岡崎の香の兎(かのう)!コシの強いうどんが絶品!早朝営業です! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ うどん・そば

岡崎の香の兎(かのう)!コシの強いうどんが絶品!早朝営業です!

 

今回は岡崎の井田にある人気うどん店「香の兎」さんをご紹介します。コシの強い絶品うどんですごく人気なので行ったことない方にはぜひ一度行っていただきたいお店です。早速レポします。

香の兎のコシの強いうどんは岡崎の宝!

久々にコシのあるうどんが食べたいなーと思ったらまずここです!岡崎市の井田町にございます。駐車場は近くの三角形になっているところに止めていただければと思います。

外観はこんな感じです。うどんという大きな垂れ幕があるのでここかな?とわかるとは思います。

営業時間が面白い?早朝うどん営業!

ここは営業時間が普通の店と一風変わっています。営業時間は7:00~15:00(o.s14:45)のみです。夜は営業しないスタイルなのでしょう。これも本場の風習なのか、朝ごはんからうどんを食べるというものを岡崎にも伝えていきたいのでしょう。

夜は食べたくても中々味わえないというのが現状です。一種の差別化戦略で昼にお客さんを集める。とても面白いですね。早速店内に入り、メニューを見てみます。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

 

さすがに丸亀製麺など、チェーン系と比べると値段は全然違いますが本場のうどん屋としては安い部類に入るのではないでしょうか?

元気玉(納豆、オクラ、なめたけなどネバネバしたものをトッピング)キムラ君(キムチとラー油)などネーミングセンスもあり面白いです!!今回はぶっかけとろ玉を注文してみることに!

 

ぶっかけとろ玉+ちくわ天を注文

とても綺麗な盛り付け。いざ実食。

おおおお!!!コシがすごく強い。この強さのうどんはなかなか味わえないぞ!本場の国産の小麦を使い、手打ちで麺を作っているため、食べ応えがかなりあります。四国で食べたうどんにコシの強さは似たものがございました。

普通のうどんだと、食べてもすぐには満腹になりませんが、こちらは食べ終わった後満腹感がすごい。さっぱりした本場のうどんが食べたいと思ったらまずここですね!

 

まとめ・概要

 

香の兎

愛知県岡崎市井田町字4丁目-209

TEL : 0564-79-2033

営業時間 : 7:00~15:00

予約不可

定休日 : なし

参照リンク:食べログ(地図あり)

 

合わせて読みたい!

>>>岡崎のみづこし!味噌煮込みうどんが絶品!すごい混んでます!

>>>岡崎の一よし!八丁味噌を使った味噌うどん!これは絶品です!

>>>岡崎の八丁味噌煮込うどん徳川庵! うますぎて汁まで飲み干した!

>>>岡崎の秀うどん!まろやかなカレーうどんが絶品!

>>>岡崎の二橋!絶品味噌煮込みうどんの人気店!

 

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2021 岡崎にゅーす