どうも岡崎にゅーすのナカです。
今回は豊田に開店した「からやま」さんに行ってきました!
OPEN3日間は「からやま定食」が500円(税込)ということもあってかなり賑わっていました。
「からやま」と「から好し」両方味わったことがありますので、その違いも含め、早速レポしていきますね!
「からやま」と「から好し」との違いは何だ?
今回行ってきたのは「からやま」の豊田元宮町店。
2018年8月3日にOPENしたばかりの店舗です↓
OPEN3日間はセールで「からやま定食」がワンコインの価格ということもあり大盛況でした。
通常メニュー・持ち帰りメニューはどんなものがあるの?
OPEN3日間のメニューはこんな感じです。
どれもワンコインで食べられますね。
しかもご飯大盛りも無料!すごく太っ腹です。
持ち帰りメニューはこんな感じで、弁当、唐揚げ、手羽先、なんこつなども持ち帰りが可能となっています。
あらかじめ電話してから取りに行くとスムーズで良いですね。
OPEN3日間は唐揚げ等の持ち帰りは中止している様子でした。
持ち帰りの唐揚げを買いたい!という方は8月6日以降にどうぞ。
弁当のメニューは提供開始していました。
今回は数あるメニューの中から、定番の「からやま 定食」を注文してみることに!
からやま定食を注文!タレ・味噌汁が「から好し」と違う!
から好しと同じような感じですね。(ちなみに店舗は「からやま」のが先発にできたらしいです。)
しかしタレが微妙に違います。
タレは一番左が「にんにくゴマだれ」真ん中が「甘辛ダレ」となっています。
一番右側は唐揚げを置くスペースです。
「から好し」の場合は確かタレが一種類しかなかったですが、「からやま」は2種類あるのでそれぞれの味を楽しめます。
両方ともタレが美味しいので味に飽きずに最後まで食べられます!
味噌汁は「から好し」が通常の味噌汁に対し、「からやま」の場合はとろろ昆布入りの味噌汁になっています。
これも普通に美味しかったです。
唐揚げの味自体の違いはあまりわかりませんでした。
どちらも同じ感じかなと言った印象でした。
テーブル上に塩辛・ダイコンの漬物がある!!
からやまは「塩辛」と「ダイコンの漬物」がテーブルに置いてあります。
それに対し、から好しは「キムチ」がテーブルに置いてあったのでこれまた両者違いがあります。
「からやま」と「から好し」の唐揚げの違いはあまりないですが、それぞれ微妙なところに違いがあります。
まだ西三河では店舗が豊田元宮町しかないはずなので、一度も食べたことない方はぜひ一度お召し上がりください。
ご飯大盛りでこの定食を食べればかなり満腹になりますし、何にせよ普通に「美味い」のでオススメです。