岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ その他グルメ

岡崎市のスープカレー屋、ジョニーtown(タウン)!!新鮮な野菜にほっこり!

 

今回も引き続きグルメ更新です!ホントに寒い季節は温かいものが欲しくなりますね。最近、足湯をしているボクですが、体の芯から温まると気持ちがいいものです。今回は岡崎の「スープカレー ジョニtown」さんをご紹介していきます!

岡崎市のスープカレー、ジョニーtownに行ってきた!!

 

みなさんスープカレーというものはご存知でしょうか?

 

wikipediaさんによると

 

スープカレーは、日本のカレー料理のひとつ。札幌の発祥であり、そのヒントになったのは中国・朝鮮の薬膳スープ、南インド・スリランカ・インドネシア・タイなどの汁気の多いカレー等である。

 

とのことです。ボクも北海道に行った時に食べた記憶があります。普通のカレーとは違い、スープ状なので、とても体が温まりやすいです。具材も新鮮な野菜を使うので、体にいいし、一石二鳥です!!

 

こちらの店舗は248沿いのマクドナルドさんを目印にむかっていただき、その裏あたりにございます。

 

 

少し見覚えありませんかね?早速中へ入ってみます。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

食べ方も書いてあるのでとても親切ですね。辛さも好みで選べるし、いい感じです。ちなみにここは食券を買って食べるお店です。

 

すべて1人でやっているため、お会計等をやっていると料理提供が大幅に遅れてしまうためです。実際料理も手が込んでいるため1つ1つ作るのに少し時間がかかります。注意書きに1人でやっているため、時間がかかりますと紙が張ってあるぐらいです!

 

今回はスープカレーの肉団子、スープの種類はカントリー、ピリ辛で注文しました!

 

スープカレー肉団子(税込1,000円)を実食

 

おおお!食欲そそりますねー!食べると、ほんのり焼いてある野菜がとても香ばしいこと!肉団子にもしっかり味がしみ込んでいてたまりません!寒い日にはこういうスープカレーもいいですね。

 

岡崎でスープカレー屋さんは結構珍しいんではないでしょうか。

 

行ったことない方も意外に多いのではないかと思います。味があるお店なので近くに行った際はよってみるといいですよ!!

>>>ジョニーtownの口コミをチェックする!!

まとめ・概要

 

ジョニーtown

住所:愛知県岡崎市井田新町5-1

TEL:0564-26-3142

営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30

定休日:第1第3木曜

席数:15席 (カウンター7席、テーブル8席)

昼間のみ完全禁煙参照リンク:食べログ(地図あり)

 

[itemlink post_id="11721"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!