岡崎の人気ラーメン店、キブンデサチオに行って来た!行列がすごい!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

4月になりましたね。岡崎の桜祭りも始まり、賑わしい雰囲気の岡崎です。今日はみんな大好きラーメン特集で、人気店をレポして来ましたので早速レポ記事を書いていきます。

移転後や東岡崎店の記事はこちら↓

 

 

 

有名ラーメン店、岡崎の八帖に移転したキブンデサチオに行って来た!非常に美味しい!

前は岡崎のコウセイのあたりに店舗があったのですが、それが移転しまして岡崎の八帖にあるカクキューの店舗内に現在はございます。

この店舗内には、カフェ、焼きカレー屋、キブン、デ、、サチオが入っております。この行列は全部キブン、デ、、サチオのお客さんです。カフェ、カレー屋は待たずに中へお入りいただけます。

日曜日に行ったので観光客も結構いまして、30分ぐらい並びました。ボクらが食べている間も行列が終わることはなかったです。さすがの人気店です。。。


店内はどんな感じなの?

店内は、カウンターとテーブル席があります。だいぶ混み合っているので、空いたところから順次入る形になります。ちなみに注文はここのお会計のところでします。よくある券売機方式ではなかったです。水、おしぼりもここでセルフで持っていく感じです。

先に現金でお金を払う感じです。


メニューはどんなものがあるの?

※メニューが変わっていたので差し替えます。(2017年11月追記)

 

サイドメニューも非常に充実していますね。どれにしようか悩むところですが、今回はオーソドックスにspeialしょうゆラーメンと岡崎ということで家康ラーメンを注文してみることにしました!

スポンサーリンク


Speciaしょうゆラーメン(850円)

Naka
少し丸源を思い出させるような味!でもこちらのラーメンのがコクがあって美味い!このラーメンすごい!!

キブンデサチオさんのラーメンは種類によって手もみ麺か細麺か選べます。手もみ麺とは、麺の太さ、細さにばらつきがある感じで、食感がきちんと伝わるものです。

店員さんがいうにはこちらの方が人気とのことなので今回は手もみ麺をチョイスしました。確かに食感があって満足感はありました!

家康ラーメン赤鬼(950円)

Naka
赤味噌がとても効いていてすごく美味しい!この濃さは中々いい味噌ラーメンや!

ちなみに言い忘れましたが、ここはチャーシューがすごくでかく、そしてかなり味わい深い!ランチではご飯がサービスでつきますので、チャーシューをおかずにご飯もパクパクいけます!さすがに並んだだけあって満足できるお店でした!

ビーフシチューまぜっ(1100円税別) 2017.11月追記

Naka
めっちゃ食べたかった限定ラーメン!いざ実食。うっめええええ!程よい濃さで全然くどくない。麺の量も結構多いし満腹になるわ!

付属で温玉ライスも売っています。(税込108円)

麺を食べた後にこれを投入して混ぜる。

Naka
これもまた絶妙なうまさや!やっぱここの店はすごいわ!お腹もすごく満腹で大満足!また気になる限定ラーメンが出たら食べに行こう。

 

キブンデサチオさんは非常に混み合うので、待つのが苦手な方は平日の開店時間ぐらいに行くといいと思います!そのぐらいの時間なら待つことなしに座れましたのでご参考に!

 

現場からは以上です。

 

まとめ・概要

 

 

移転後、東岡崎店の記事はこちら⬇

 

 

 

 

キブン、デ、、サチオ

愛知県岡崎市八帖町字往還通69

TEL:0564-22-2267

営業時間

11:00~13:50

18:30~22:30

定休日:

毎週月曜・木曜、日曜日の夜、第1日曜

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!