岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 肉・ハンバーグ

岡崎の金沢商店!ドデカい唐揚げ(からあげ)弁当!営業時間は?

みなさまこんにちは、ライターのnisiです!今回は竜美ケ丘公園近くの、唐揚げ持ち帰り専門店の「金沢商店」さんにお邪魔してきましたー。深夜に見ると食べたくて寝れなくなりますよ!俗にいう飯テロ注意です!!どうぞ最後までご覧くださいませ。

からあげ専門店の金沢商店で唐揚げ弁当を食す!

以前、岡崎にゅーすでも取り上げていたのですが、2018年9月にオープンしたばかりの店舗さんです。

場所はスシロー岡崎竜美丘店とモスバーガー岡崎大西店のちょうど中間ぐらいの位置にあり、元グローバルさんがあった場所にあります。

遠くからでも見える唐揚げの写真が非常にインパクトあります。

……なんだかお店に入る前から、辺りに香ばしい匂いが。高校生とか学校帰りでこの道を通るとと、そのままお店に吸い込まれそうな良い匂いです。早速お邪魔しますー。

持ち帰り専門というだけあって、店内はレジの他は待ち合いのベンチのみの作りとなっています。

ドアを開けた瞬間から唐揚げの匂いがさらに強く、丁度揚げているところなのか、少し視界が湯気で白っぽいです。さてどんな唐揚げなのでしょうか。ワクワクしますね。

メニューはどんな感じ?

メニューを見ると、唐揚げだけでなく、手羽先、カツなどもあるのですねー。非常にバラエティが豊富です。唐揚げは一番小さいサイズで260円(税抜き)ですか。うーん、どれにしようか悩みます。

ふと見ると、レジ横に揚げたての唐揚げが。ちょっとのぞいてみますか。

あ、でっかい。

唐揚げというと、お弁当に入っている五センチくらいのものを想像していましたが、その軽く二倍はあります。とにかくでかいサイズ。

 

メニューの弁当には、この唐揚げが基本三枚入っているようです。これ、かなりコスパいいのでは!?

悩んでいると、お客さんが入れ替わり立ち代わり唐揚げ弁当を注文していきます。やはり唐揚げ弁当が人気なんですね。

 

持ち帰り専門とあって、お昼時は揚げたて唐揚げが次々と出てくるので、注文して五分以内に持ち帰っていきます。短い昼休憩にこの速さはありがたいですね。

みなさん頼まれている、一番人気だという醤油と旨塩の唐揚げ弁当をそれぞれ注文して、待つこと二分。あっという間に出来上がりです。

 

水蒸気でシナシナにならないように、蓋は全く閉まりきってません(笑)

車に乗った瞬間から、車内にニンニクと醤油の匂いが……! つまみ食いしたい気持ちを抑えて、天気がいいので近くの公園でいただくことに。

唐揚げ弁当中(570円税抜き)!

包みがとっても可愛らしいですね!パッケージデザインにも凝っている店です。しかも明らかに開いているのが分かります。かなりの大きさですよ!さてさて中身は……?

で、でけぇーー!!

旨塩は三枚、醤油は四枚にしたのですが、女性なら二枚でもよいかもと思えるくらい、近くで見るとさらに大きい。

そりゃ蓋、閉まらんですわ。唐揚げがはみ出しすぎて、ご飯ゾーンに侵食してます(笑)

唐揚げ以外は、白ご飯にゴマ、春雨にしば漬けと至ってシンプル。唐揚げ、大きすぎて箸でつかむのも一苦労です。大きく口を開けて、いただきます。

少し移動時間があったにも関わらず、はカリカリ、中は湯気が出るくらいの熱々です。個人的に衣が大きめの唐揚げは好きではないのですが、金沢商店さんの唐揚げは中身ぎっしり。

鶏皮が揚げすぎていなく、とってもジューシーです。醤油はニンニクがかなり効いています。味も濃いめでご飯が進みます。単品で持ち帰ってお酒のアテとしてもよさそう。

 

旨塩は醤油に比べるとややあっさり。ニンニクの風味、匂いともに同じくらいかなぁ。自分は醤油のほうが好きでしたが、両方ともかなーりニンニクが効いているので、苦手な方や匂いを気にする方は要注意かもです!

 

一枚が大きくて味が濃いめなので、途中ご飯が足りなくなるというアクシデントもありましたが(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

お弁当でもよし、一個から持ち帰りで、夕飯のおかずにも晩酌もよし、の家の近くにあって欲しいな、と思えるお店でしたー。

 

夜21時まで営業されているようなので、お仕事帰りにもオススメですよ!!

金沢商店のボリューミーな唐揚げ!ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?!

 

まとめ・概要

 

持ち帰り唐揚げ専門 金沢商店

愛知県岡崎市大西1-1-9

TEL:0564-73-2828

営業時間:11:00~21:00

席数:持ち帰りのみ

 

 

合わせて読みたい!

タレを絡めたからあげが絶品!
>>>岡崎の暴れん坊チキン!金賞からあげ弁当をテイクアウト!

すかいらーくグループの金賞からあげ!
>>>岡崎のから好し(からよし)!金賞受賞の唐揚げで持ち帰りもできます!

からあげ専門店のさきがけ!
>>>「からやま」豊田元宮店!「から好し」との違いは何?

 

[itemlink post_id="14025"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nisi

三歳の男の子と奥さんと暮らすおじさんです。休みは必ずどこかに遊びにいくけど、子供がいなければひたすらインドア派。