岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす まとめ、ランキング

岡崎でクリスマスプレゼントを買おう! 女性・子供向けにおすすめなお店まとめ!

子供向けのちょっとしたギフトはここ!

プレゼントを渡す相手は子どもですが、その親御さんとの付き合いがありますから、気を遣わせない点が悩みどころですよね。
高額すぎない(1000円以下)、処分に悩まないもの、を選ぶ基準にしました。
赤ちゃん~未就学児を想定しています。

絵本専門店 ちいさなおうち

絵本なら、男女を選びませんし、大半の子供は興味を持つのでは、ないでしょうか。
絵本以外にも、すごろくやカルタ、ポストカードなども置いてあります。

私が気に入ったのは「宝の地図」!迷路もありました。対象年齢は小学生以上かもしれません。
学校の図書室みたいな、ほっと落ち着けるお店ですよ。
外装工事中の覆いがかかっていますが、通常通り営業中です。

ちいさなおうち
住所:岡崎市材木町3丁目2
電話:0564-26-3083
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

ペンズアレイタケウチ でグリーティングカード

玄関から入って、真正面にクリスマス用のグリーティングカードが勢ぞろいしています。
音が鳴るもの、仕掛け絵本のように開くものなどA5サイズの大きい物もありましたよ!

ペンズアレイタケウチ
住所:岡崎市篭田町36
電話:0564-21-0864
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし

ママ受けする小物がある!プティマイン

岡崎イオンの3階にある、子供服のお店です。利用されている方も多いでしょう。私も娘の勝負服(笑)はここで探します。
プティマインさんは、お値打ちなのに、おしゃれなんですよねー!貰った子供も嬉しいけど、お母さんも『カワイー!』って喜んでくれるはず!

プティマイン イオン岡崎南店
住所:岡崎市戸崎町字外山38-5
イオンモール岡崎店3階
電話:0564-81-1604
営業時間:10:00~22:00

ダイソーのおもちゃがハイクオリティ!

ラッピングしてしまえば、100円には見えないようなものがたくさん!
とりあえず、行けば何かある!そう思わせてくれる品揃えでした。
男子向け女子向け、両方揃っていましたよ。

¥500で本格的おままごとセットがあったのには、驚きました!

100円ショップを何店舗か巡った結果、一番充実していたのは、こちらの店舗です。

ダイソー 岡崎南店
住所:岡崎市羽根町陣場261
電話: 0564-71-7566
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし

穴場?!パッケージプラザ岡崎店にも激安おもちゃが!

こちらは、業務用の包装資材やさんなのですが、いくつかおもちゃが置いてありました。
ガチャガチャに入るくらいのサイズが多かったかな。
2個で100円とか、2個入り1袋が132円+税などなど。
子供会とかサークルとか、大量に必要な場合には、この低価格が味方になるのでは!?

パッケージプラザ 岡崎店
住所:岡崎市伊賀新町35-15
電話: 0564-71-7566
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休

リングアベルのバルーンなら子供受けバッチリ!(安城)

こちらは安城のお店になってしまいますがご紹介しておきたいお店!

イベントなどで配っている風船をもらうと、どの子供もご機嫌になりますよね。
予算に応じて、花束のように作ってもらうこともできますよ。

気を付けていただきたいのは、バルーンがもつ日数。
ヘリウムガス入りのバルーンは1週間ほどでしぼみ始めてしまうそうです。
浮かばないタイプのバルーンは、中身が空気なので、一か月ほどもちます。
ただし、直射日光や高温環境では膨張して割れることがあるので、保管場所には注意してください、とのことです。

バルーンショップ リングアベル
住所:安城市箕輪町昭和24-6
電話:0566-71-0212
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

相手のことを考える時間も楽しみのひとつ

クリスマスプレゼント用のまとめはいかがでしたか?

「あなたのことを真剣に考えましたよ」というメッセージが伝わるといいですね。
そうすれば、どんな品物でも気持ちよく受け取ってもらえるのではないでしょうか。

みなさんのクリスマスが、良いひとときになりますように!

現場からは以上です。

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事