岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ 岡崎×グルメ 肉・ハンバーグ

グレイトフルズ岡崎籠田店のハンバーガーでテイクアウトランチ!

みなさん、こんにちは。久々の新店レポでテンション上がってるニムラです。

全国展開してるグルメバーガーが岡崎に登場したので、オープン初日に行ってまいりました。

イートインもできますが、時節柄、半数以上の方がテイクアウト利用でした。
今回は新店の速報として、ハンバーガーの実食レポを中心にお届けします。

事態が落ち着いたら、ハンバーガーショップというより、ダイニングカフェ&バーみたいなお店になるのでは、と感じましたよ!

それでは、さっそく記事をどうぞ~。

この記事をざっくりまとめると

ポイント2つ!

① お肉を楽しめるボリュームバーガー
② メニュー豊富!カレーに丼に!スウィーツも!

籠田公園の目の前 東岡崎駅から徒歩10分

籠田公園から南に徒歩1分。中央緑道(新名称:天下の道)にお店は面しています。
康生郵便局が目印です。
東岡崎駅からは徒歩10分の好立地。桜城橋を渡れば、意外とすぐですね。

駐車場はないので、市営の籠田駐車場かコインパーキングを使いましょう。

西海岸テイストな店内

開け放してある玄関から入ると、吹き抜けになっており、そこには2mを超す観葉植物とパラソル!
ガラス窓からは陽光が差し込んで、雰囲気は一気に西海岸です。

座席は、玄関側に4人掛けのテーブル席が3卓と、奥のキッチン側に4人掛けハイテーブルが3卓ありました。

玄関正面には2階席へ続く階段がありましたが、取材時は閉鎖中でした。
きっと、見晴らしがイイでしょうねぇ。

お次はメニューをご紹介します!注文・会計を先に済ませるシステムです。

メニュー紹介 バーガー以外も充実!

メニューの内容を補足しますと・・・
*バーガーのみセットメニュー可。
*セットドリンクは¥300が対象。
 →それ以外は差額追加でセット可能
*サラダ類がテイクアウトNG
 →セットのサラダはポテトorナゲットを増量

グレイトフルズさんのウリは、その日の朝に焼いたバンズとボリュームあるパティ。
3種類のソースは、創業者自らが開発したオリジナルだそうですよ!

バーガー自体の種類が豊富ですし、カレーやロコモコ丼などご飯物もあるのが嬉しいですね!
スムージー・シェイク・マサラダなどのスウィーツ類が充実してるの点も見逃せません!
カフェ利用ができそうです。

写真はありませんが、アルコールドリンクだけで1枚メニューがありました。
ビールやウィスキーなど豊富なラインナップでした。

混雑状況について

11時ごろから来店が増え始めました。注文の電話もひっきりなしにかかってきます。
店内の待機列は常に3,4組できていました。
私は11時15分ごろに注文をして、45分待ち。

店頭注文分に加えて、予約オーダーがあったため、時間がかかったように思います。
他店舗の口コミを調べてみますと、混雑時は40分以上待つこともあるようでした。

バンズが無くなり次第、ハンバーガーは売り切れとなるので、早めの来店か電話予約が良さそうです。

テイクアウトのみになりますが、電話で予約ができますよ。
ただし、混雑時は多少待つようです。
作り置きせず、出来立てをお渡しするためか、オーダーが集中してくると、受け取りまでに時間がかかっているようでした。

開店初日の特別な状況下ですし、今後はきっと変わってくることでしょう。

実食!BLTバーガー(1180円税別)+フルセット(600円税別)をテイクアウト

バーガーは店員さんオススメのBLTを選び、ポテト・ナゲット・サラダ・ドリンクが付くフルセットをつけました!

温かいうちに食べたかったので、籠田公園でいただくことにしました。商品はこんな紙製品のボックスに入ってましたよ。

崩れれることなく運べました。厚みは若干、ぺたんこになったかもしれません(笑)

夫はナゲット+サラダのセットを選んだので、テイクアウト版ではナゲット&ナゲットに変更されています。

手に持ってみると、すごい重量感!
恥ずかしさは捨て、大口でかぶりついちゃいましょう!!

んんんっ!パティがステーキみたい!

粗挽き感が強く、噛み応えがあります。ひき肉よりもステーキ肉を思わせる存在感。

創業者自らが開発されたソースが、これまたいいですねぇ。ジャンキーな味とは対極。丁寧にコトコト煮詰めたのでしょうか、角が取れています。

具材がパンパンに挟まれているため、食べる箇所によって味が変わるのが面白かったですよ。
バンズの香ばしさ、半熟玉子のクリーミーさ、厚焼きベーコンのしょっぱさ・・・。
でも、やっぱり主役はパティ。最後までワクワクしながら食べました!

ポテトには赤っぽい衣がついていて、スナックみたいな珍しい味付けでしたよ。

>>次のページへ!(グレイトフルズの特徴・概要)

次のページへ >