岡崎市のスープカレー屋、ジョニーtown(タウン)!!新鮮な野菜にほっこり!

 

今回も引き続きグルメ更新です!ホントに寒い季節は温かいものが欲しくなりますね。最近、足湯をしているボクですが、体の芯から温まると気持ちがいいものです。今回は岡崎の「スープカレー ジョニtown」さんをご紹介していきます!

岡崎市のスープカレー、ジョニーtownに行ってきた!!

 

みなさんスープカレーというものはご存知でしょうか?

 

wikipediaさんによると

 

スープカレーは、日本のカレー料理のひとつ。札幌の発祥であり、そのヒントになったのは中国・朝鮮の薬膳スープ、南インド・スリランカ・インドネシア・タイなどの汁気の多いカレー等である。

 

とのことです。ボクも北海道に行った時に食べた記憶があります。普通のカレーとは違い、スープ状なので、とても体が温まりやすいです。具材も新鮮な野菜を使うので、体にいいし、一石二鳥です!!

 

こちらの店舗は248沿いのマクドナルドさんを目印にむかっていただき、その裏あたりにございます。

 

 

少し見覚えありませんかね?早速中へ入ってみます。

 


メニューはどんなものがあるの?

 

食べ方も書いてあるのでとても親切ですね。辛さも好みで選べるし、いい感じです。ちなみにここは食券を買って食べるお店です。

 

すべて1人でやっているため、お会計等をやっていると料理提供が大幅に遅れてしまうためです。実際料理も手が込んでいるため1つ1つ作るのに少し時間がかかります。注意書きに1人でやっているため、時間がかかりますと紙が張ってあるぐらいです!

 

今回はスープカレーの肉団子、スープの種類はカントリー、ピリ辛で注文しました!

 


スープカレー肉団子(税込1,000円)を実食

 

おおお!食欲そそりますねー!食べると、ほんのり焼いてある野菜がとても香ばしいこと!肉団子にもしっかり味がしみ込んでいてたまりません!寒い日にはこういうスープカレーもいいですね。

 

岡崎でスープカレー屋さんは結構珍しいんではないでしょうか。

 

行ったことない方も意外に多いのではないかと思います。味があるお店なので近くに行った際はよってみるといいですよ!!

>>>ジョニーtownの口コミをチェックする!!

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

ジョニーtown

住所:愛知県岡崎市井田新町5-1

TEL:0564-26-3142

営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30

定休日:第1第3木曜

席数:15席 (カウンター7席、テーブル8席)

昼間のみ完全禁煙参照リンク:食べログ(地図あり)

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!