岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ 定食

岡崎のすぎ原!魚の種類が豊富な定食屋!安定した美味しい味です!

おはようございます^^

 

昨日は突然の豪雨、雷がすごかったですね。

 

久々にびしょ濡れになりました。たまにはこういうのもいいかもね!

 

というポジティブ思考で今日もいきます。

 

岡崎のすぎ原!魚の種類が豊富な定食屋!安定した美味しい味です!

 

今日は定食屋さんのご紹介です。

 

岡崎市って意外にチェーン系じゃない定食屋さん少ないですよね。

 

定食のメニューは毎日食べられるし、非常に重宝します!

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

少し奥まったところにありますが、以前に紹介させて頂いた咲ら珈琲の近くです。

 

https://okanyu.jp/news/934

 

外観はこんな感じ。

 

 

歴史観のあるこの外観。

 

ボクが行った時間帯は13時55分。

 

ランチタイムが終わる寸前にいきましたが、まさかの片付け中。

 

しかしいいですよ!との店主のご好意で食べさせて頂くことに。

 

店内はこんな感じ。

 

 

 

テーブル席、お座敷席。

 

完全に昔ながらあるいい食堂の匂いがします。

 

早速メニューをみてみます。

 

メニューはどんなものがあるの?!

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

 

かなり種類豊富の店です。

 

ここに来れば定食系は何でも食べられそうですね!

 

こういう店、結構好きです!

 

ボクが知らないだけかもしれませんが、岡崎市内にこういう店って意外にも少ない印象があります。

 

色々ありすぎて迷いましたが、お盆特別メニューのBを注文してみることにしました!

 

お盆特別メニューB(1000円税込)を注文してみた!

 

写真はこちら。

 

 

 

 

身体によっさそうやなー!!!

 

ブリの照り焼きに刺身。たまらん。おまけにヤクルト。笑

 

昔ながらの空気を感じるぜよ。

 

それではいざ、実食!!

 

 

む!安定した味で身体がほっこりする。ブリの照り焼きは味付けも絶妙で普通にうまい!刺身もいいね!家族みんなで来る時や、ちょっと今日疲れたから食べに行こう!って時に非常にいいかもしれませんね!中々重宝する店なのではないでしょうか。

 

 

位置的には岡崎の中心部ぐらいに位置するので場所さえ覚えておけば、使い勝手いいかもしれません!

 

行ったことのない方はぜひぜひ!!

 

 

まとめ

今回は岡崎のすぎ原さんをご紹介させていただきました。

 

こういう定食系の店好きです!まだまだ発掘していきますよ!

 

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
 
 
 
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
 

 

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 
現場からは以上です。
 
 
 

 
すぎ原

愛知県岡崎市井田南町12-6

TEL:0564-26-3223

営業時間

11:30~14:00
17:30~20:30

定休日:月曜日

駐車場あり

 

 

  


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!