ミールカフェ新店舗「ブラッスリーカフェミール」をレポ!極パフェはどんな感じ?

こんにちは!カフェをこよなく愛するライターあかしです。今回は、先日この岡崎にゅーすの「月間おかにゅー4月号」にご登場いただきました、「ミールカフェ」さんにお伺いしてきました!

4月7日にグランドオープンした新店舗の魅力をお伝えしていきます!また、現在の混雑状況や、予約状況も合わせてお伝えしていきます。どうぞご覧ください。

brasserie cafe Мир(ブラッスリーカフェミール)へ!

新しくなったミールカフェさんに到着です!あかし家から約50分かかりました!遠かった!笑 でも、時間をかけてきた甲斐がありました。とっても素敵な空間です。

駐車場は、建物下と横に約10台分なので、グループでの来店の場合は乗り合わせがいいですね。

新店舗の周りは、こんな感じでビニールハウスや工場に囲まれていて、「本当にここでいいのかな・・・」とちょっと心配になるような場所にあります。でも、ミールカフェさんの空気感は、周りの空気感とは少し違うので、迷ってもすぐわかると思います。

階段を上がっていくと、

入口です。もう、入る前から期待でワクワクします!それでは早速店内に入ります!

店内は広々としています。ゆったりとくつろげそうな空間です。

インテリアの1つ1つ、小物の1つ1つ、全てにおいてハイセンスで本当に素敵です!

矢作川沿いを眺められる、窓際のテーブル席がメイン。

ひとりでも過ごしやすい、カウンター席もあります。


メニューはどんな感じ?

それでは、ミールカフェさんのメニューをご紹介します。

【モーニングメニュー 8:30-10:30(L.O10:00)】


※ドリンクは別料金

【ランチメニュー 11:00-15:30(L.O 14:30)】


※ドリンク又はデザートを注文の場合、合計金額から100円引き
※ドリンク&デザートを注文の場合、合計金額から300円引き

【デザートメニュー 全ての時間帯で注文可】

【アルコールメニュー 全ての時間帯で注文可】
【ディナータイム 18:00-22:00(L.O21:00)】

ディナータイムのメニューはまた別にあります(すみません、今回は撮っていません^^;)

もうメニューだけで、地元三河の食材を厳選している感じが伝わります!

今回わたしは、ミールカフェさんの大人気「極パフェ」をいただいてきました!


極パフェ(柑橘とチョコレート)¥1,350(税抜)

極パフェすごい!芸術的なパフェ!今回のパフェは、柑橘とチョコレートのパフェです。美味しそう!

ドライオレンジと生のオレンジが飾られて、芸術的に絞られたチョコホイップがたっぷり!

そしてチョコクランブルと、中にはチョコレートアイスが。

下はスポンジと、蒲郡みかんのソルベ、みかんのブラマンジェ、そして大きくカットされたデコポンやはるみなど。柑橘をたっぷりと使った贅沢パフェです!これぞ「極」!!

このクリームが美味しい!ホイップたっぷりなんですが、全くしつこく感じません。良質な生クリームだからこそですね。

チョコレートアイスが濃厚で、柑橘のシャーベットがさっぱりして、食べ合わせがちゃんと計算されています。パフェ自体が結構大きくて、かなり食べ応えがあるのですが、クドさを一切感じずに完食できてしまいます。食べる人のことを考えた、素晴らしいパフェです!

あー!美味しかった!
この次は何のパフェだろう?と楽しみになるのがミールカフェさんの極パフェですね。

 

>>>次のページへ!(次回のパフェ情報やおすすめ品・概要!)

1
2
あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。