岡崎のみづこし!味噌煮込みうどんが絶品!すごい混んでます!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。今日は岡崎の有名味噌煮込みうどんのお店「みづこし」さんに行って参りました。ここの味噌煮込みうどんは昔からすごく人気ですよね!早速いきます。

岡崎のみづこし!味噌煮込みうどんが絶品!すごい混んでます!

岡崎の北部、北中学校の近くにあります。昔からある有名店ですね。うん。風情があっていい感じ。ボクが行った時間帯は12:30頃。すでに満席で順番待ちしました。

第一駐車場はいっぱいでしたが、第二第三駐車場もある様子で安心しました。ここみづこしさんはかなり席数がございます。宴会とかにも使えそうな雰囲気です。早速メニューを見ます。


メニューはどんなものがあるの?!

うどんだけでなく、他にもメニューが色々ありますね。居酒屋感覚でも使えそうな感じがします。今回は、午後に記事執筆するつもりだったのでセットは頼まずに、味噌煮込みうどんのみを注文することにしました。


かしわ入り味噌煮込みうどん(860円税込)を注文して見た!

あああ、めっちゃうまそう。。。さらにアップ!!

肌寒い季節には最高の食べ物!それではいざ、実食。いや、めっちゃうまいやん。やばいやん。すげえやん。この固さのあるうどんめっちゃいいんやん!固いほう、柔らかいほう両方あるみたいですが、個人的には固いほうが好きです。

中にはかしわ(鶏肉)がちゃんと入ってまして、この鶏肉もプルプル!でも一番いいのはこのダシです。味噌煮込みうどんのダシスープが超絶うまい!ああああ、本当ならこのスープをすすりながら、ご飯を食べるのが最高なんだけどな。

普通サイズならすぐに完食できてしまいます。秋冬ぐらいに食べると非常に身体に沁みますね。調べて見たところ、ここの味噌煮込みはまるやの八丁味噌を使っている様子でした。さらには、黒砂糖を入れて渋みを除いているみたいです。

やはり工夫がされているんですね。美味しいには必ず何か秘密がありますね。行ったことのない方はぜひ行ってみるべき!

 

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

みづこし

愛知県岡崎市上里2-5-1

TEL:0564-21-7588

営業時間

平日  11:00~15:00
17:00~21:30

土休日 11:00~21:30

定休日:木曜日

全面喫煙可参照リンク:食べログ(地図あり)

 

合わせて読みたい!

>>>岡崎の香の兎(かのう)!コシの強いうどんが絶品!早朝営業です!

>>>岡崎の一よし!八丁味噌を使った味噌うどん!これは絶品です!

>>>岡崎の八丁味噌煮込うどん徳川庵! うますぎて汁まで飲み干した!

>>>岡崎の秀うどん!まろやかなカレーうどんが絶品!

>>>岡崎の二橋!絶品味噌煮込みうどんの人気店!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。