イオンモール岡崎のTUTU(チュチュ)!台湾産本格タピオカとクレープの専門店! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店

イオンモール岡崎のTUTU(チュチュ)!台湾産本格タピオカとクレープの専門店!

皆さまこんにちは!
おかにゅーガールのりおぴーです。

今回も前回に引き続きリニューアルしたイオンモール岡崎の新店舗をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは「TUTU(チュチュ)」さん。

りおぴー
この度愛知県に初出店のタピオカミルクティーとクレープの専門店です!

 

タピタピ(注・タピオカを飲む、食べること、多分)してきたので早速レポートして参ります。

それではどうぞ!

フードコートにタピオカとクレープの専門店が登場!

11/20に3階フードコートにオープンしたばかりのお店です。

場所は丁度フードコートの入口側。ディズニーストアの真隣で、とてもわかりやすいです。

沢山並んだクレープのサンプルが目を引きますね。

落ち着いたシックな外観もとってもお洒落♪

早速メニューを見ていきましょう。

豊富なドリンクメニューはなんと70種類!

今回はタピオカを求めていたのでドリンクメニューから選択です。

りおぴー
おお…っ!!
想像していたよりたくさんのメニューありますね…!!

 

定番のミルク系から珍しいフルーツベースまで!
某フラペチーノ屋さんのように追加でトッピングも出来るようです。

タピオカドリンクを注文してみた!

step
1
ドリンクを選ぶ

ドリンクだけでこれだけメニューがあるとどれにしようか迷っちゃう…♡

今回は店員さんオススメの「黒糖ミルク」を注文しました!
タピオカといえばオーソドックスであろう「アイス」にしてみます。

step
2
甘さを選ぶ

ドリンクの種類を選んだら次は甘さを選びます。
オススメの「甘さ普通」を選択です。

step
3
氷の量を選ぶ

まさかの氷の量も選べるという丁寧っぷり!
今回は「氷あり」でお願いしました。

step
4
トッピングを選ぶ

最後はトッピングを1つ選びます。
てっきり最初からタピオカドリンクを注文していたと思っていたのですが、ここでしっかり「タピオカ」を選択する必要があったみたいです!

ここに来て魅力的なその他のトッピングに心が揺れますが、しっかり「タピオカ」を選択しました。

お会計を終えたら受け取りカウンターで品物を受け取ります。
この日は30秒とかからずスムーズに受け取れました。

黒糖ミルクタピオカ(500円)を実食!

こちらが黒糖ミルクタピオカです。
下に溜まっているのは黒糖でしょうか。
グラデーションが可愛いです♡

更に可愛いのが蓋のフィルム!
レオパード柄が黒糖ミルクの色とバッチリ合いますね。

他にも数種類アニマル柄の蓋が用意されているようです。

蓋の種類は完全ランダム
何が当たるのかはドリンクを受け取ってからのお楽しみです。

「良く混ぜてお召し上がりください♪」と受け取る時に説明して貰ったので、良く混ぜて頂きます。

タピオカといえばミルクティーだったので黒糖は初挑戦です。

まず1口飲んでみると…味の濃さに驚きました!!!

実は今までタピオカと言えば、業務スーパーのタピオカミルクティーしか飲んだ事がなかったのですが、それとは比べ物にならないくらい味をしっかりと感じます。

りおぴー
TUTUの黒糖タピオカは「風味」ではなくしっかりと「味」でした!

 

黒糖の甘さに浸っている間もなくタピオカも口の中に飛び込んできます。

りおぴー
出来たてなのか少し暖かいタピオカはとってもモチモチ。
大きさは真珠よりも大きめくらいでしょうか。
業務スーパーのものよりも大粒に感じました。

 

黒糖のコクのある少し香ばしい味とモチモチのタピオカは相性ピッタリ。

タピオカにも味がしっかりと付いているので氷が溶けても薄く感じず、最後まで美味しく頂きました!

こだわり尽くしたタピオカとクレープを召し上がれ♪

TUTUのタピオカは本場台湾の生タピオカを冷凍したものを使用しています。

茹で時間や蒸し時間、水洗いや味付けといった工程を丁寧にこなして、モチモチと弾力のあり、癖になる食感のタピオカが完成します。

タピオカだけでなく、クレープも拘りまくった本格派!

その種類はなんと40種類以上!

あの「ハーゲンダッツアイス」を惜しみなくたっぷりと使ったプレミアムクレープもありました。

皆さまも是非、お買い物の途中の糖分補給や小腹満たしにTUTUを利用してみてはいかがでしょうか!

現場からは以上です♡

情報まとめ

TUTU イオンモール岡崎

愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5 3F

TEL:0564-64-1633

営業時間:10:00~21:00

 



© 2021 岡崎にゅーす