岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎のまんぷく家(まんぷくや)!東海オンエアもオススメの家系ラーメン!

岡崎のラーメン好きなら知らない人はいませんね。今回は「まんぷく家」さんをご紹介します。

ここは深夜時間帯も営業をしているので非常に使い勝手が良いお店です。

「東海オンエア」がよく行くお店でも有名ですね。早速レポしていきます。

こちらもCHECK

【保存版】岡崎のラーメン30店舗まとめ!人気店やおすすめ店をご紹介!

ラーメン大好き、岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今回は岡崎市内のラーメン店を30店舗以上まとめます。 皆さんが知っている人気店やおすすめしたいお店も全てレビュー記事を書いております。 ...

続きを見る

岡崎のまんぷく家!東海オンエアでおなじみの家系ラーメン!

今回行ってきたのは岡崎の「まんぷくや井田248店」です。

248号線沿いのユニクロやループの近くにあります。

ちなみに「まんぷくや」は東岡崎にもお店がありますが、こちらの店舗のが人気の様子です。よく外で行列になっているのを最近見かけます。

現在岡崎市内に「まんぷくや」は2店舗ありますが、東岡崎店と井田248店はそれぞれ営業時間が若干異なりますのでご注意ください。

今回は井田南町店のレポです。東海オンエアの方もこちらの店にこられることが多いみたいですね。

メニューはどんなものがあるの?

メニューはコクのある家系ラーメンを中心にオリジナルメニューもあります。

これだと伝わりにくいのでこちらの画像もどうぞ。

結構色んな種類がありますね。ちなみにここはテーブル席も少しありますが、残りは全てカウンター席です。

お客さんの回転も早いと思いますが、混み合います。

特に土日ですが、東海オンエアのファンで今まででは考えられなかったほどの行列ができております。

食べにこられる方は待ち時間を考えた上でどうぞ。

今回はまんぷくやの推しメニューである「醤油ラーメン」を注文します。

ラーメン醤油(630円税込)を注文してみた!

濃厚なスープな感じが伝わるでしょうか?それではいざ、実食。

オカッピー
う!うまいっぴ!!!相変わらずの美味しさだっぴ。

 

のりも非常にこのラーメンと相性がいい!一緒に食べると美味です!ちなみに細麺の替え玉もできるみたいですので物足りない方はどうぞ。テーブルには親切に食べ方も載っています。

席には調味料等もございますので、ご自由にどうぞ。

オリジナルラーメンもあります!

ここまんぷく家では「月替わりでオリジナルラーメン」があります。ちなみに6月のラーメンはこちら。 大根!ということで「味噌チャーシュー大根三昧」を食べてみました。

オカッピー
おおお、すごい大根のボリュームだっぴ。

 

写真では分かりづらいですが、かなり大根おろしのってます。それではいざ、実食。

む、全く大根に辛味が感じなくて、甘みをほんのり感じる。なんやこれめっちゃうまいやないか。大根は消化促進作用があるので、このこってりラーメンと食べると非常に体にもいい。この感じかなりいいやないか。

 

オカッピー
スープも甘みが感じられて思わず飲んでしまう。。肉も大盛りであるし、大根ラーメン素晴らしい!!!

 

これは個人的にかなりウケました!6月の限定メニューだったので、また7月は違うと思います。

月替わりでラーメンがあると楽しめますね!

今回は井田南町にある「ラーメン専門店まんぷくや」をご紹介させていただきました!

ボクもラーメンが大好きなので、まだまだいろんなラーメンを発掘していきたいです。

まとめ・店舗概要

 

 

ラーメン専門店まんぷく家

愛知県岡崎市井田南町2-2

TEL:0564-25-6877

営業時間 10:30~翌5:00

定休日:なし

12席

(カウンター8席、テーブル4席)

駐車場:有

完全禁煙

 

こちらもCHECK

岡崎の有名ラーメン店キブサチが移転?!日名まで早速行ってきました!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今回は岡崎の人気ラーメン店「キブサチ」が移転したということで日名まで行ってきました! 早速レポしていきますのでどうぞ最後までご覧くださいませ。 ...

続きを見る

こちらもCHECK

東海オンエアりょうのカフェ「R coffee stand」へ!予約方法やメニューは?

みなさんこんにちは! 東海オンエアの動画を楽しんでいるライターのしおりです。 2020年7月23日にオープンした「東海オンエア」「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」でお馴染みのりょうさんがオー ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!