岡崎イオンのスリーリトルピッグスへ!ラーメンも味わえるダイニングカフェ! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ ラーメン カフェ

岡崎イオンのスリーリトルピッグスへ!ラーメンも味わえるダイニングカフェ!

皆様こんにちは!
おかにゅーガールのりおぴーです。

今回取材を任されたのはイオンモール岡崎に11/18にNEW OPENした「THREE LITTLE PIGS(スリーリトルピッグス)」さん。

りおぴー
お洒落なダイニングカフェですが、なんとこちらでは本格的なラーメンを食べる事も出来ます!

 

お洒落なラーメン(笑)なんて尖った方も、思わずどんぶり抱えて完飲完食しちゃう絶品ラーメンをレポートして参りました!

それではどうぞ♪

スリーリトルピッグスってどんなお店?

スリーリトルピッグスとは

1.「アメリカ西洋岸スタイルのヌードルレストラン」がコンセプトのお店

2.元々はアメリカのラーメン激戦区、カルフォルニアにJapaneseラーメンと日本酒のお店として店舗を構えていた

3.本店は日進市にあるラーメン屋さん

日本では見かけない個性的なラーメンや定番ラーメンを楽しめるのはもちろんの事、ラーメン屋には見えないお洒落な店構えという事もあり日進市でも瞬く間に大人気店に!

りおぴー
そんな人気ラーメン屋の姉妹店が岡崎に上陸しました!

 

場所はイオンモール岡崎1階。中央入口を入ってすぐという一等地にお店はあります。
早速お邪魔してみましょう。

店内はこんな感じ!

姉妹店でもお洒落な雰囲気は健在です。

茶色を基調としたビンテージ風な内装ですが、統一性がありスタイリッシュに感じます。

店内にはテーブル席と厨房に面したカウンター席がありました。

店の外にもテーブル席があるので沢山の方が食事を楽しめそうです。

お水はセルフサービスになっております。
輪切りのオレンジが入ったフレーバーウォーターもあります。

暖色のダウンライトで照らされた店内はとてもゆっくり過ごせそう。
ラーメンが提供されるお店には全く見えない程お洒落な空間です。

フードメニューをご紹介!

メニュー内容の閲覧から注文の確定まで卓上にあるipadで行います。

メニューを見て驚いたのはその品数の多さ!
ラーメンだけでなく、フォーやバインミー・生春巻き等…西洋岸だけでなくエスニックな料理の取り扱いまでありました。

バラエティ豊かなフードメニューをご紹介します。

お子様メニューも大充実!
店内には子供用の椅子の用意もあったのでファミリーでも食事を楽しめます。

セットメニューもありますよ。

色とりどり様々な国の料理は見ているだけでワクワクしますね!

塩ゴルゴンゾーラチーズラーメン(950円)を実食!

今回注文したのはもちろんヌードルメニュー!
1番人気の「塩ゴルゴンゾーラチーズラーメン」を頂きます。

おお…少し心配になる程お洒落なラーメンですね♡

すり鉢状の深いどんぶりからべろんと大きくはみ出たのはチャーシューでは無く生ハム。
海苔ではなくバジルが添えられています。

スープに浮く油はまさかのオリーブオイルです。

これはラーメンでは無くてパスタでは…と少々不安になりながらもスープを頂きます。

りおぴー
一連の不安が吹き飛ぶ美味しさ…っ!

 

口に広がるのは以外にもあっさりとした塩味のスープ。
想像以上に出汁がしっかりと効いたスープはパスタとは全く違いました!

