岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎城南町ちゃのまのごちそうで野菜ランチ!

デザート:畑のティラミス 330円税込

「えっ何?また撮影ミス?」と思われたかもしれませんが(笑)、これがちゃんとした姿です。見た目は土ですが、食べてみれば、普通にちゃんとティラミスなんです!

土の部分は、きな粉の味のココアクッキーのようで、下層にあるクリームには人参のつぶつぶが入っていましたよ。

何で作られているのか分からないけれど、口の中で美味しいハーモニーを奏でるから不思議です。
見た目と味のギャップが面白いスウィーツは初めてでした。

独創的センスとシンプルスープのギャップ

ちゃのまのごちそうさんのランチはいかがでしたか?

最後のデザートのインパクトが、かなり強かったのではないでしょうか。
アイディア料理の面白さが目立ってしまいますが、やっぱり本質は丁寧なスープの味に現れているように思いました。

野菜が美味しいお店が増えていますが、オリジナル性が強いのが、ちゃのまさんの強みだなぁと感じました。

現場からは以上です。

情報まとめ

ちゃのまのごちそう
岡崎市城南町2-6-2
電話:0564-79-7220
営業時間
ランチ:11:00~15:00 (L.O.14:00)
ディナー18:00~22:00 (L.O.21:00)

定休日:木曜日
席数:18席
駐車場:11台
全席禁煙