岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ イタリアン

ジョリーパスタが岡崎三崎町に初登場!大人が満足できる新しいファミレス!

みなさん、こんにちは。そろりそろりと外食をし始めているニムラです。

5月28日にオープンしたばかりの、ジョリーパスタさんに行ってきました!

ジョリーパスタさんは、すき家と同じグループが経営する、ファミレス系パスタ専門店です。

関東中心に展開していましたが、2019年冬に愛知県に初出店してから県内に続々と増え、5月末には愛知で4軒目となる岡崎三崎店が誕生しました!
テレビでは見たことがあるけど、食べたことはない・・・という方が大半だと思います。
どんなお店なのかをさっそくレポートいたします!

結論から申しますと、
大人が満足できる上質な料理と、低価格が両立しているお店だと感じました。
詳しくは記事にまとめましたので、
どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

この記事をざっくりまとめると

ポイント2つ!
① パスタのメニューは40種類以上!
② ドリンクバー・ドルチェがハイクオリティ!

ポップでわかりやすい外観

警察署がある交差点の南西にあります。
近くには、この春開店したカレー屋ラムさんやハラミ専門店の㐂八(キハチ)さんがあり、出店が相次いでいるエリアですね。

駐車場は25台ほどのスペースがあります。
東側にも出入口があります。交通量が多い交差点なので、駐車場への右折入庫が難しければ迂回ができますよ。

お店のロゴや外観はポップで、一目で「ファミレス」「イタリアン」が伝わるデザインになっています。
店内はどんな雰囲気なんでしょうか、さっそく入ってみましょう!

店内は落ち着いた色調

意外にも、店内は茶色ベースの落ち着いた色調でした。
南側の窓辺に革張りソファのボックス席が連なり、中央にはテーブル席が平行しています。
テーブル数は16卓、着席できる人数は60名程度でしょうか。
そこまで大きくないな、という印象を受けました。

50種類を超える豊富なメニュー!

種類が多いので、ジャンルごとにご紹介し、メニュー写真は一部抜粋となります。
価格は全て税別表記です。

グランドメニュー

*メインはパスタ・ピザ・ドリア。(630円~1090円)
トマトソース・クリームソース・和風ソースなど
*セットメニューは6種類

①ドリンクバー 230円
 平日ランチは180円
②サラダ付ドリンクバー 340円
 平日ランチは290円
③トースト付ドリンクバー 340円
④まるごとトマトマリネ付ドリンクバー 420円
⑤サラダ付ドリンクバー+18㎝ピザ 450円
⑥イタリアンセット(ドリンクバー付) 590円
※平日ランチ中は、ドリンクバーにスープが含まれます。
※④⑥は現在、販売休止中

平日11時~17時限定ランチメニュー 630円+税

日替わりパスタ2種類からチョイス!

セットメニューは3種類
① ドリンクバー 180円
② サラダのみ 180円
② サラダ付ドリンクバー 290円
※ランチドリンクバーは通常より50円安い!
※ドリンクバーにはスープが含まれます

季節限定メニュー 1090円~1290円

贅沢具材を使用した、見栄えがする大人満足パスタです!

ドルチェ 230円~490円

イタリアンプリン・ティラミスや盛り合わせ5種など

前菜・サラダ・アルコール

ちょい飲みに適したおつまみや、シェア前提のキングサイズサラダもあります!

オープン直後につきメニューに制限アリ

初日に伺ったところ、一部提供していないメニューがありました。
開店間もないお店がスムーズに提供するため、メニュー数を減らすことはよくありますよね。
制限しているメニューをまとめると、以下の通りです。

・NEWマークがついているもの
・デザートの盛り合わせ
・季節のスペシャルデザート

注文はタッチパネルで

注文は全て、卓上の端末で入力操作します。
メニューに記載された番号と個数を入力すれば、注文完了です。
デザートなど、料理を出すタイミングを指定する項目もありましたよ。
進んでますねぇ。もしかして、最近はこれが普通なのかしら?

ドリンクバーのラインナップはこんな感じ

機械はおなじみのものでしたが、内容はノンアルコールカクテルのようでしたよ!
シャルドネスパークリングや、カベルネ&オレンジなんて、オシャレですねぇ。

コーヒーマシンの方も充実しています。
ブレンドやアメリカンだけではなく、カフェモカやココアまで!

ランチタイム中のスープバーは、ドリンクバーと同じ場所に設置してあります。
この日は「トマトとツナのスープ」でした。

実食!定番人気のモッツアトマト830円+サラダ付ドリンクバー

まずはサラダからいただきます!
イタリアンドレッシングを直前にかけてくれたのか、シャキッとしたグリーンサラダでした。

お次はメインのパスタ!
こちらはジョリーパスタの人気メニューです!
お客さんの間で使われていた略称が正式採用されるくらい、親しまれているようです。
唐辛子とニンニク使用マークが入っていましたが、一日に必要な野菜が半分取れるマークで決意が固まりました(笑)

メニュー写真と寸分違わぬチーズの量です!
フォークで巻き取るうちに、サイコロ状のチーズがとろけてパスタに絡み、食欲をそそりますねぇ。
では、いただきます!
これは美味しい!
トマトの酸味・チーズのコクに、唐辛子がいいアクセントを効かせてます。
万人受けする味でありながらも、刺激と旨味がクセになる点が人気の秘密なのかもしれません。

>>次のページへ!(特製ドルチェを実食!まとめ!)

次のページへ >



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

© 2020 岡崎にゅーす