岡崎のみどり食堂!レトロなお店で大盛りランチ!

 

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日は久々の食レポです。読者様の情報で行って参りました!

 

川崎様情報いただきありがとうございました!

 

それでは早速行きます。

 

岡崎のみどり食堂!レトロなお店で大盛りランチ!

 

「みどり食堂」は岡崎の細川小学校の近くにございます。外観はこんな感じ。

 

 

Naka
結構賑わってる様子だな。建物自体は歴史がある感じがする。

 

 

Naka
ほーフリードリンク付きでこの値段か。安いな。この手作り感満載のボードもまた良い。

ボクが行った時間帯はちょうどお昼時の時間。店内には結構人がいました。

 

早速中に入ります。

 


店内はどんな感じなの?

 

 

 

 

Naka
おーレトロ感満載。昔のゲーム機もあるし、漫画も大量にある。すごい昭和を思い出すわ。(体験したことない。)

 

ここは昔ながらのお店なので禁煙喫煙は別れていない様子でした。客層は結構年配の方が多かったですが、地元の人も結構いましたね。それではメニューを見てみましょう。

 


メニューはどんなものがあるの?

 

 

 

 

 

 

 

Naka
モーニングでホットケーキあるのか。これは中々みたことない。ランチの種類も豊富だし、値段も結構手頃な感じがする。これだけあるとどれにしようか迷うな。

 

今回はランチを注文せずに、鉄板カツカレーにすごく惹かれたのでそれを注文することにしました。

 

スポンサーリンク


鉄板カツカレーを注文してみた!

 

 

Naka
で、で、でかい。ご飯大盛りにしてないのにこの大盛り感。普通の茶碗2.5杯分ぐらいある気がする。

 

 

Naka
圧倒的ボリュームに絶句!男性なら食べられると思いますが、女性にはこの量は結構きついかもしれませんね。

 

お腹も空いていたので早速いただく。いざ、実食。

 

Naka
おおお、カツカレーだ。(当たり前) ん?下に玉子が敷いてあるのか。

 

 

Naka
ちょっとしたサプライズやな。味は普通にいける。辛さは中辛だな。量はめちゃ多い。

 

なんとか完食。食後はドリンクバーか380円のドリンク1つかが選べるとのことだったのでコーヒーを注文。

 

 

Naka
満腹になった後にコーヒーで落ち着く。最高の休日やで。

 

レトロ感満載のみどり食堂。皆さんも近くよりましたらぜひぜひ!

 

まとめ

今回は岡崎のみどり食堂さんをご紹介させていただきました。こういう古き良き店もいいものですね。心が落ち着きます。

 

 

 

みどり食堂

愛知県岡崎市細川町字長原44-1

TEL:0564-45-2824

営業時間

7:00~18:00(月~木)

7:00~14:00(金)

7:00~17:00(日)

定休日:不定休

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。