岡崎市井田南町にある、咲ら珈琲!ハニーフレンチ、フレンチトーストがうまい!

 

今回は岡崎の中心部に位置する「咲ら珈琲」さんのご紹介です。ボク結構ここお気に入りで行くんですよね!雰囲気が落ち着くし、作業がスムーズにススム!そして今もここでブログを更新しています。夕方ぐらいになるとお客さんが減るので、かなり捗るのでオススメです!

井田南町にある咲ら珈琲!モーニングあり!デザートあり!一服するのに最適!

2015年にOPENしたカフェです。パチンコプリンス岡崎店の近く、248沿いのゲームセンターループ、ガストの近くといえばわかるでしょうか?外でも食事、飲み物を味わえるいい感じのつくりとなっています。

駐車場の台数も45台ありますので、土日の混雑時以外は結構止められるような気がします。建物全体がガラス張りなので、抵抗なく入れますね!人間建物の外から中が見ることができると心理的に入りやすいらしいです。

不動産に携わっているので知っているのですが、飲食店の基本らしいですよ!逆に客を選びたい場合は、中を見せないほうがいいらしいです。(豆知識)


メニューはどんなものがあるの?

形態的には、元町珈琲なんかの類に似ています。がチェーン店ではないので、少し特別感が出ていますかね。ちなみにここはモーニング、ランチももちろんございます。


店内はどんな感じなの?

お店は喫煙席、禁煙席、テラス席と分かれております。ここは全部で130席もあります!そして内訳がこちら(禁煙席90席・喫煙席28席・テラス席12席)。

建物も上の木がむき出し、配管がむき出しになっており、いい感じに高さがございます。コストダウンしつつもおしゃれ感を出していますね。店内の仕切りはコンクリートブロックを使っています。こちらもうまい具合におしゃれ感出してます。

ブレンドコーヒー、ハニーフレンチトーストを注文してみた!

ちなみにドリンクとセットでこちらのハニーフレンチ、もしくはチョコレートバナナのハニートーストを頼むと税込で162円引きです。今回この2点を頼んでお会計が1004円でした。

それではいざ、実食。

ブレンドコーヒーは濃いめの味やな。デザートにとても合うようにコーヒー豆を選んでいる感じやな。次はハニーフレンチや。おおお!!!トーストの焼き加減が絶妙でサクッとして最高!!

しかもちゃんと食べやすいように9つに切れ目が入れてある!トースト自体にもはちみつが入っていて、トーストを食べても、はちみつの味がする!上のホイップとアイスもいい感じにトーストとマッチするので個人的には素晴らしいと思います!!

フレンチトースト(580円税抜き)とティラミスラテ(480円税抜き)を注文してみた!2017.6.15 追記

 

再度行ってきました!!写真はこちら。

 

スポンサーリンク


ティラミスラテ(480円税抜き)

上のホイップクリームがうまい!これはなかなかいける!暑い日に非常にgoodですね。

フレンチトースト(580円税抜き)

うっわああ、大量のホイップクリームにしかもはちみつまで!いざ、実食。

なんやこれは!フレンチトーストめっちゃフワッフワやないか。これはめちゃめちゃうまい。付属のホイップクリームをのせて食べるとこれはまさに天国。このフレンチトーストかなり美味しいですよ。580円なら普通に安い!!!これはマジオススメの1品です!!!

>>>咲ら珈琲の口コミをチェックする!!

まとめ

今回は岡崎市井田南町にある咲ら珈琲さんをご紹介させていただきました!意外と知らない方も多かったのではないかと思います。

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

咲ら珈琲

愛知県岡崎市井田南町9-1

TEL : 0564-64-7646

営業時間

7:30~24:00(LO.23:30)

定休日 : なし

席数 : 130席 (禁煙席90席・喫煙席28席・テラス席12席)

参照リンク:食べログ(地図あり)

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!