りおぴー
鶏ガラベースの優しいスープは臭みも無く、後を引く美味しさです。
最初のひとくちのはずがついつい何度も口に運んでしまいます。

麺は細めのちぢれ麺。
写真でも分かるように全粒粉を使用しています。
パツパツとした弾力がある食感を楽しめるだけで無く、栄養価が高いのもポイントです。

さてここからが塩ゴルゴンゾーラチーズラーメンの真骨頂。
ぼってり盛られたゴルゴンゾーラチーズを溶かしながら頂きます。

りおぴー
あっさりだったスープはたちまち濃厚クリーミースープに大変身。
鼻を抜けるゴルゴンゾーラの芳醇な香りと風味がクセになりそう♡

 

ここに更にコショウを振りかけると、クリーミーながらも少しピリッとスパイシーなメリハリあるラーメンになります。

濃厚スープがちぢれ麺によく絡みますね。

更に更に!
麺を生ハムで包んで食べると…

生ハムの強めの塩気とコクが加わり、また変わった美味しさを楽しめます。

旨みたっぷりのスープはチーズが溶けきってもくどくなく、最後まで美味しく頂きました。
食べる度に美味しさを発見できる飽きのこないラーメンです。

りおぴー
こんなラーメン初めて…♡♡これはハマりそうです!!

 

スイーツメニューも盛りだくさん!

熱々ラーメンを頂いたあとはやっぱりデザート。
スリーリトルピッグスはスイーツの種類もこれまた凄い

クレープ・パフェ・ジェラート・台湾カステラ…フードメニューに負けないくらいバリエーション豊かです!

今回は店員さんオススメのジェラートを注文しました。

ジェラートシングルカップ(480円)+コーン(30円)を実食!

ジェラートは24種類から味を選べます。

りおぴー
24種類…ジェラート屋さんとして営業できるレベルです。

 

追加料金でコーンのトッピングも選べます。

今回は店員さん激推しの「ピスタチオ」のジェラートを選択。
コーンのトッピングは「フリーズドライラズベリー」にしてみました。

少しねっとりとした濃厚ジェラートを早速頂きます。

りおぴー
冷たいジェラートのはずなのに、ピスタチオのローストされた芳ばしい風味がしっかりと口の中に広がります!

 

「ピスタチオフレーバーのアイスを食べてきたけど何か物足りない」…という方も絶対満足出来るピスタチオの濃厚さ。

ジェラート全制覇はもちろんの事、ぜひ他のスイーツも食べてみたくなる程のレベルの高さです。

お洒落に美味しく食事を楽しもう!

ラーメンを始め様々なジャンルの料理を楽しめるスリーリトルピッグス。

沢山メニューはありますがひとつひとつが丁寧に考え抜かれたものばかりです。

鮮やかな見た目に心が踊り、食べ進める事に発見する美味しさにもワクワクし、食事をする事ってこんなにも楽しいんだなと最確認できる素敵なお店でした。

普段は化学調味料に脂まみれのラーメンを食べている私ですが、無添加オーガニックのラーメンもめちゃめちゃ美味しいと気付けたのは今年1番の発見です。

現場からは以上です♡

概要

THREE LITTLE PIGS(スリーリトルピッグス)

愛知県岡崎市戸崎町外山38-5イオンモール岡崎1F

TEL:0564-47-7303

営業時間

ランチタイム11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェタイム15:00~17:00
ディナータイム17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:イオンモール岡崎に準ずる

※ 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

こちらもCHECK

イオンモール岡崎のファーマーズカフェ!写真映え抜群のお店が登場!

皆様こんにちは! おかにゅーガールのりおぴーです。 今年の9月からリニューアルが始まった、イオンモール岡崎もついにリニューアル佳境に入りました。 りおぴー 新しいお店も続々とオープンし、おかにゅーの開 ...

続きを見る

こちらもCHECK

イオンモール岡崎のTUTU(チュチュ)!台湾産本格タピオカとクレープの専門店!

皆さまこんにちは! おかにゅーガールのりおぴーです。 今回も前回に引き続きリニューアルしたイオンモール岡崎の新店舗をご紹介したいと思います! 今回ご紹介するのは「TUTU(チュチュ)」さん。 りおぴー ...

続きを見る



© 2021 岡崎にゅーす