岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ うどん・そば

岡崎市井田町のそば屋竹うちに行ってきた!コシが強い越前そば!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

前々回がうどんでしたので、今度はそばで行こう!と思いましてそば屋さんにいたしました。

それでは早速レポートして行きますね。

井田町のそば屋竹うちは本格越前そば!!

ということで早速行ってまいりました。

本格的なおそば屋さんらしいですね^^

店内は年配の方が非常に多かったです。

昔から愛されている証拠でしょう。

お腹が空いていたので早く食べたいと思いつつも、メニューを確認。

メニューはどんなのがあるの?

温かいそばと冷たいそばがそれぞれあります。

おすすめが越前そばということで、少し寒かったですが越前おろしのざるそばを注文。(700円)

ちなみにここは、飲み物に朝色紅茶という紅茶がだされます。

そばと紅茶なんかあうのかよーとか思いましたが、意外に違和感なく飲めます!!

健康にもいいそうで!

また何やら説明書きみたいなものもありました。

そばの命は3分とのことが書いてあります。

3分以内に食え!その方がうまいぞ!とのことでしょう。

 

越前おろしそばを実食!(700円税込み)

今回注文したのが、越前おろしそば(700円)

見た目共にシンプルで、麺がひかり輝いているのがわかりますね。

そばは非常にコシが強く、ラーメンでいう麺カタ以上のコシがああります!

しかもおろしのつゆと非常にマッチする!

あっという間にペロリと完食してしまいました。

正直男性だと、越前そば倍盛り(1160円)にしないと物足りないかもしれません。

本当に美味しくてすぐに無くなります。笑

大根おろしの辛さもちょうどよく鼻に抜ける!

これは絶品ですね。

さらに食後にはそばのつけじるをお湯でとかして飲むことができます!

これも体が温まり、非常にいい!

岡崎市にここまでうまいそば屋があることは知らなかったです!

色々発掘してみると、意外に美味しい店はいっぱいあるものだなと感じました。

まとめ

竹うち

岡崎市井田町字稲場15-5

TEL:0564-25-9366

営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー)

定休日:火曜日

席数:32席

完全禁煙

こちらもCHECK

岡崎のシガ食堂の「瓦そば」!人気のスイーツメニューやかき氷もご紹介!!

皆さんこんにちは!岡崎のおしゃれ番長、くろです! 今回は、岡崎市小美町にあるカフェレストラン「シガ食堂」さんにお邪魔してきました。 山口県の郷土料理「瓦そば」の魅力と、お洒落なカフェメニューを徹底レポ ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!