豊富なドリンクメニューもあります。

どれもこれも本当においしそうで可愛い。映えるとはまさにこのことですね。

『ドーナツが浮いたやつ、子どもたちが大喜びするだろうな~』

そんなことを想像しながらにやけていたら、お待ちかねのモーニングが到着です!

モーニングを実食!

見てください!このバンズの照り!

かぶり付くと、バンズがほのかに温かく、カリッと香ばしい。中の卵がフワフワで、ケチャップの甘さとバターの香りがたまらない。

レタスもシャキッっと!シンプルながら丁寧に作られているのがわかります。付け合せはヨーグルトにグラノーラ、濃厚な蜂蜜がかかっています。すっきりした苦みのアイスコーヒーによく合う!(ガムシロ入りとなしを選べるのも嬉しい)

雑誌の種類も豊富。週刊誌やジャンプはないけれど新聞や文庫本、自分探しの本まで網羅されています。

「ひとりの時間は、大切です。」

思わず深くうなずいてしまいました。

キッズの為のクレヨンとスケッチブック。スタンプ遊びもできますね。

こんな気遣いが親にとっては涙が出る程ありがたい。

色とりどりのドーナツ達。ずっと見ていられる。今日はドーナツは食べなかったのですが、もっちもちで濃厚なドーナツはボリューム満点です。

モーニングタイムも一緒にドーナツを頼んだり、テイクアウトしているお客さんが多かったです。

この大人気のドーナツ、午後になると数がどんどん減ってしまうので是非早めに来てショーケースの前であれこれ悩む楽しみを味わっていただきたい。

このオシャレな建物、実は以前はラーメン屋さんでした。そう言われてみればキッチンスペースがとても広いです。上手くリノベーションされていて、厨房の活気が伝わってきます。

個人的にとてもビックリしたトイレ。トイレとは思えない。

その理由はぜひ実際に行って確かめてきてください!

駐車場はどこ?

駐車場はお店の目の前にあります。私が行ったのは土曜日のオープン9時頃でしが、既に2,3組お待ちのお客さんがいました。次から次にお客さんが絶え間なく来て30分経つ頃にはお店前の駐車場は満車になりました。

それ以外に第2、第3駐車場もあります。

すべてを受け入れるこの空間はさながら地元の喫茶店の雰囲気。古き良き喫茶店の居心地の良さに惹かれる団塊世代も、オシャレに敏感な若者達の心も掴んで離さない。飽きさせない。BGMはジャズだし(関係ない。2回目)

これは長居してしまうなぁ。

ゆっくりリラックスしてまた子どもと元気に遊ぶぞー(この後雨の中のアンパンマンミュージアム、思いっきり楽しむことができました)

現場からは以上です!

 

まとめ・概要

ZARAME CLASSIC (ザラメ クラシック)

愛知県岡崎市中田町6-19

TEL:0564-52-8222

営業時間:9:00~24:00

定休日:無休

駐車場:あり

分煙・喫煙可((曜日や時間帯によって全席禁煙の
場合あり)喫煙スペースあり

 

[itemlink post_id="19318"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!