岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎の二橋!絶品味噌煮込みうどんの人気店!

 

今回は岡崎の明大寺町にある「二橋」さんをご紹介します。うどん好きならもうこのお店ご存知ですよね。土日なんかだとすごい並んでます。平日のお昼に時間があったので最近行ってきました。早速レポしますね。

二橋の味噌煮込みうどんを食べに行ってきたぞ!

今回行ってきたのは、味噌煮込みうどんが人気の「二橋」さん。竜美丘小学校の近くにあります。駐車場は店の前に数台あります。休日はかなり混み合いますので、中々止められないです。お腹も空いているので、早速店内へGO!

店内・メニューはどんな感じ?

店内はテーブル席とカウンター席があります。店内は無音でかなり静かでした。おそらく食べることに集中させるためだと思いますが。メニューはこんな感じ。

味噌煮込みうどんにしてはやや高め?な印象です。よくあるご質問も席に置いてありました。

なるほど。まずは親子味噌を食えと。それぞれ素材にもかなりこだわりがあるみたいです。ひとまずオススメの「親子味噌」を注文してみることに!

 

親子味噌(1300円税込)を注文してみた!

おおお、すごくグツグツしていて美味しそうです。色々新鮮な具が入ってます。

それではいざ実食。

おお?!この麺の歯ごたえ。。味わったことがないな。ラーメンで言うと麺固めかバリカタと言った具合のコシの強さです。麺も結構細いです。麺は自家製麺みたいですね。

鶏肉もちゃんと入っています。ってかだし汁がめちゃ美味い。。これは飲み干せちゃう系のだし汁のやつだぜ。。う、美味い。。。ここは中々満足できる店やで。

 

写真を撮り忘れたのですが、薬味も結構こだわりがあって、折り紙でおったような入れ物の中に小分けにして入っていますのでお好みで使ってみてください!

 

岡崎には美味しい味噌煮込みうどんのお店がいっぱいありますね。色々行ってきたのでまた近々まとめ記事でも作りますので少々お待ちください。

 

 

>>>二橋の口コミをチェックする!!

 

 

まとめ・概要

 

愛知県岡崎市明大寺町字大圦51-1

ポプラ51 101号

TEL:0564-47-8114

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜・その他不定休

カード不可

席数:17席

(カウンター7席、テーブル10席)

全席禁煙

駐車場:店前4台、入口横2台

参照リンク:食べログ(地図あり)

合わせて読みたい

>>>岡崎の八丁味噌煮込うどん徳川庵! うますぎて汁まで飲み干した!

>>>岡崎のみづこし!味噌煮込みうどんが絶品!すごい混んでます!

>>>岡崎の一よし!八丁味噌を使った味噌うどん!これは絶品です!

>>>岡崎の香の兎(かのう)!コシの強いうどんが絶品!早朝営業です!

>>>岡崎の秀うどん!まろやかなカレーうどんが絶品!

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!