岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす まとめ、ランキング

岡崎でクリスマスプレゼントを買おう! 女性・子供向けにおすすめなお店まとめ!

みなさん、こんにちは。
母と姉と私が12月生まれのため、12月はプレゼントのことばかり考えているニムラです。

この時期になると、クリスマスプレゼントどうしよう?早く決めなきゃ!と悩む時間が増えませんか?そのような方にちょっとでも、お役に立てればいいかと思い、記事にまとめました。

プレゼントを適当に選べなくて悩んでしまう場合は、
男性から(意中の)女性に贈る時と よそ様の大事なお子さんに贈る時
だと考え、その2パターンに絞ってお届けします!

どうぞ、最後までお付き合いくださいませ。

女性へのプレゼント例

男性から女性にクリスマスプレゼントを渡す。
今後の展開に関わる、めちゃくちゃ大事な場面ですよね!想像しただけでも、あぁもだもだしちゃう(笑)

恋愛マスターでも何でもない私が、もし、男性に相談を受けたらどうアドバイスしようか・・・と仮定し、頭をひねって考えました。

まず、女性受けがいいプレゼントの共通点として、私は以下を重視します。

① 持ち帰りしやすいサイズ

相手の方が電車で帰宅するのか、車で送るのか、状況によって、持ち運べる大きさは変わってくるでしょう。
そのあたりを配慮してもらえると、ぐらっと来ちゃいますねぇ。(私だけかな?!)
控えめサイズで、スマートさを演出してみるのは、いかがでしょうか。

② 店員さんを頼る

 

女性もの商品は、男にはどれも同じに見える!!!という悩みを聞いたことがあります。

一番いい方法は、店員さんに相談する!

店員さんは、同じような状況のお客さんを何人も対応してきて、引き出しは多いはず。
照れくさいですけれども、ここは頑張りどころですので、店員さんに一声かけてくださいね。
買ったときの裏話を、後から女性にすると、喜ばれるんじゃないかなぁ。

③ 一人で選ぶなら無難なデザイン

もし、店員さんがいなかったり、諸々の事情により聴けない場合は、無難なデザインを選ぶと、ハズレのリスクは避けられるかと思います!!!
無難というのは、ちょっと寂しいかな、と思うくらいのシンプルデザイン、とも言えます。

なぜシンプルを推すかと言えば、人を選ばないから。
無印良品やユニクロの商品が、幅広い人に支持されているのと同じだと、私は考えています。
どうしても、寂しく思えるなら、ラッピングを豪華にしてもらう方法もありますよ!

これらを考えた結果、
オススメするギフトは、ジュエリー・花束・お菓子の3つに絞りました!

では、ここからは具体的に、オススメのお店をご紹介していきます!

定番アクセサリーを狙うならこんなお店!

カジュアルなジュエリーショップが、足を運びやすいと思います。
実際に何店舗がまわり、その中から2軒を選びました。
どちらのお店でも、ネックレスなら1万円~、 ピアスイヤリングなら5.6千円~ でした。
アクセサリーのお値段は、使用されている石・金属によりお値段が変わってくるとのことです。

ミルフローラ(Milluflora) イオン岡崎南店

イオン岡崎の1階にあり、一番フラッと入店しやすいのでは、と思います。
可愛らしいデザインが多く、セール商品も多く陳列してありました。

ミルフローラ イオン岡崎南店
愛知県岡崎市戸崎町字
ばら山1-1 イオン岡崎南1階
電話:0564-57-2329
営業時間:10:00~22:00

ジュエリーツツミ イオン岡崎南店

イオン岡崎の2階にあります。
お店の雰囲気からも分かるように、店員さんもスーツで格式を感じました。
シンプルで上品なデザインが多かったです。
残念ながら、ガラスケース越しに商品撮影がNGでしたので、写真はありません。

ジュエリーショップ ツツミ 
イオン岡崎南店
住所:愛知県岡崎市戸崎町字ばら山1-1
イオン岡崎南2階
電話:0564-59-1053
営業時間:10:00~22:00

低予算から作れる花束もアリ!

お店によって差はありますが、だいたい2000円から4000円くらいで、ちょうどいいボリュームの花束ができると思います。

花束の完成見本を置いてない花屋さんが多いので、入店したら、即、店員さんに聞くのが手っ取り早いです。もしくは、電話予約をしましょう。

カフェや結婚式場に納品している、岡崎市内の人気店を列挙します!

花徳 本店&オトリバーサイドテラス店

胡蝶蘭や開店のスタンド花を運ぶ、花徳さんの車をよく見かけます。
大事なシーンで頼りにされている花屋さん、という印象です。
スタッフさんに聞いたところ、花束は、可愛らしい系もシックな大人っぽい雰囲気も得意だそうです。
バラやカーネーション、ガーベラなどの定番なお花は、常時揃えているとのこと。

オトリバーサイドテラス店では、花束・アレンジメントは事前予約制となります。

花徳 本店
住所:岡崎市庄司田1丁目11−9
電話:0564-51-0087
営業時間:9:00~19:00
(日曜・祝日は18:00まで)
定休日:なし

花徳 オトリバーサイドテラス店
住所:岡崎市上明大寺2丁目14番地10
グランドイン東岡崎内1階
電話:0564-73-8783
営業時間:平日11:00~19:00
土日10:00~18:00
定休日:火曜日

フラワーベルブ

野原で摘んできたような、ナチュラルな雰囲気の花束がお得意です。

できるだけ、予約することをお勧めします。
駐車場もないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

フラワー ベルブ
住所:岡崎市康生通東2-39
電話:0564-25-5125
営業時間:10:00~18:00
(日曜日のみ17:00まで)
定休日:木曜日+臨時休業あり

アトリエグラース

さりげない上品さがある印象。
店舗の西隣に広い駐車場があります。

アトリエグラース
住所:岡崎市法性寺町字荒子71-1
電話:0564-71-0781
営業時間:10:00〜19:00
定休日:第一水曜日、毎週木曜日

美味しくてかわいい焼き菓子たち

焼き菓子こそ、万人受けするギフトですよね!日持ちするので事前に準備できるのも、助かります。
ちょっと特別感が演出できる、この2店を挙げます!

ピネード イオン岡崎店

クリスマス用のパッケージがおしゃれで、ブランドが全面に出てないところがよい、と思いました。
ゴディ〇も悪くないですが、相手が恐縮する可能性も考えて、私はピネードさんを推します。
ピネードさんは東海エリアに何店舗も出店されているので、女子の中で認知度は高いはずです!

ピネード イオン岡崎南店
住所:岡崎市戸崎町字外山38-5
イオンモール岡崎店1階
電話:0564-73-8315
営業時間:10:00~22:00

コリネット

オープンしてまもないコリネットさん。大人っぽい包装に美的センスが詰まってます。
まだ食べた人の方が少ないでしょうから、相手が岡崎の方なら喜ばれることでしょう。

可愛らしい円形BOXもありますし、板状チョコレートは見栄えしますよ。
詳しい内容はこちらの記事をどうぞ

ラヴィデュ系列の新店舗!
>>>岡崎の大西にできたお菓子とパンの店コリネット 贈答・お土産・ご褒美スウィーツに最適!

コリネット
住所:岡崎市大西1-26-10
電話:0564-83-7711
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

 

>>>次のページへ(子供向けギフトはここ!)

次のページへ >