岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ パン

岡崎のオレンジカウンティ!焼きたてパンとファイヤーキングのお店!

ファイヤーキングって何?

ファイヤーキングとはアメリカで生まれたヴィンテージ食器のことです。
特徴を以下にまとめておきますね。

ファイヤーキングの特徴
①.70年以上前にアメリカで作られた
  耐熱ガラスの食器。
②.特徴は、乳白色の優しい色味と、
  プリントのバリエーションの多さ。
③.30年前に生産終了しているので、
  今後増えることはない。
④.レア物によっては1万円を超える
  高価なものも。

独特の外観、質感があるので一度見て、ふれればばすぐに「あ、これファイヤーキングだ!」と分かります。

集めたくなる魅力は?

コレクションを眺めていたら、お店のお母さんが声をかけてくれました。
マグを収集し販売しているのは、(お母さんの)旦那さんだそうです。パンを焼いているのは、娘さんのご主人にあたります。

集めたくなる魅力についても、教えてくださいました。

ファイヤーキングは、もともと何百種類もの柄があります。それに加えて、製品の規格からちょっと外れた物も出回っていたので、同じ柄でも微妙な違いが生まれます。

ひと昔前のアメリカのおおらかさが表れていますね。きっちり積み重ねができない形になっていたり、発色がちょっとくすんでいたり。その一点物な感じが良いのだとか。

ぜひ手にとって魅力を感じてみてください。

駐車場はどこ?

駐車場はお店の前に5台分あります。

住宅街なので、少し迷うかもしれません。
大通りから一本入る時、あちこちの電柱に看板があります。

カーナビで電話番号を入力すると、「株コットンテール」とでますが、大丈夫です。
オレンジカウンティも同じ場所にあります。

以上、かなり長くなりましたがオレンジカウンティさんのレポでした!

まとめ・概要

オレンジカウンティ

岡崎市上地3丁目7番地10

電話 0564-53-8271

営業時間 9:00~19:00

定休日 水曜日

駐車場 お店の前に5台

 


[itemlink post_id="19687"]