岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のmado cafe(マドカフェ)!人気のおしゃれカフェでゆったりした空間!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今回は前回に引き続きカフェ記事です。とても気になったカフェに最近行ってきましたので早速レポして行きます。

 

 

岡崎のmado cafe(マドカフェ)!人気のおしゃれカフェでゆったりした空間!

 

Naka
前々からすごく気になっていたんだよな。よく名前聞くし、どんなとこなんやろか。

 

 

海外の田舎を思わせる日本っぽくない建物です。雰囲気がすごく良さげ。注意して見ないとカフェかどうかはわからない感じはします。

 

 

それぞれお好きな空間をお楽しみください的な感じですね。非常に雰囲気あります。ボクが行った時間帯は日曜日のお昼時。なんと入ってみると、驚愕の1時間30分待ち

ものすごい人気のカフェの様子。店内の雰囲気も落ち着いていてすごくいいので納得です。長時間待てなかったので、15時ぐらいに再度行くとたまたまかわからないですが、すんなり入れました。

メニューはどんなものがあるの?

 

Naka
な、なんと。。メニュー撮影NGか。食べログの投稿も禁止。食べログ調べて見たけど、思いっきりメニューとか載ってるし。あかんやん。

 

皆さんお店側の経営方針とかやり方があるのであまり邪魔にならないように注意しましょうね。という訳でメニューが見せられなくて残念なのですが、店員さんに聞いたところおすすめランチは「オムライス」とのことでした。

今回はティータイムに行ったので、スイーツと飲み物を注文しました。

ロールケーキとプリンアラモードを注文してみた!

 

金額とかを載せるのも微妙だと思いましたので、写真付きで順番に紹介する感じにします。参考金額は飲み物とコーヒーで1000円前後ぐらいな感じですね。

 

ロールケーキ

 

すごくおっしれです。しかもめちゃ美味しそう。。それではいざ実食。おーすごくほっこりして優しい感じの味わいだ。

 

デカフェと一緒に注文。すごく身体に優しい感じがする。店内の雰囲気もすごくいいし、ゆったりした時間を味わえる。

 

プリンアラモード

 

こっちも盛り付けがすごく綺麗だ。完全にフォトジェニックです。

 

ということでいざ実食。このプリン。。いける!!美味い!コーヒーともすごい合うわ!ゆったりした休日を味わえるカフェですので、行ったことない方に是非ともおすすめしたいカフェです。

モーニングも良さげらしいので、今度行ってきたらまた追記で書いておきます!

 

まとめ・概要

 

 

mado cafe

愛知県岡崎市井内町字下堤43-1

TEL:0564-47-8051

営業時間

8:30~18:00

morning time 8:30〜11:30
lunch time 11:30〜14:30
tea time 14:30〜18:00

定休日:水曜日、木曜日

完全禁煙

駐車場:あり参照リンク:食べログ(地図あり)

 

合わせて読みたい!

>>>岡崎のダイワスーパー!フルーツサンドから話題のソフトクリームまでご紹介!

>>>コネッサ岡崎!都会風カフェスタイルのお店で優雅なひとときを!!

>>>岡崎のペリパトス!タピオカドリンクがインスタで人気!駐車場や最寄駅は?

 

[itemlink post_id="14785"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!