岡崎の金沢商店!ドデカい唐揚げ(からあげ)弁当!営業時間は?

みなさまこんにちは!ライターのnisiです!今回は岡崎インター近くの、持ち帰り専門唐揚げ屋の「金沢商店」さんにお邪魔してきましたー。深夜に見ると食べたくて寝れなくなりますよ!俗にいう飯テロ注意です!!

からあげ専門店の金沢商店に行ってきた!

以前、岡崎にゅーすでも取り上げていましたのですが、今年9月にオープンしたばかりの店舗さんです。

場所はスシロー岡崎竜美丘店とモスバーガー岡崎大西店のちょうど中間ぐらいの位置にあり、元グローバルさんがあった場所にあります。

遠くからでも見える唐揚げの写真がインパクトあります。

……なんだかお店に入る前から、辺りに香ばしい匂いが。高校生とか学校帰りでこの道を通るとと、そのままお店に吸い込まれそうな良い匂いです。早速お邪魔しますー。

持ち帰り専門というだけあって、店内はレジの他は待ち合いのベンチのみ。

ドアを開けた瞬間から唐揚げの匂いがさらに強く、丁度揚げているところなのか、少し視界が湯気で白っぽいです。


メニューはどんな感じ?

メニューを拝見すると、唐揚げだけでなく、手羽先、カツなどもあるのですねー。唐揚げは一番小さいサイズで260円(税抜き)ですか。うーん、悩みます。

ふと見ると、レジ横に揚げたての唐揚げが。

あ、でっかい。

 

唐揚げというと、お弁当に入っている五センチくらいのものを想像していましたが、その軽く二倍はあります。

 

メニューの弁当には、この唐揚げが基本三枚入っているようです。これ、かなりコスパいいのでは。悩んでいると、お客さんが入れ替わり立ち代わり唐揚げ弁当を注文していきます。

 

持ち帰り専門とあって、お昼時は揚げたて唐揚げが次々と出てくるので、注文して五分以内に持ち帰っていきます。短い昼休憩にこの速さはありがたいですね。

 

みなさん頼まれている、一番人気だという醤油と旨塩の唐揚げ弁当をそれぞれ注文して、待つこと二分。あっという間に出来上がりです。

 

水蒸気でシナシナにならないように、蓋は全く閉まりきってません(笑)

 

車に乗った瞬間から、車内にニンニクと醤油の匂いが……! つまみ食いしたい気持ちを抑えて、天気がいいので近くの公園に。


唐揚げ弁当中(570円税抜き)!

包みが可愛らしいですね!しかも明らかに開いているのが分かります。さてさて中身は……?

じゃーん!!

で、でけぇーー!!

旨塩は三枚、醤油は四枚にしたのですが、女性なら二枚でもよいかもと思えるくらい、近くで見るとさらに大きい。

そりゃ蓋、閉まらんですわ。唐揚げがはみ出しすぎて、ご飯ゾーンに侵食してます(笑)

唐揚げ以外は、白ご飯にゴマ、春雨にしば漬けと至ってシンプル。唐揚げ、大きすぎて箸でつかむのも一苦労です。大きく口を開けて、いただきます。

少し移動時間があったにも関わらず、はカリカリ、中は湯気が出るくらいの熱々です。個人的に衣が大きめの唐揚げは好きではないのですが、金沢商店さんの唐揚げは中身ぎっしり。

 

鶏皮が揚げすぎていなく、とってもジューシーです。醤油はニンニクがかなり効いています。味も濃いめでご飯が進みます。単品で持ち帰ってお酒のアテとしてもよさそう。

 

旨塩は醤油に比べるとややあっさり。ニンニクの風味、匂いともに同じくらいかなぁ。自分は醤油のほうが好きでしたが、両方ともかなーりニンニクが効いているので、苦手な方や匂いを気にする方は要注意かもです!

 

一枚が大きくて味が濃いめなので、途中ご飯が足りなくなるというアクシデントもありましたが(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

お弁当でもよし、一個から持ち帰りで、夕飯のおかずにも晩酌もよし、の家の近くにあって欲しいな、と思えるお店でしたー。

 

夜21時まで営業されているようなので、お仕事帰りにもオススメですよ!!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

持ち帰り唐揚げ専門 金沢商店

愛知県岡崎市大西1-1-9

TEL:0564-73-2828

営業時間:11:00~21:00

席数:持ち帰りのみ

 

合わせて読みたい!

>>>岡崎の暴れん坊チキン!金賞からあげ弁当をテイクアウト!

>>>岡崎のから好し(からよし)!金賞受賞の唐揚げで持ち帰りもできます!

>>>「からやま」豊田元宮店!「から好し」との違いは何?

 

nisi
三歳の男の子と奥さんと暮らすおじさんです。休みは必ずどこかに遊びにいくけど、子供がいなければひたすらインドア派。