岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

ミールカフェ新店舗「ブラッスリーカフェミール」をレポ!極パフェはどんな感じ?

こんにちは!カフェをこよなく愛するライターあかしです。今回は、先日この岡崎にゅーすの「月間おかにゅー4月号」にご登場いただきました、「ミールカフェ」さんにお伺いしてきました!

4月7日にグランドオープンした新店舗の魅力をお伝えしていきます!また、現在の混雑状況や、予約状況も合わせてお伝えしていきます。どうぞご覧ください。

brasserie cafe Мир(ブラッスリーカフェミール)へ!

新しくなったミールカフェさんに到着です!あかし家から約50分かかりました!遠かった!笑 でも、時間をかけてきた甲斐がありました。とっても素敵な空間です。

駐車場は、建物下と横に約10台分なので、グループでの来店の場合は乗り合わせがいいですね。

新店舗の周りは、こんな感じでビニールハウスや工場に囲まれていて、「本当にここでいいのかな・・・」とちょっと心配になるような場所にあります。でも、ミールカフェさんの空気感は、周りの空気感とは少し違うので、迷ってもすぐわかると思います。

階段を上がっていくと、

入口です。もう、入る前から期待でワクワクします!それでは早速店内に入ります!

店内は広々としています。ゆったりとくつろげそうな空間です。

インテリアの1つ1つ、小物の1つ1つ、全てにおいてハイセンスで本当に素敵です!

矢作川沿いを眺められる、窓際のテーブル席がメイン。

ひとりでも過ごしやすい、カウンター席もあります。

メニューはどんな感じ?

それでは、ミールカフェさんのメニューをご紹介します。

【モーニングメニュー 8:30-10:30(L.O10:00)】


※ドリンクは別料金

【ランチメニュー 11:00-15:30(L.O 14:30)】


※ドリンク又はデザートを注文の場合、合計金額から100円引き
※ドリンク&デザートを注文の場合、合計金額から300円引き

【デザートメニュー 全ての時間帯で注文可】

【アルコールメニュー 全ての時間帯で注文可】
【ディナータイム 18:00-22:00(L.O21:00)】

ディナータイムのメニューはまた別にあります(すみません、今回は撮っていません^^;)

もうメニューだけで、地元三河の食材を厳選している感じが伝わります!

今回わたしは、ミールカフェさんの大人気「極パフェ」をいただいてきました!

極パフェ(柑橘とチョコレート)¥1,350(税抜)

極パフェすごい!芸術的なパフェ!今回のパフェは、柑橘とチョコレートのパフェです。美味しそう!

ドライオレンジと生のオレンジが飾られて、芸術的に絞られたチョコホイップがたっぷり!

そしてチョコクランブルと、中にはチョコレートアイスが。

下はスポンジと、蒲郡みかんのソルベ、みかんのブラマンジェ、そして大きくカットされたデコポンやはるみなど。柑橘をたっぷりと使った贅沢パフェです!これぞ「極」!!

このクリームが美味しい!ホイップたっぷりなんですが、全くしつこく感じません。良質な生クリームだからこそですね。

チョコレートアイスが濃厚で、柑橘のシャーベットがさっぱりして、食べ合わせがちゃんと計算されています。パフェ自体が結構大きくて、かなり食べ応えがあるのですが、クドさを一切感じずに完食できてしまいます。食べる人のことを考えた、素晴らしいパフェです!

あー!美味しかった!
この次は何のパフェだろう?と楽しみになるのがミールカフェさんの極パフェですね。

 

>>>次のページへ!(次回のパフェ情報やおすすめ品・概要!)

次のページへ >