岡崎のカフェカシータのよこにランチへ!メニュー・駐車場は?

こんにちは!カフェ好きライターのあかしです。皆さん、カフェ活してますか?岡崎市には、素敵なカフェがたくさんありますよね。

今回わたしがお伺いしたのは、岡崎で大人気のあのカフェです!予約して、ひとりカフェランチしてきました。レポートしていきますので、どうぞご覧ください♪

カフェカシータのよこに行ってきました!

今回行ってきたのは、岡崎市鴨田町にある「cafe casita(カフェカシータ)のよこ」です!

美容室casita(カシータ)の横なので、この店名だというのはご存知の方も多いのではないでしょうか?

この日わたしが到着したのは11時15分くらい。
11時半からのランチタイムより少し早めに着いてしまったので、店舗横の駐車場に停めることができました。

その後は、本当にあっという間に車が増えて、お店前の道路が軽く渋滞状態になったのでビックリしました!さすがは人気店!

こちらのお店では、入店の順番が決まっています。

①予約した人で、当日並んだ順番
②予約していない人で、お店に並んだ順番

また、入店の順番にオーダーを取り、提供もその順番となります。

というわけで、やはり予約する方がオススメです。

これから店内をご紹介していきたいのですが、その前に、お店からのお願いごとを先に載せたいと思います。

それでは、待望の店内に入りたいと思います!


店内はどんな感じ?

うわぁっ!オシャレ!!
ナチュラルテイストで、木の温もりが落ち着く空間です。

カウンター席はこんな感じです。

予約したわたしは、カウンターの窓際の席をご用意いただきました。

照明もステキです。

インスタでケーキをよく見かけますが、ほんとに美味しそうなんですよね。お店のショーケースには、自家製ケーキがいろいろ並んでいました。

それでは、カフェカシータのよこのメニューをご紹介していきます!


メニューはどんな感じ?

モーニングも始まっています!
おにぎりメインの純和風モーニングです。
このオシャレな雰囲気の中で、のんびり朝ごはん。
わたしも来てみたいなぁ。

ランチメニューはプレートと丼ものでした。

カフェタイムメニューも充実しています。アルコールもありますよ。

今回はランチタイムで伺いました。カフェカシータのよこのランチといえば、やはりこれでしょう!

季節のプレート ¥1,300(税込)

 

季節の野菜をふんだんに使った、この季節のプレート!

プレートに少しずつ、彩り豊かにおかずが盛られていてテンションあがります!!

この日はこんなラインナップでした。

メインは長芋と馬鈴薯のコロッケ。下にも長芋のスライスが敷かれていて凝っています。

食べるとこれが、とろとろでクリーミー!わさび醤油で爽やかな味です。ソースがおしゃれな味がしますよ。

竹の子は、山椒の実がピリッとして美味しかったです!

素揚げサラダのビジュアルが素敵すぎ!こんな美味しい舞茸を初めて食べました!

ドレッシングの中にパン粉が使われているのがめずらしいなと思いました。

人参のマリネも、酢の物もさっぱりしていて美味しかったです。

雑穀米はかために炊かれていて、噛むことを意識したごはんになっています。

スープも野菜がたっぷりでした♪

カフェカシータのよこさんのランチは、全体的に優しい薄味です。この日だけかもしれませんが、お酢が様々なところで使われており、さっぱりといただくことが出来ました。

そして、食材のひとつひとつを活かした調理法です。シャキシャキ、コリコリ、サクッと、どれも食感がよかったです。家だとどうしても野菜を茹ですぎてしまうんですが、それぞれの食材の美味しい食べ方を勉強できました!

おしゃれなカフェで、ヘルシーで美味しいキレイなご飯。とてもよかったです!

最後に駐車場情報です。

駐車場はどこ?

店舗横に3台分とありますが、

この日は1台分が美容室の専用駐車場となっていました。というわけで2台分。

そして、離れたところにも駐車場があります。ちょっとわかりにくいかもしれないので、詳しくお伝えしますね!

お地蔵さんの横の細道を入ります。

1つ目の角を右へ。

しばらく進むと、カフェの駐車場だとすぐわかる場所が見えてきます。

 

また、

1.カフェの前に路上駐車しないこと

2.お地蔵様の前から入る道路は平日の7:00~9:00は歩行者専用通路であること

 

この2点はご注意下さい。

お店まではそんなに離れておらず、ちょっと歩くくらいの距離でした!

今日は「cafe casita(カフェカシータのよこ)」をご紹介しました!

食事の提供時間はちょっとかかりますので、是非ゆっくりできる時に行かれてみてくださいね。

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

カフェカシータのよこ (cafecasitaのよこ)

愛知県岡崎市鴨田町字深田22-1

TEL:0564-74-3892

営業時間

火~金 8:30~11:00(L.O 10:30)

11:30~18:00(L.O 17:30)

土日 11:30~18:00

定休日:月曜日

完全禁煙

駐車場:有

 

 

生タピオカパール3kg (大粒生タピオカブラック/生タピオカゴールド) / 日本国内配送 ★ タピオカ 珍珠粉園 ミルクティー タピオカドリンク 台湾 飲み物 飲料 韓国食品 / ポッピンボバ / ポッピンボバ-
あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。