岡崎のから好し(からよし)!金賞受賞の唐揚げで持ち帰りもできます!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。今回は2018年4月にできた「から好し岡崎栄町店」に行ってきました。休日の昼時に行ったのですが、結構な混雑ぶりでした。やはり唐揚げはみなさん大好きなおかずですよね。早速ご紹介していきます。

から好し(からよし)の岡崎栄町店に行ってきた!

からよし岡崎栄町店は1号線沿いにあります。最近はからあげ屋さん、唐揚げの定食屋さんなど「唐揚げ」に関する店舗がたくさんでき始めていますね。それだけ人気という証なのでしょう。

 

前回は「からやま」さんをご紹介しましたが、今回はすかいらーくグループの「から好し」です。違いも含めレポしていきますね。早速中へ入ります。

 


店内・メニューはどんな感じ?

店内は、カウンターとテーブル席に分かれています。人が多かったので写真は撮っていませんが、ごく一般的な作りです。

 

メニューは「からやま」さんと同じような感じですね。メインが「から好し定食」で唐揚げが4個入りのもの。ご飯の大盛りが無料というのも同じです。

 

では何が違うんだろうか?今回は比較するためにメインメニューの「から好し定食」を注文してみることに!


から好し定食(590円税抜き)を注文してみた!

美味しそうな見た目は変わらずですね。

[から好しのタレ]

タレが1種類のにんにくダレだけですね。付属にレモンが付いてくるのでレモン汁と混ぜてもOKといった感じでしょうか。

[からやまのタレ]

からやまのタレは2種類ありました。

唐揚げも似たような感じです。とりあえず食べてみねば分からない。いざ実食。

違いがよく分からないですが、普通に美味しいです!ご飯もかなりススミますね。ただ美味しいのですが、つけダレが少し少ないかなーと感じました。最後の唐揚げを食べるときになくなってしまう印象です。

 

テーブルにはキムチと大根の漬物がありました。「からやま」は塩辛と大根。

[から好しのテーブル]

両者微妙な違いはあれど、ほぼ同じ感じですね。個人的には「からやま」さんのが好きですが、岡崎には残念ながら店舗がありません。

ちなみに、から好しさんは水もセルフサービスでした。食べる分には普通に美味しいので気軽に定食を味わいたいときにオススメですね。遅い時間までやってますし、持ち帰りメニューも豊富なので一度食べてみるといいですよ!

>>>から好しの口コミをチェックする!!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

から好し 岡崎栄町店

愛知県岡崎市栄町1-1-2

TEL:0564-65-2201

営業時間

10:30~24:00(L.O.23:30)

完全禁煙

駐車場:多数あり

 

 

合わせて読みたい!

東岡崎駅近くのからあげ専門店!
>>>岡崎の金沢商店!ドデカい唐揚げ弁当!営業時間は?

選べるタレのからあげがうまい!
>>>岡崎の暴れん坊チキン!金賞からあげ弁当をテイクアウト!

元祖からあげ専門店!
>>>「からやま」豊田元宮店!「から好し」との違いは何?

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。