岡崎にゅーす モーニング 岡崎×グルメ カフェ

小料理屋エキュメでモーニング!スペシャルモーニングが贅沢すぎる!!

みなさん、こんにちは!ライターのじょいさんです。

隠れた名店!岡崎市籠田公園の近くの小料理屋エキュメへ行ってきましたよ~!

今回はモーニングを食べに行ってきました。

みなさんは、このお店をご存知でしたか? 私は恥ずかしながら初めて伺いました!

「écumer」はフランス語でアクを取るという意味があるそうです。中々、洒落てますね。

さてそれでは、今回は「小料理屋エキュメ」のモーニングの紹介です!どうぞ最後まで、お付き合いください。

外観・店内はどんな感じ?

外観はあまり目立たず、「えっ?ココ?」という感じで

目立つ看板も見当たりません、初めてお越しの方は事前にお店の位置を調べておくといいですよ!

店内は自然光を活かしドライフラワーやエジソン電球が飾られて落ち着いた大人の雰囲気おしゃれで素敵です!

元はクリーニング店だったところをリノベーションされたそうです。BGMには、フランス語の和やかな曲が流れています♪ 4人掛けのテーブル席と長いカウンター席があります。

カウンター席はオープンキッチンとなっていて、キッチンや中の店員さんの様子がうかがえます。

お客さんには1人で来ている男性のお客さんが多く来店されていました。

店主は女性の方で、産休明けのようで、店内の片隅には店主のお子さんがお母さんの仕事ぶりを見守っていてなんだか、ほっこりする微笑ましい光景でしたね。

エキュメのモーニングメニューは?

モーニングのメニューはオシャレにフランス語で書かれていますよ♪

フードメニューもフランス料理が中心で想像していたモーニングと違うのでどんなのが来るのか、楽しみです♪

ドリップコーヒーとスペシャルモーニング(1,500円)

今回私が注文したのが、ドリップコーヒー(500円)とスペシャルモーニング(1,000円)

大きなお皿にパンが3種類(自家製食パン、バゲット、クロワッサン)、キャロットラぺ、オムレツ、サラダ、キッシュ、リンゴのコンポートです。

さらにスープも付きます!

こんなにたくさん!お皿からはみ出していますビックリです!そして豪華!嬉しいですね~♪

もちろん、フードメニューは単品でオムレツやパンなどを頼むことも可能なんです。

スペシャルモーニングのオムレツは注文が入ってから店主が作ってくれていました。オムレツの中はトロットロです!1つ1つの料理のクオリティーが高くて、すべて美味しかったです!

お店のカウンター席では、常連のおじさま方が店主との朝の会話を楽しんでいました。

エキュメは、岡崎の隠れた名店ですね。

ランチも営業しているようなので、少しオシャレなランチに利用するのもいいですね!

 

関連記事

エキュメのディナーはこちら!
>>>岡崎の小料理屋エキュメ!雰囲気満点の空間と絶品料理に感動!

 

【概要】

小料理屋 ecumer(エキュメ)

岡崎市籠田町40

営業時間:7:00~14:00(LO13:30)

定休日:日曜・月曜日

※こちら駐車場がありません。

車でお越しの方は、コインパーキングをご利用ください。

 

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

© 2020 岡崎にゅーす