岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

ミールカフェ新店舗「ブラッスリーカフェミール」をレポ!極パフェはどんな感じ?

次回は宮崎産のマンゴーパフェ!

(参照:ミールカフェFacebook)

ちなみに次回は「宮崎マンゴーのパフェ」だそうですよ。4月末~5月頃スタート予定です。今の極パフェより少しお値段が上がりますが、あの宮崎マンゴーのパフェ!気になりますね!

 

おすすめはバーニャカウダー!

ブラッスリーカフェミールはパフェだけではありません。おすすめ商品にバーニャカウダーがあります!店主さんいはく、「これはぜひ食べて欲しい一品!」とのことです。

うーん!美味しそう!!

こちらもぜひぜひ狙っちゃってくださいね!

レジでは焼菓子を販売ている時もあるそうです。

 

現時点でのミールカフェさんの混雑状況をまとめてみました。
スタッフさんによると、本当に日によって混雑状況はまちまちだそうですので、事前に電話で確認されるといいのかなと思います。

 

※基本的に、予約以外にもフリー席として終日10席ほど用意されているようです(が、特にランチはすぐ埋まります)

 

【モーニング】
空席のある日も。わたしが伺った平日(9:45頃)は、たまたま空きが多くありました。
予約 : 8:30~10:00の間で可。
(ただし席は10:30まで)

 

【ランチ】
毎日ほぼ予約で埋まっている。
予約 : 第1部 : 11:00~予約可能、席は13:00まで
第2部 : 13:30~予約可能、席は15:30まで

当日席は、皆さんランチの時間よりも前に来店し、レジにて名前を記入して、時間まで別の場所で待たれているそうです。当日席でも2時間制となります。

 

【ディナー】
比較的席に余裕あり。
18:00~予約可能。フード21:00まで、ドリンク21:30まで。

 

以上、ご参考にどうぞ!

店舗2階にはテラス席もあり、この日はお客さんがみえたので、全体は撮れていませんが、景色を一望できる素敵なテラスになっていましたよ。この日はワンちゃんと一緒に、テラス席でパフェを召し上がっている方もいらっしゃいました。

植物、しつらえモノ。青丹(アオニ)さんもぜひ!

また、ミールカフェさんの入口前には「植物、しつらえモノ。青丹(アオニ)」さんというお店が併設されています。育てやすい植物、少し珍しい植物があったり、器やアクセサリーなどのオリジナル商品が買えるようですよ。こちらにも行かれてみてくださいね。

 

今日は、移転リニューアルオープンした「ミールカフェ」をご紹介しました!益々パワーアップした大人気カフェで、居心地の良い素敵な空間と、美味しいお料理を是非楽しんでくださいね。

 

まとめ・概要

「brasserie cafe Мир」

岡崎市下佐々木町宮畑51-7

TEL:0564-83-5882

【予約優先】

営業時間

11:00〜18:00(LO.17:00)

lunch1 11:00-13:00

lunch2 13:30-15:30

定休日:水曜日

 

 

こちらもCHECK

ダイワスーパーのダカフェが岡崎中之郷町にオープン!本気ドリンク&ゼリーで大感動!!

みなさんこんにちは、ニムラです! さて、大反響のダイワスーパーさんが、9/1中之郷町にカフェをオープンしました!! その名も「ダカフェ」! 全国にファンがいるダイワさん。心待ちにしていた方は大勢いらっ ...

続きを見る

こちらもCHECK

岡崎のmado cafe(マドカフェ)!人気のおしゃれカフェでゆったりした空間!

  どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今回は前回に引き続きカフェ記事です。とても気になったカフェに最近行ってきましたので早速レポして行きます。   こちらの記 ...

続きを見る