岡崎にゅーす まとめ、ランキング

岡崎でクリスマスプレゼントを買おう! 女性・子供向けにおすすめなお店まとめ!

みなさん、こんにちは。
母と姉と私が12月生まれのため、12月はプレゼントのことばかり考えているニムラです。

この時期になると、クリスマスプレゼントどうしよう?早く決めなきゃ!と悩む時間が増えませんか?そのような方にちょっとでも、お役に立てればいいかと思い、記事にまとめました。

プレゼントを適当に選べなくて悩んでしまう場合は、
男性から(意中の)女性に贈る時と よそ様の大事なお子さんに贈る時
だと考え、その2パターンに絞ってお届けします!

どうぞ、最後までお付き合いくださいませ。

女性へのプレゼント例

男性から女性にクリスマスプレゼントを渡す。
今後の展開に関わる、めちゃくちゃ大事な場面ですよね!想像しただけでも、あぁもだもだしちゃう(笑)

恋愛マスターでも何でもない私が、もし、男性に相談を受けたらどうアドバイスしようか・・・と仮定し、頭をひねって考えました。

まず、女性受けがいいプレゼントの共通点として、私は以下を重視します。

① 持ち帰りしやすいサイズ

相手の方が電車で帰宅するのか、車で送るのか、状況によって、持ち運べる大きさは変わってくるでしょう。
そのあたりを配慮してもらえると、ぐらっと来ちゃいますねぇ。(私だけかな?!)
控えめサイズで、スマートさを演出してみるのは、いかがでしょうか。

② 店員さんを頼る

 

女性もの商品は、男にはどれも同じに見える!!!という悩みを聞いたことがあります。

一番いい方法は、店員さんに相談する!

店員さんは、同じような状況のお客さんを何人も対応してきて、引き出しは多いはず。
照れくさいですけれども、ここは頑張りどころですので、店員さんに一声かけてくださいね。
買ったときの裏話を、後から女性にすると、喜ばれるんじゃないかなぁ。

③ 一人で選ぶなら無難なデザイン

もし、店員さんがいなかったり、諸々の事情により聴けない場合は、無難なデザインを選ぶと、ハズレのリスクは避けられるかと思います!!!
無難というのは、ちょっと寂しいかな、と思うくらいのシンプルデザイン、とも言えます。

なぜシンプルを推すかと言えば、人を選ばないから。
無印良品やユニクロの商品が、幅広い人に支持されているのと同じだと、私は考えています。
どうしても、寂しく思えるなら、ラッピングを豪華にしてもらう方法もありますよ!

これらを考えた結果、
オススメするギフトは、ジュエリー・花束・お菓子の3つに絞りました!

では、ここからは具体的に、オススメのお店をご紹介していきます!

定番アクセサリーを狙うならこんなお店!

カジュアルなジュエリーショップが、足を運びやすいと思います。
実際に何店舗がまわり、その中から2軒を選びました。
どちらのお店でも、ネックレスなら1万円~、 ピアスイヤリングなら5.6千円~ でした。
アクセサリーのお値段は、使用されている石・金属によりお値段が変わってくるとのことです。

ミルフローラ(Milluflora) イオン岡崎南店

イオン岡崎の1階にあり、一番フラッと入店しやすいのでは、と思います。
可愛らしいデザインが多く、セール商品も多く陳列してありました。

ミルフローラ イオン岡崎南店
愛知県岡崎市戸崎町字
ばら山1-1 イオン岡崎南1階
電話:0564-57-2329
営業時間:10:00~22:00

ジュエリーツツミ イオン岡崎南店

イオン岡崎の2階にあります。
お店の雰囲気からも分かるように、店員さんもスーツで格式を感じました。
シンプルで上品なデザインが多かったです。
残念ながら、ガラスケース越しに商品撮影がNGでしたので、写真はありません。

ジュエリーショップ ツツミ 
イオン岡崎南店
住所:愛知県岡崎市戸崎町字ばら山1-1
イオン岡崎南2階
電話:0564-59-1053
営業時間:10:00~22:00

低予算から作れる花束もアリ!

お店によって差はありますが、だいたい2000円から4000円くらいで、ちょうどいいボリュームの花束ができると思います。

花束の完成見本を置いてない花屋さんが多いので、入店したら、即、店員さんに聞くのが手っ取り早いです。もしくは、電話予約をしましょう。

カフェや結婚式場に納品している、岡崎市内の人気店を列挙します!

花徳 本店&オトリバーサイドテラス店

胡蝶蘭や開店のスタンド花を運ぶ、花徳さんの車をよく見かけます。
大事なシーンで頼りにされている花屋さん、という印象です。
スタッフさんに聞いたところ、花束は、可愛らしい系もシックな大人っぽい雰囲気も得意だそうです。
バラやカーネーション、ガーベラなどの定番なお花は、常時揃えているとのこと。

オトリバーサイドテラス店では、花束・アレンジメントは事前予約制となります。

花徳 本店
住所:岡崎市庄司田1丁目11−9
電話:0564-51-0087
営業時間:9:00~19:00
(日曜・祝日は18:00まで)
定休日:なし

花徳 オトリバーサイドテラス店
住所:岡崎市上明大寺2丁目14番地10
グランドイン東岡崎内1階
電話:0564-73-8783
営業時間:平日11:00~19:00
土日10:00~18:00
定休日:火曜日

フラワーベルブ

野原で摘んできたような、ナチュラルな雰囲気の花束がお得意です。

できるだけ、予約することをお勧めします。
駐車場もないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

フラワー ベルブ
住所:岡崎市康生通東2-39
電話:0564-25-5125
営業時間:10:00~18:00
(日曜日のみ17:00まで)
定休日:木曜日+臨時休業あり

アトリエグラース

さりげない上品さがある印象。
店舗の西隣に広い駐車場があります。

アトリエグラース
住所:岡崎市法性寺町字荒子71-1
電話:0564-71-0781
営業時間:10:00〜19:00
定休日:第一水曜日、毎週木曜日

美味しくてかわいい焼き菓子たち

焼き菓子こそ、万人受けするギフトですよね!日持ちするので事前に準備できるのも、助かります。
ちょっと特別感が演出できる、この2店を挙げます!

ピネード イオン岡崎店

クリスマス用のパッケージがおしゃれで、ブランドが全面に出てないところがよい、と思いました。
ゴディ〇も悪くないですが、相手が恐縮する可能性も考えて、私はピネードさんを推します。
ピネードさんは東海エリアに何店舗も出店されているので、女子の中で認知度は高いはずです!

ピネード イオン岡崎南店
住所:岡崎市戸崎町字外山38-5
イオンモール岡崎店1階
電話:0564-73-8315
営業時間:10:00~22:00

コリネット

オープンしてまもないコリネットさん。大人っぽい包装に美的センスが詰まってます。
まだ食べた人の方が少ないでしょうから、相手が岡崎の方なら喜ばれることでしょう。

可愛らしい円形BOXもありますし、板状チョコレートは見栄えしますよ。
詳しい内容はこちらの記事をどうぞ

ラヴィデュ系列の新店舗!
>>>岡崎の大西にできたお菓子とパンの店コリネット 贈答・お土産・ご褒美スウィーツに最適!

コリネット
住所:岡崎市大西1-26-10
電話:0564-83-7711
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

 

>>>次のページへ(子供向けギフトはここ!)

次のページへ >



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

© 2020 岡崎にゅーす