【激辛】岡崎の来来軒の閻魔ラーメンにチャレンジ!

オカッピー
やぁやぁやぁついに来ました激辛チャレンジ!今回は岡崎激辛で有名のラーメンに挑戦してきたっぴ!といっても挑戦するのはワシじゃないっぴ!
りおぴ
はーい!今回挑戦するのは私です!実は私、激辛系の食べ物大好きなんですよ!ココイチの10辛とかもよく食べに行きます!
オカッピー
いやぁーこの企画やりたかったんだっぴが、ワシは辛いものが苦手でどうしようかと思ってたんだっぴ。それでは気合いを入れていざ参る!!

岡崎の来来軒に行ってきました!

今回行ってきたのは岡崎の鴨田町にある「来来軒」です。ここは激辛ラーメンでとても有名なお店で、「岡崎の激辛」といえばここの名前が必ず上がってくるお店です。

りおぴ
ドキドキしますね!どんな感じなんだろう?早く食べてみたい!!
オカッピー
激辛でここまでテンション上がるなんてすごいっぴね。信じられないっぴ。早速中へ入ってメニューを確認してみるっぴ!!

メニューはどんな感じ?

メニューの写真を撮ったはずなのですが、なんと辛メニューの写真だけ消失していました。すみませぬ。。

 

激辛系のメニューは

 

・激辛

・中辛

・辛

 

の種類に分かれていました。その中で激辛が一番辛い設定となっているのですが、、実はメニュー右下に小さくこのように書いてあります。

激辛の2倍の辛さの「閻魔」あります。

 

大将いはく、あまりの辛さのため隠しメニューにしているみたいです。大将に詳しく話を聞いてみると

 

大将
そうだね。閻魔ラーメンはね。ふざけて注文するのは本当にやめて頂きたい。作っている私でも食べたことがないですから。

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

オカッピー
作っている本人が食べたことないとは「なにごと」だっぴ。にしても色々話してみるとこの大将かなり面白いっぴ。笑 明るくて癒し系の大将おすすめだっぴ。笑
りおぴ
なんか違う意味で不安になってきたよ。笑 でも激辛勝負には勝ちますよ!!

 

ちなみに閻魔ラーメンを注文すると、店内に唐辛子の粉塵が舞い散ります。唐辛子の匂いが伝わるので誰か注文したなというのが必ず分かります。場合によっては咳き込みますのでご注意を。笑

 

それではいざ、勝負!!

 


閻魔ラーメンを注文!(1100円税込)

オカッピー
こ、、これはホンマにやばいやつだっぴ。。テレビでしかこういうラーメンみたことないっぴ。。匂いを嗅ぐだけで咳が出るっぴ。ゲホゲホ。
りおぴ
わーきましたね!これぐらいだったらイケそうな気がします!!
オカッピー
は?!いやいやいや、強がり過ぎだっぴ。まぁりおぴーの実力知らないっぴから何もいえないっぴが。それでは頂いちゃってどうぞっぴ!
りおぴ
それでは気合いを入れてハチマキ巻いてと。頂きま〜す!!

オカッピー
おおお、マジでいったっぴ。これはやばそうだっぴ。。。味はどうだっぴ?
りおぴ
美味しいです!味は、んー辛いのかな?スープはかなりドロドロなのでお腹に溜まりますね。全部食べられるかな。辛いよりもお腹いっぱいでギブアップしちゃう可能性が・・・

オカッピー
スープやばいっぴね。。。ワシも一口だけ頂こうかっぴ。どれどれ。

 

 

 

 

 

オカッピー
ん?意外にいけるか?うーん。。あ、あーはいはい。。はいはい。後からくるやつか。はいはい。

 

 

 

 

 

オカッピー
やべえわ。

 

 

 

 

 

 

オカッピー
いやーこれ良く食べられるっぴな。水が飲みたい。。ゴクリ。。あー水飲むとさらに辛くなるやつ。。あーこれはきついっぴ。。
りおぴ
そんなにきついですかね?でも確かに水飲むと辛さは増しますね。ふー頑張るぞ!

オカッピー
完全に格闘している顔だっぴ。まだまだ先は長そうだっぴね。ということで、ワシは自分で注文した醤油ラーメンを食べるっぴ。

オカッピー
閻魔ラーメンもこの醤油ラーメンがベースで作られているとのことだっぴ。こちらはあっさりした感じでとても食べやすいっぴ。

 

 

その後、数十分が経過。

 

 

>>>次のページへ(激辛勝負の勝敗はいかに?!)

1
2
Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、元町珈琲、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大大大募集しております!Web仲間も募集中!