岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 まとめ、ランキング

岡崎のかき氷!人気・おすすめ5選をご紹介!夏を盛大に味わおう!!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

夏の気分を存分に味わうのに欠かせないのが、かき氷!

岡崎市には意外にも美味しいかき氷屋さんがたくさんあります。

今回はそんな岡崎のかき氷屋さんのオススメ・人気店をご紹介します!

どうぞ最後までご覧くださいませ!

六華亭(かき氷)

岡崎で一番有名なかき氷屋さん。ここのかき氷は本当に絶品です。

今まで食べたかき氷の中で間違いなく一番美味しかったです。

かき氷の中にアイスクリームが入っているのも特徴。最後まで美味しく食べられるかき氷はめずらしいのではないでしょうか?

ぜひ一度お試しあれ!!

六華亭

愛知県岡崎市生平町西高根16-1

TEL:070-1625-1898

営業時間

10:30〜 17:00

(変動有り 材料無くなり次第終了)

定休日:火曜

 

苺の伊藤園(イチゴ狩り&かき氷、パフェ)

苺農園の苺を存分に使った「ふわふわいちごかき氷」が絶品

これでもかというほどの苺感が伝わってくるかき氷です。

苺のかき氷の他にもパフェやら何やら、イチゴ狩りなんかも楽しめちゃうのでとてもおすすめです!

伊藤園

岡崎市藤川町黒土92-1

電話:0564-28-2884

営業時間:11:30~16:00

定休日:水曜日と木曜日

駐車場:約12台

席数:約24席

 

中村屋旅館(予約制のかき氷)

中村屋旅館のかき氷もかなりおすすめです!

フワフワかき氷が絶品ですよ!

こちらは予約制のお店なので、事前にお電話かインスタから予約くださいませ!

中村屋旅館

愛知県岡崎市樫山町河瀬31-2

TEL:0564-82-3025
(電話つながりにくい時があります)

営業時間:11時〜16時

定休日:月曜日

 

男川やな(鮎つかみ、BBQ、かき氷)

普通のかき氷とは違う!かなり珍しい「手打ちそばかき氷」です。

これは食事系のかき氷で、甘くなく、一品料理といった感覚のもの!

普段と違うかき氷を食べたい!という方にはぜひとも試していただきたい一品です!

男川やな

〒444-3617

岡崎市淡渕町字日向23

TEL :0564-82-2089

 

ダイワスーパー(かき氷&フルーツサンド)

TVでも話題沸騰中のダイワスーパーのかき氷!

果物を丸ごと一つ使ったインパクトのあるかき氷です。

Instagramから火が付き、田舎感のあるスーパーが瞬く間に有名店に!

宇頭駅も近いのでアクセスもよし!

ダイワスーパー

愛知県岡崎市宇頭町山の神37−4

TEL:0564-31-3295

営業時間:10:00〜22:00(ビアガーデン含め)

(ビアガーデンは現在土曜のみ)

定休日:月曜日

駐車場:約20台

 

 

まとめ

今回は岡崎の人気かき氷店をまとめてみました!

空前のかき氷ブームなのでこれからもどんどん色んなかき氷が出てきそうですね!

どこのお店もかなり混み合いますので、かき氷を食べる前に熱中症にならないように気をつけてくださいね!

こちらもCHECK

【保存版】岡崎のカフェ30店舗以上!人気店おすすめ店含めまとめ!

どうも岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。 カフェと言っても岡崎にはたくさんあるものでどこのカフェに行っていいものか迷いますよね。 そこで今回は人気店やおすすめ店含め記事にしてまとめます。 ご ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!