愛知の激安スーパーフェルナはチラシがない?!会員カードの作り方も解説!! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 雑記

愛知の激安スーパーフェルナはチラシがない?!会員カードの作り方も解説!!

どうも岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。

今日はみなさんご存知の激安スーパー「フェルナ」さんに行ってきたので、内容をレポしていきます。

ここのスーパーなぜ激安なのかと思っておりましたが、実は秘密がありました。

本記事では「なぜ激安なのか」「会員カードの作り方」を解説していきます。

どうぞ最後までご覧くださいませ!

激安スーパーFelna(フェルナ)へ!愛知岡崎にも複数店舗あり!

岡崎にもたくさん店舗がある激安スーパーフェルナ。

価格が一般的なスーパーに比べ安いことからお客さんからとても人気のお店です。

今回はフェルナを知らないかたも多いと思いますので、フェルナについて色々と調べてみました。

まず店内には何が売っているか記述していきますね。

フェルナの店内には何が売っているの?

・野菜

花、冠婚葬祭

お菓子

パン

・和菓子

・お酒、ジュース

・肉、魚

・麺類

・洗剤、ティッシュなど

つまりは生活必需品は何でもある!そして価格が圧倒的に安い!!

ナカ
しかも何でこんなに安いんだ!
フェルナというのは何者なんや?!
ということで調べてみました。

 

会社について(株式会社カネスエ商事)

こちらFelnaさんの正体は「株式会社カネスエ商事」という会社で1951年に設立された会社です。

現在は東海3県のみに出店しておりまして、「Felna」と「旬楽膳」という2つの形態のスーパーを経営しています。

Felna(フェルナ)のコンセプト

厳選した商品を格安でご提供する小型のスーパーマーケットです。

近い・便利・買いやすいをモットーに、お客様の視点に立った店づくりをしています。

旬楽膳のコンセプト

こちらのスーパーは健康によいものをテーマに、栄養価の高い旬の食材をラインナップ。一般にはなかなか流通しない、美味しく、楽しい商品も取り揃えたナチュラルフードストアです。

こちらは現在愛知県の北のほうに3店舗あるだけみたいですね。

フェルナはなぜこんなに安いのか?チラシがない?!

本当になぜここまで安くできるのであろうか?

安い安いというが、他店とどれだけ価格差があるのか気になったので「チラシアプリシュフー」で比較してみることにする。

まずは登録してと。よしバローにヤマナカにフィール、比較するか。

ここであることに気づく・・

 

フェルナのチラシがない。

 

ということはつまり。

ナカ
フェルナは広告を出していない?
広告宣伝費を抑えているからこの価格が実現できる?

 

ということになるのではないだろうか。

調べてみると、OPENの時のチラシしか画像検索で引っかからない。

ナカ
そういうことか。確かに安ければ口コミでくるからな。なるほど

 

多分安い理由はこれです。

そしてフェルナには安い理由は他にもあったみたいです!

なるほど普段買い物をよくする主婦にしかわからない視点!!

他にも店内にカゴがなかったり色々なところを削減しているみたいです。

ナカ
確かに広告費だけでここまで安くするのは難しいかもなと薄々思っていましたが、こんな理由があったとは。

 

フェルナはアルバイトの時給も異常に高い

ナカ
はっ?高くない?!

 

ボクがあのめちゃ辛いと言われる結婚式のバイトをしていた時の時給より高いではないか。。

確かに人がいっぱいくるから激務かもしれないけど、それにしても高い。

日曜日は+150円?

パート探している人はここで働くと稼げるかもしれませんね。

ナカ
広告費、大量入荷して削減するといいことだらけですね。すごいな。

フェルナの会員カードはお会計から3%オフ(一部商品を除く)

フェルナには「カネスエファンクラブメンバーズカード」という会員カードがあります。

こちらをお会計時に見せるとなんと「お会計から3%オフ(一部商品を除く)」となるのです。

それでは会員カードの作り方について解説していきますね!

フェルナ会員カードの作り方

1.レジで店員さんに「会員カードを作りたい」と伝える

2.入会金200円を払い、郵便番号を伝えると即日発行される

※以降、年会費更新手数料はありません

とても簡単ですね。

お会計から3%オフなので7,000円程度買い物をすれば元が取れてしまう計算となります。

オカッピー
これはフェルナユーザーなら作るしかないっぴね!!

 

こちらのカードはフェルナ全店で利用可能ですので、本当にお得ですよ!

ぜひぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

フェルナ(カネスエ)の500円ピザをレポしました!

詳細記事はこちら↓

>>フェルナ(カネスエ)のピザは500円?!賞味期限や冷凍保存の方法もご紹介!

フェルナ(カネスエ)のピザは500円?!賞味期限や冷凍保存の方法もご紹介!

皆様こんにちは、おかにゅーガールのりおぴーです。 りおぴー 今回はコスパ最強のピザを調べてこい!との司令を受け「フェルナ大樹寺店」へ行って参りました!   このコロナ禍で、宅配・テイクアウト ...

続きを見る

愛知岡崎の激安スーパー「プラザひらく」もチェックをどうぞ!

愛知の激安スーパー「プラザひらく」もチェック↓

>>岡崎の「プラザヒラク」のお得情報を一挙ご紹介!激安市がアツい!!!

業務スーパーとアミカの比較記事もどうぞ!

まとめ

今回は最近建設ラッシュのFelna(フェルナ)さんをご紹介させていただきました。

安さの秘密は大量仕入れ、広告費など不要なものを削っていることでした。

会員カードもぜひ作ってみてくださいね!

こちらもCHECK

岡崎の「プラザヒラク」のお得情報を一挙ご紹介!激安市がアツい!!!

皆さんこんにちは!岡崎のお洒落番長、くろです! 今回ご紹介するのは、その激安っぷりから、度々メディアに取り上げられている人気スーパー「プラザヒラク」さん!!! クロ 噂の激安市から、あまり知られていな ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00,17:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2023 岡崎にゅーす