岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のカフェカシータのよこにランチへ!メニュー・駐車場は?

こんにちは!カフェ好きライターのあかしです。

皆さん、カフェ活してますか?

岡崎市には、素敵なカフェがたくさんありますよね。

今回わたしがお伺いしたのは、岡崎で大人気の「カフェカシータのよこ」です!

予約して、ひとりカフェランチしてきましたがものすごく素敵でした!

本記事ではランチメニューや駐車場についての情報など盛り沢山な内容でお届けします。

なるべく詳しくレポートしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ♪

カフェカシータのよこに行ってきました!

今回行ってきたのは、岡崎市鴨田町にある「cafe casita(カフェカシータ)のよこ」です!

美容室casita(カシータ)の横なので、この店名だというのはご存知の方も多いのではないでしょうか?

この日わたしが到着したのは11時15分くらい。

11時半からのランチタイムより少し早めに着いてしまったので、店舗横の駐車場に停めることができました。

その後は、本当にあっという間に車が増えて、お店前の道路が軽く渋滞状態になったのでビックリしました!さすがは人気店!

カフェカシータのよこ予約、順番待ちについて

こちらのお店では、入店の順番が決まっています。

①予約した人で、当日並んだ順番

②予約していない人で、お店に並んだ順番

また、入店の順番にオーダーを取り、提供もその順番となります。

というわけで、やはり予約する方がオススメです。

これから店内をご紹介していきたいのですが、その前に、お店からのお願いごとを先に載せたいと思います。

細かい決まりがありますので、こちらをよく読んでおくと良いですよ!

それでは、待望の店内に入りたいと思います!

店内はどんな感じ?

うわぁっ!オシャレ!!
ナチュラルテイストで、木の温もりが落ち着く空間です。

カウンター席はこんな感じです。

予約したわたしは、カウンターの窓際の席をご用意いただきました。

照明もステキです。

インスタでケーキをよく見かけますが、ほんとに美味しそうなんですよね。

お店のショーケースには、自家製ケーキがいろいろ並んでいました。

それでは、カフェカシータのよこのメニューをご紹介していきます!

メニューはどんな感じ?

モーニングも始まっています!

おにぎりメインの純和風モーニングです。

このオシャレな雰囲気の中で、のんびり朝ごはん。わたしも来てみたいなぁ。

ランチメニューはプレートと丼ものでした。

カフェタイムメニューも充実しています。アルコールもありますよ。

今回はランチタイムで伺いました。カフェカシータのよこのランチといえば、やはりこれでしょう!

季節のプレート ¥1,300(税込)

季節の野菜をふんだんに使った、この季節のプレート!

プレートに少しずつ、彩り豊かにおかずが盛られていてテンションあがります!!

この日はこんなラインナップでした。

メインは長芋と馬鈴薯のコロッケ。下にも長芋のスライスが敷かれていて凝っています。

食べるとこれが、とろとろでクリーミー!わさび醤油で爽やかな味です。ソースがおしゃれな味がしますよ。

竹の子は、山椒の実がピリッとして美味しかったです!

素揚げサラダのビジュアルが素敵すぎ!こんな美味しい舞茸を初めて食べました!

ドレッシングの中にパン粉が使われているのがめずらしいなと思いました。

人参のマリネも、酢の物もさっぱりしていて美味しかったです。

雑穀米はかために炊かれていて、噛むことを意識したごはんになっています。

スープも野菜がたっぷりでした♪

カフェカシータのよこさんのランチは、全体的に優しい薄味です。この日だけかもしれませんが、お酢が様々なところで使われており、さっぱりといただくことが出来ました。

そして、食材のひとつひとつを活かした調理法です。シャキシャキ、コリコリ、サクッと、どれも食感がよかったです。

家だとどうしても野菜を茹ですぎてしまうんですが、それぞれの食材の美味しい食べ方を勉強できました!

おしゃれなカフェで、ヘルシーで美味しいキレイなご飯。とてもよかったです!

まとめ・概要

 

カフェカシータのよこ (cafecasitaのよこ)

愛知県岡崎市鴨田町字深田22-1

TEL:0564-74-3892

営業時間

火~金 8:30~11:00(L.O 10:30)

11:30~18:00(L.O 17:30)

土日 11:30~18:00

定休日:月曜日

完全禁煙

駐車場:有

こちらもCHECK

【保存版】岡崎のカフェ30店舗以上!人気店おすすめ店含めまとめ!

どうも岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。 カフェと言っても岡崎にはたくさんあるものでどこのカフェに行っていいものか迷いますよね。 そこで今回は人気店やおすすめ店含め記事にしてまとめます。 ご ...

続きを見る