岡崎のたい焼き平太郎!スペシャルたい焼き、たこ焼き!芸能人も御用達です!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今回は岡崎の超有名店「たい焼きの平太郎」に久しぶりに行ってきました。岡崎の方で知らない人はほとんどいないでしょう。

それでは早速レポしていきますね!

岡崎のたい焼き平太郎!スペシャルたい焼き、たこ焼き!芸能人も御用達です!

〒444-0912

愛知県岡崎市井田西町6−4

TEL : 0564-22-8726

営業時間 : 10:30~19:30  売切れ次第終了 日曜営業

定休日 : 火曜日

http://www5e.biglobe.ne.jp/~heitaro/

さぁやってきました。平太郎!!

ここは岡崎ではかなり有名なたい焼き屋さんです。

何が有名かというと「たい焼きの中にチーズが入っている、チーズたい焼き」がとても有名!

ずいぶん前に「TVのはなまるマーケット」で哀川翔さんがおすすめしていたぐらいです。この行列具合と、売り切れたら終わりということで人気具合がわかるでしょう。

場所はHIMARAYAの近く(すでに閉店しています。)

酒のスギタさんの横にございます。


メニューについて

メニューはたい焼きを主としてたこ焼き、おはぎなんかも売っています。

今なら期間限定でチョコたい焼きもありました。メニュー表の最後には笑いを誘う文が。笑 こういう笑い大事なんですよね。親近感が湧きます。


メニューの中から何がよく売れているのか

もちろんメニューにあるスペシャルたい焼きがこの平太郎の売れ筋メニューになります。

ですが、注文している人たちを観察していると、普通のたい焼き(あんこのみ)も結構売れている様子でした。たこ焼きを頼む方はそこまで多くなかった様子です。

土日に行ったということもあって、だいたい家族づれがどさっと大量に買っていく感じで、1人がたい焼き1つだけ注文という感じはあまり見受けられませんでした。

今回はスペシャルたい焼きとチョコたい焼きとたこ焼きを買ってみました。

スペシャルたい焼き

Naka
至って外観は普通だが、中身を割ってみよう。

Naka
わかりづらいですが、この中にチーズが入っていて絶妙にマッチするんですよね。

チョコたい焼き

Naka
実際に中を割るとチョコがとろけて出て来ます。うまく食べないと手が汚れるな。袋に入ったまま食べるのがベストかな!

たこ焼き

Naka
カツオ節だらけで、たこ焼きの姿が見えん。

それはさておき、いざ実食!

Naka
ふむ。昔ながらのたこ焼きの感じがするな。食べ応えはかなりある。銀だこ、くくるとはまた全然違うたこ焼きや。

 

昔は部活帰りなんかにも結構買ったりもしましたね。思い出の場所です。これからもこの味が食べられるように、ボクもふらっと通います!

 

 

まとめ・概要

たい焼き平太郎

愛知県岡崎市井田西町6-4 酒のスギタ構内

TEL:0564-22-8726

営業時間

10:30~19:30(売切れ次第終了)

定休日:火曜日

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!