イオンモール岡崎のファーマーズカフェ!写真映え抜群のお店が登場! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ カフェ

イオンモール岡崎のファーマーズカフェ!写真映え抜群のお店が登場!

皆様こんにちは!
おかにゅーガールのりおぴーです。

今年の9月からリニューアルが始まった、イオンモール岡崎もついにリニューアル佳境に入りました。

りおぴー
新しいお店も続々とオープンし、おかにゅーの開店情報もだいぶ盛り上がっていましたね。

 

と、いうわけで!
早速オープンしたてほやほやのお店をレポートして行きたいと思います!

今回ご紹介するのは、11/18にオープンした「FARMERS CAFE PETIT OMELETTE (ファーマーズカフェ プティオムレット)」さんです。

名古屋で大人気のカフェが姉妹店を出店したという事で、オープン前から話題になっている注目度の高いお店です。

ヘルシー志向の方から写真映え大好きな方まで…

皆様にオススメなお店ですよ♪

名古屋で人気のカフェが岡崎に初上陸!

イオンモール3階。11月に大きくリニューアルしたフードコートにファーマーズカフェは店舗を構えています。

この日はイオンモール開店と同時にファーマーズカフェへ駆け込みましたが、既に先客が…!
10時という朝食にも昼食にも微妙な時間帯なのに既に注文待ちの列が出来ていました。

ちなみに私が滞在していた11:30頃までお客さんが途絶えることはなかったという人気っぷりです…!

名古屋緑区にある本店と同じく、岡崎店も早速大人気のカフェになっている様でした。

メニューはこちら!ヘルシーなサラダプレートがメイン!

こちらがファーマーズカフェのフードメニューになります。

サラダプレートがメインのようですね。

プレートの種類は3種類。
サラダに添えるデリの数で値段が変わていきます。

サラダには追加で3種類のトッピングを付ける事ができます。
トッピングは8種類から、ドレッシングも3種類から選べます。よりどりみどり♡

デリ付きのプレートを選んだ方は8種類の中からお好きな物を選べますよ。
+120円でドリンクも付けられるお得なセットメニューもありました。

注文カウンターにはガラス越しに美味しそうな野菜とデリが並んでいます。

注文を聞きつつ、その場でサラダプレートを盛り付けていきます。

注文をして直ぐにフードを受け取れるのでお急ぎの方にもピッタリのお店ですね!!

選べる3種デリのサラダプレート(1000円税抜き)を実食!

[※オープン記念で11/18~11/23まで200円引きで提供されていました。]

通常1000円(税抜き)のメニューです。

3種デリのサラダプレートということで、サラダトッピングの他にデリが3つも選べました。

りおぴー
まずサラダにトッピングしたのが「完熟トマト」「ゆで卵」「ブロッコリー」!

 

ドレッシングは店員さんオススメの「白味噌とクルミドレッシング」を選択です。

デリも店員さんオススメの3つを選択!

「ヤンニョムチキン」「メヒカリとケールのマリネ」「オレンジポーク」どれも美味しそうですね♪

おお…まさかイオンのフードコートでこんなに沢山のサラダと対面出来るとは…。

それでは早速頂きます!

りおぴー
サラダはシャキシャキ!とっても瑞々しいです!
シャキシャキといったイメージがあまりないブロッコリーも芯からシャキシャキして心地よい歯触りです。

 

ドレッシングもサラダと相性抜群!
味噌の風味とクルミの芳ばしさが病みつきになります。

続いて3種のデリも頂きます。

オレンジポーク(1番手前)

オレンジピールが入っており、想像以上にフルーティです!
オレンジの酵素のお陰か豚肉はとっても柔らかでした。

ヤンニョムチキン(女性1番人気)

味付けはしっかりめで、辛さよりも甘さの方が際立っています。
サラダと一緒に食べるとサムギョプサル風になってオススメです♡

メヒカリとケールのマリネ(深海魚入り)

メヒカリは脂身が多めでとっても柔らかく骨まで食べられる美味しい深海魚です。
ケールも入っており、美味しさも栄養価も満点のデリでした。

サラダプレートにはカボチャのポタージュとフォカッチャも付いてきます。

フォカッチャはふわふわタイプ。
ご飯にも変更できるようです。

りおぴー
ボリュームたっぷりのサラダプレートはフォカッチャ無しでも充分お腹いっぱいになりました…っ!笑

 

ジャンクなイメージのフードコートで新鮮な野菜を使ったヘルシープレートを食べられるのはとても有難いですよね!
幅広い年代の方がファーマーズカフェの食事を楽しめそうです。

フォトジェニックなスイーツメニューが勢揃い!

[引用:公式Instagram]

ファーマーズカフェと言ったらフォトジェニックなスイーツも外せません!

本店で人気NO.1!インパクト抜群の「DOGアイス」の取り扱いもありました。

その他のスイーツメニューはこちらになります。

断面が可愛いシフォンバーガーやカラフルなクリームソーダ等、どれも写真映え抜群!

この中でも一際目を引く「台湾オムレット」を注文してみました!

実はこの台湾オムレット、岡崎店限定との事。

他店では食べられない映えスイーツを早速レポートします!

台湾オムレット・ミックスベリー(680円)を実食!

こちらが岡崎店限定!台湾オムレットです。

クリームたっぷりのパフェのようなスイーツには仔犬のアイスが乗っています。

トイプードルでしょうか…毛並みから表情までとってもリアル!!!
どこを見ても可愛いです(;_;)♡

食べ始めてから気付いたのですが、この仔犬アイス時間が経っても全然溶けないのです!
思う存分写真を撮りまくりましょう。

ふわふわのオムレットはスプーンですくえる程にふわふわ。
甘いオムレットと生クリームに、酸味のあるベリーがたくさん!良きアクセントになっています。

仔犬のアイスは少しほろ苦いコーヒー味。
見た目だけでなく、味もとっても美味しかったです!

新鮮・高品質なヘルシーランチを楽しめる

ファーマーズカフェの食材は契約農家から仕入れた物ばかり!

卸売市場を介さず、高品質の食材が農家から直送されるのは大きな魅力ですよね。

新鮮・高品質の食材を使ったサラダプレートをフードコートで手軽に食べられるのがファーマーズカフェの強みではないでしょうか。

ヘルシーフードとフォトジェニックスイーツでイオンのフードコートがより一層華やかになっておりました♪

現場からは以上です♡

情報まとめ

FARMERS CAFE PETIT OMELETTE
イオンモール岡崎店

愛知県岡崎市戸崎町外山38-5
イオンモール岡崎3Fフードコート内

電話: 0564-57-9919

営業時間:10:00~21:00(LO20:30)

 

こちらもCHECK

【保存版】岡崎のカフェ30店舗以上!人気店おすすめ店含めまとめ!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 カフェと行っても岡崎にはたくさんあるものでどこのカフェに行っていいものか迷いますよね。 そこで今回は人気店やおすすめ店含め記事にしてまとめます。 ...

続きを見る



© 2021 岡崎にゅーす