岡崎にゅーす2020年1月の人気記事ランキングベスト5!

冬より夏が好き。岡崎にゅーすのNakaです。

最近かなり寒いですよね。そういえば昔なんで「なんで2月ってこんなに寒いんだろ?12月が寒くなるイメージやん。なんで?」と思って調べたことがあります。

どうやら気温というのは海水や地面が蓄熱した温度が大きく影響するらしいです。夏の時期に蓄熱した温度が徐々に冷えていき、2月頃に一番温度が低くなるので2月が一番寒くなる時期とのこと。

「へーそういうもんなのかー。」

と思って頂ける方はそう覚えておくと良いかもしれません!

「え?なんでなんで?」

と思った方、もっと詳しく知りたい方は「これがこうだから2月は温度が下がる」というのがネット上に載っていますので、検索して調べてみるとよいですよ!

さてそれでは、今月も先月の人気記事ランキング行きますね!!

第5位 岡崎公園のお食事処 藤棚が完全に姿を消してる

参照記事
>>岡崎公園のお食事処 藤棚が完全に姿を消してる

 

第5位は「お食事処 藤棚が姿を消してる」の記事でした。

オカッピー
これは寂しいお知らせだったっぴよな。。
桜祭りまでにどうなってるかとても気になるっぴ。
何も変化がなく、屋台ができる場所になっているのか・・それとも何かができるのか・・・

桜祭りの時に確認して行きたいと思います!!

 


第4位 2019年12月20日~2020年1月20日の開店閉店まとめ!

参照記事
>>>
2019年12月20日~2020年1月20日の開店閉店まとめ!

第4位は「開店閉店まとめ」の記事でした。

Naka
ついにやりました!
おかにゅー独自のまとめ記事が4位にランクイン!
これは嬉しいですね。この記事が安定して1位になってくれることを願ってます!!

個別の記事ではなく、おかにゅーのまとめ記事がランクインというのはとても嬉しいですね。今月も色々とありますのでまたまとめて行きます!!

 


第3位PS純金で岡崎市と豊田市のお店が放送されるみたい!

[参照:中京テレビHP]

参照記事
>>PS純金で岡崎市と豊田市のお店が放送されるみたい!

 

第3位は「PS純金」の記事でした。

オカッピー
テレビ番組の記事は人気だっぴね。今回紹介されたのは、岡崎の亜米利館というお店だったっぴね!
少し中心部から外れるお店だっぴが、地元の方に人気みたいな感じだったっぴ!

テレビ番組の情報もドンドン発信して行きますのでお楽しみにどうぞ!

 

第2位 豊田小坂本町に台湾ラーメンの味仙が開店!

参照記事
>>>
豊田小坂本町に台湾ラーメンの味仙が開店!

第2位は「豊田に味仙開店!」の記事でした。

オカッピー
これも反響あったっぴな〜!
ワシもオープンして一番乗りに行きたいとこだっぴが、絶対激混みだっぴよな。。
んーでも早くレポしてお知らせしたいっぴ!!

辛いものが苦手なボクですが、自分でも食べられるか実験してみたいところです。最悪激辛好きなりおぴーを連れて食べてもらいましょうかね。

関連記事

岡崎の激辛といえばこれ!
>>>【激辛】岡崎の来来軒の閻魔ラーメンにチャレンジ!

 

第1位 マクドナルド248南岡崎店が閉店

参照記事
>>>マクドナルド248南岡崎店が閉店

第1位は「マクドナルド南岡崎店閉店」の記事でした。

オカッピー
この記事はとてもたくさんの方から反応があったっぴ。
昔からずーっと営業していたお店だから、思い出がある方が多いんだなと感じたっぴ!

リニューアルまでしばし利用できませんが、新しくなったマックは2020年7月からオープン予定です。楽しみに待ちましょう!

 

まとめ

2020年1月の人気記事ランキングは以上です!また今月の期間も集計して来月発表して行きます。

 

また、開店閉店情報に関してはまだまだ募集しておりますので、街の変化に気づいた方はぜひ下記リンクから情報提供のほどよろしくお願いします!!

 

岡崎にゅーすではまだまだ開店閉店情報を募集しております。こちらからよろしくお願い致します。

 

 

岡崎に関する情報募集中!
>>>岡崎に関する情報提供者にamazonギフト券500円分をプレゼント!

 

現場からは以上です。

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!