岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす イベント

岡崎でかき氷街道が始まってるよ!

 

7月21日(土)から岡崎のぬかた地区でかき氷街道がプレオープンしています。7店舗での実施で、各お店でそれぞれ特徴のあるかき氷が食べられるとのこと。この唸るほどの暑さには最高の街道ですね。今回の情報も読者様からいただいております。

ぶちょう様 情報提供ありがとうございました!!

額田地区でかき氷街道がプレオープン!

参照:岡崎市政ニュース

7月21日から開催されておりまして下記の7店舗でかき氷が味わえます。

 

・SABO ぶう

・いづみ

・宮ザキ園 一匙・カフェ柚子木
・カフェくらがり

・男川やな・中村屋

 

スタンプラリーなるものもやっています。7/21(土)~10/31(水)の期間なので結構長くやっています。抽選で額田ならではのオリジナルグッズをもらえるそうなのでお子さんと一緒に楽しんでみるのもありですね!

 

いやぁ、こういう田舎感溢れるところで食べるのってすごくいいですよね。かき氷は季節感を味わえる食べ物ですし、夏の暑さを吹き飛ばすので最高です。

 

ちなみに今回の7店舗の中にはないですが、岡崎のかき氷で超有名な六華亭は最高4時間待ちだったそうと読者さんから聞きました。4時間とかディズニーランドより並ぶやん。マジかよ。レゴランドぐらいの待ち時間にしてくれよ!

 

>>>六華亭(りっかてい)の絶品かき氷は岡崎が誇る宝だ!

 

早めに味わっておいて良かったです。岡崎にはまだまだ見知らぬ美味しいかき氷があるはずや。ということでまたちょいちょい調査をしていきます。

 

かき氷街道は家族でも、カップルでも、友達でも楽しめそうなイベントですのでぜひぜひ!

 

[itemlink post_id="10567"]

 

合わせて読みたい

>>>岡崎の人気・オススメかき氷まとめ!夏を盛大に味わおう!!

>>>岡崎のかき氷いづみ!インスタ映え&動画映えするかき氷で話題?!

>>>六華亭(りっかてい)の絶品かき氷は岡崎が誇る宝だ!

>>>岡崎のダイワスーパー!メロンかき氷がインスタで話題沸騰!

>>>岡崎の伊藤園!苺満載のかき氷・パフェがすごすぎる!!

>>>あんどりゅが岡崎に開店?!エスプーマのかき氷がインパクト大!

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!