岡崎のまんぷく家(まんぷくや)!東海オンエアもオススメの家系ラーメン!

岡崎のラーメン好きなら知らない人はいませんね。今回は「まんぷく家」さんをご紹介します。ここは深夜時間帯も営業をしているので非常に使い勝手が良いお店です。「東海オンエア」がよく行くお店でも有名ですね。早速レポしていきます。

岡崎のまんぷく家!東海オンエアでおなじみの家系ラーメン!

今回行ってきたのは岡崎の「まんぷくや井田248店」です。248号線沿いのユニクロやループの近くにあります。ちなみに「まんぷくや」は東岡崎にもお店がありますが、こちらの店舗のが人気の様子です。よく外で行列になっているのを最近見かけます。

現在岡崎市内に「まんぷくや」は2店舗ありますが、東岡崎店と井田248店はそれぞれ営業時間が若干異なりますのでご注意ください。

今回は井田南町店のレポです。東海オンエアの方もこちらの店にこられることが多いみたいですね。


メニューはどんなものがあるの?

メニューはコクのある家系ラーメンを中心にオリジナルメニューもあります。これだと伝わりにくいのでこちらの画像もどうぞ。

結構色んな種類がありますね。ちなみにここはテーブル席も少しありますが、残りは全てカウンター席です。お客さんの回転も早いと思いますが、混み合います。

特に土日ですが、東海オンエアのファンで今まででは考えられなかったほどの行列ができております。食べにこられる方は待ち時間を考えた上でどうぞ。

今回はまんぷくやの推しメニューである「醤油ラーメン」を注文します。


ラーメン醤油(630円税込)を注文してみた!

濃厚なスープな感じが伝わるでしょうか?それではいざ、実食。

 

オカッピー
う!うまいっぴ!!!相変わらずの美味しさだっぴ。

 

のりも非常にこのラーメンと相性がいい!一緒に食べると美味です!ちなみに細麺の替え玉もできるみたいですので物足りない方はどうぞ。テーブルには親切に食べ方も載っています。

席には調味料等もございますので、ご自由にどうぞ。

オリジナルラーメンもあります!

ここまんぷく家では「月替わりでオリジナルラーメン」があります。ちなみに6月のラーメンはこちら。 大根!ということで「味噌チャーシュー大根三昧」を食べてみました。

オカッピー
おおお、すごい大根のボリュームだっぴ。

 

写真では分かりづらいですが、かなり大根おろしのってます。それではいざ、実食。

 

む、全く大根に辛味が感じなくて、甘みをほんのり感じる。なんやこれめっちゃうまいやないか。大根は消化促進作用があるので、このこってりラーメンと食べると非常に体にもいい。この感じかなりいいやないか。

 

オカッピー
スープも甘みが感じられて思わず飲んでしまう。。肉も大盛りであるし、大根ラーメン素晴らしい!!!

 

これは個人的にかなりウケました!6月の限定メニューだったので、また7月は違うと思います。月替わりでラーメンがあると楽しめますね!

 

スポンサーリンク


まとめ・店舗概要

今回は井田南町にある「ラーメン専門店まんぷくや」をご紹介させていただきました!ボクもラーメンが大好きなので、まだまだいろんなラーメンを発掘していきたいです。

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

岡崎のラーメンまとめ記事>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗以上まとめ!!

 

 

ラーメン専門店萬福家

愛知県岡崎市井田南町2-2

TEL:0564-25-6877

営業時間 10:30~翌5:00

定休日:なし

12席

(カウンター8席、テーブル4席)

駐車場:有

完全禁煙

 

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!