岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ イタリアン

ジョリーパスタが岡崎三崎町に初登場!大人が満足できる新しいファミレス!

みなさん、こんにちは。そろりそろりと外食をし始めているニムラです。

5月28日にオープンしたばかりの、ジョリーパスタさんに行ってきました!

ジョリーパスタさんは、すき家と同じグループが経営する、ファミレス系パスタ専門店です。

関東中心に展開していましたが、2019年冬に愛知県に初出店してから県内に続々と増え、5月末には愛知で4軒目となる岡崎三崎店が誕生しました!

ニムラ
テレビでは見たことがあるけど、食べたことはない・・・という方が大半だと思います。

 

どんなお店なのかを早速レポートいたします!

結論から申しますと、大人が満足できる上質な料理と、低価格が両立しているお店だと感じました。

詳しくは記事にまとめましたので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

この記事をざっくりまとめると

ポイント2つ!
① パスタのメニューは40種類以上!
② ドリンクバー・ドルチェがハイクオリティ!

ポップでわかりやすい外観

警察署がある交差点の南西にあります。

近くには、この春開店したカレー屋ラムさんやハラミ専門店の㐂八(キハチ)さんがあり、出店が相次いでいるエリアですね。

駐車場は25台ほどのスペースがあります。

東側にも出入口があります。交通量が多い交差点なので、駐車場への右折入庫が難しければ迂回ができますよ。

お店のロゴや外観はポップで、一目で「ファミレス」「イタリアン」が伝わるデザインになっています。

店内はどんな雰囲気なんでしょうか、さっそく入ってみましょう!

店内は落ち着いた色調

意外にも、店内は茶色ベースの落ち着いた色調でした。

南側の窓辺に革張りソファのボックス席が連なり、中央にはテーブル席が平行しています。

テーブル数は16卓、着席できる人数は60名程度でしょうか。

50種類を超える豊富なメニュー!

種類が多いので、ジャンルごとにご紹介し、メニュー写真は一部抜粋となります。

価格は全て税別表記です。

グランドメニュー

*メインはパスタ・ピザ・ドリア。(630円~1090円)
トマトソース・クリームソース・和風ソースなど
*セットメニューは6種類

①ドリンクバー 230円
平日ランチは180円
②サラダ付ドリンクバー 340円
平日ランチは290円
③トースト付ドリンクバー 340円
④まるごとトマトマリネ付ドリンクバー 420円
⑤サラダ付ドリンクバー+18㎝ピザ 450円
⑥イタリアンセット(ドリンクバー付) 590円
※平日ランチ中は、ドリンクバーにスープが含まれます。
※④⑥は現在、販売休止中

平日11時~17時限定ランチメニュー 630円+税

日替わりパスタ2種類からチョイス!

セットメニューは3種類

① ドリンクバー 180円
② サラダのみ 180円
② サラダ付ドリンクバー 290円
※ランチドリンクバーは通常より50円安い!
※ドリンクバーにはスープが含まれます

季節限定メニュー 1090円~1290円

贅沢具材を使用した、見栄えがする大人満足パスタです!

ドルチェ 230円~490円

イタリアンプリン・ティラミスや盛り合わせ5種など

前菜・サラダ・アルコール

ちょい飲みに適したおつまみや、シェア前提のキングサイズサラダもあります!

オープン直後につきメニューに制限アリ

初日に伺ったところ、一部提供していないメニューがありました。

開店間もないお店がスムーズに提供するため、メニュー数を減らすことはよくありますよね。

制限しているメニューをまとめると、以下の通りです。

・NEWマークがついているもの
・デザートの盛り合わせ
・季節のスペシャルデザート

注文はタッチパネルで

注文は全て、卓上の端末で入力操作します。メニューに記載された番号と個数を入力すれば、注文完了です。

デザートなど、料理を出すタイミングを指定する項目もありましたよ。

ドリンクバーのラインナップはこんな感じ

機械はおなじみのものでしたが、内容はノンアルコールカクテルのようでしたよ!

シャルドネスパークリングや、カベルネ&オレンジなんて、オシャレですねぇ。

コーヒーマシンの方も充実しています。

ブレンドやアメリカンだけではなく、カフェモカやココアまで!

ランチタイム中のスープバーは、ドリンクバーと同じ場所に設置してあります。

この日は「トマトとツナのスープ」でした。

実食!定番人気のモッツアトマト830円+サラダ付ドリンクバー

まずはサラダからいただきます!

イタリアンドレッシングを直前にかけてくれたのか、シャキッとしたグリーンサラダでした。

お次はメインのパスタ!

ニムラ
こちらはジョリーパスタの人気メニューです!

 

お客さんの間で使われていた略称が正式採用されるくらい、親しまれているようです。

唐辛子とニンニク使用マークが入っていましたが、一日に必要な野菜が半分取れるマークで決意が固まりました(笑)

メニュー写真と寸分違わぬチーズの量です!

フォークで巻き取るうちに、サイコロ状のチーズがとろけてパスタに絡み、食欲をそそりますねぇ。では、いただきます!これは美味しい!

トマトの酸味・チーズのコクに、唐辛子がいいアクセントを効かせてます。

万人受けする味でありながらも、刺激と旨味がクセになる点が人気の秘密なのかもしれません。

NEXT:次のページへ!

次のページへ >