キブサチ(キブンデサチオ)東岡崎店!ランチ営業も始まったよ!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのNakaです。今回は最近ランチが始まったということでキブサチの東岡崎店へ行ってきました!早速ラーメンレポして行きます!

キブサチ東岡崎店でラーメンランチ!

今回行ってきたのは東岡崎駅前にあるラーメン屋「キブサチ」です。ご存知の方も多いと思いますが、最近東岡崎駅前に店舗ができました。もんじゃの木村屋さんの横にあります。

 

オカッピー
東岡崎店は何気に初だっぴ!早速店内に入ってみるっぴ!

 


店内・メニューはどんな感じ?

店内はL字カウンターのスタイルとなっています。

券売式方式です。現在メニューは4種類のみですが、徐々に増やしていくとのお話を店長の「さだどん」さんからお聞きしました。

東岡崎店には限定で「台湾キムチ」なるものもあるみたいです。

学生は昼夜土日問わずライスのサービスが付くみたいです。社会人は平日のランチのみサービスライスが付くみたいです。

オススメを聞くと、八丁味噌系のラーメンとのことでしたので、今回はこのメニューの中から、三州岡崎味噌ラーメンを注文することに!


三州岡崎味噌ラーメン(970円税込)を注文!

オカッピー
う、うまそうだっぴ!!いい感じの盛り付けだっぴ!

スープは岡崎の名産八丁味噌を使ったもので、甘みがありとても美味しいです。それでは麺を実食。

通常の太さの麺ですね。スープによく絡みGOODです!!

チャーシューはこのようにサイコロ状に切ったものが複数入っています。岡崎っぽいイメージのラーメンを食べたければ味噌系の「三州岡崎味噌」か「東海八丁台湾」がいいですね!

まだ塩スペシャルのラーメンは食べたことがないので、次回行った時に挑戦してみたいです!

ちなみにテーブルにはキブサチ特性ニンニク爆弾がありました。

おおお、すごく辛そうだ。。辛いものは個人的に苦手なので遠慮しておきましたが、お好きな方はこちらもどうぞ。

 

以上、東岡崎店さんのレポでした。

店長のさだどんさんから話を聞くと、この日は大分県から食べに来た子がいたと言っていました。

 

オカッピー
かなり遠方からラーメンを食べに来るってすごいっぴな。。ちなみにワシはこの日、市役所にも用事があって行ったんだっぴが、観光推進課の前で写真撮影をしている女の子を見かけたっぴ。

 

遠方からの観光客かと思いますが、普通他県から来た子が市役所に入るなんてありえないですよね。笑

 

東海オンエア効果は本当にすごいなと感じた1日でした。

 

現場からは以上です!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

キブサチ東岡崎

愛知県岡崎市明大寺本町4-2

営業時間

11:30〜14:30(月~金)

17:00〜22:00(月~木)

18:00~24:00(金・土)

TEL:0564-22-8008

定休日:日曜日

 

合わせて読みたい!

日名本店のキブサチはこちら!
>>>岡崎の有名ラーメン店キブサチが移転?!日名まで早速行ってきました!

移転前の記事はこちら!
>>>岡崎の人気ラーメン店、キブンデサチオに行って来た!安定した絶品の味、行列がすごくて結構待ちました!

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!