岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー企画関連

月刊おかにゅー11月号!わらしべ長者になりたいぞ!!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

さぁ早いもので、11月になりました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期は岡崎の「東公園」「くらがり渓谷」や豊田の「香嵐渓」「小原四季桜まつり」などが見頃になってきますね!

どれもこれもすごく良いので、自然の壮大さを味わって心を安らげるのもいいですよね〜

東公園の紅葉!
>>>岡崎の東公園紅葉ライトアップで撮影してきたよ!

豊田の香嵐渓!
>>>香嵐渓の紅葉2018年の見頃は?渋滞・混雑の迂回路も解説!

秋に桜が見れる?!
>>>小原四季桜まつり2018をレポート!見頃・渋滞・おすすめスポットは?

さて、まずは今月のお知らせから行きます!

お知らせ:LINE@登録者数1,000名様突破!

サービスを開始してから1,000名様のお友達を突破しました!
みなさま本当にありがとうございます!!

実は岡崎にゅーすのLINE@はまだまだ使いやすく、便利でお得なものになる予定です!

今後少しずつ「お得情報」をLINE@にて配信していきますので登録しておくのがおすすめです。
利用料も無料で便利機能満載なのでぜひご活用くださいませ〜!!

LINEに便利機能追加!
>>>岡崎にゅーすLINE@にお手軽記事シェア・検索機能追加!

 岡崎にゅーすのLINE@!
友達登録でLINEが便利に↓

友だち追加
 

次は今月の開店閉店のコーナーです!

今月の開店閉店

1.【閉店】岡崎向山町のパステリアボンティが11月に閉店予定

2.【開店】Light Cafe(ライトカフェ)東岡崎店がオトリバーサイドテラスについにオープン!

3.【開店】銀座に志かわ岡崎店がオトリバーテラスに開店!

 

現在お知らせさせている開店閉店は以上です。

今月はオトリバーサイドテラスのテナントのお店がどんどんオープンしていきます!

開店が近づきましたら、順次お知らせさせて頂きますね!

わらしべ長者になりたいぞ!


りーもー
さぁついに応募がありました!
ひそかに進行中だったわらしべ企画!!
さき
どう考えても誰も覚えてないと思ってましたが、応募があって良かったですね!

なっちゃん
いやーまさかでした。
あの謎の商品達と交換してくれる心優しい人がいるとは!
さすが岡崎市民の方です!!
りーもー
そうだな!
早速ピンポン押しちゃうよ!!

りーもー
太陽ギンギンに浴びてピッカピカのりーもーピンポン押しちゃいまーす!
さき
なんかこの感じ、「どやさどやさ」の人に似てません?!
りーもー
誰が今いくよくるよやねん!!
なっちゃん
確かに似てますね!
あ、交換者様出てきますよ!!

さき
あらまー可愛い!!
おそろコーデのお嬢ちゃん!!
りーもー
今回の交換者様はこのお嬢ちゃん二人でございます!!
りーもー2人の可愛さに何とでも交換しちゃいます!!
まずはご応募くださったお母さんにお話を伺ってみましょう!!

りーもー
何で交換してくれようと思ったんですか?

お母さん「誰も交換する人が出てこなくてかわいそうだなと思いまして。。」

りーもー
ごもっともすぎな意見で何も言えねぇっす!
なっちゃん
的確な意見ですね。
でも交換してくれるという優しさが嬉しいです!!

りーもー
ご応募本当にありがとうございました!
さて、今回は何と交換してくれるんでしょう?

お母さん「今娘達が持っているものと交換して欲しいです!」

りーもー
はい、お品物拝見致します。

りーもー
これ何ですか?
ビー玉ですか?

お母さん「なんか植物とかを育てるやつです。」

りーもー
へー初めて見ました!
結構色合いが綺麗ですね!!

お母さん「水につけると膨らみます。そのままほおっておくとダメになっちゃうので適度に水に浸して使ってください!」

りーもー
これいくらするんですか?

お母さん「全然覚えてない!多分めちゃくちゃ安いと思う!!」

りーもー
ちょっとどう使うかイマイチわからんので、帰って調べてみますわ!
綺麗なのでまぁよしです!
ありがとうございました!

お母さん「いえいえ、こちらこそ!」

りーもー
じゃあ、おかにゅーガール謎のガチャの景品を渡してあげて!

さき
はい、どうぞ!
なっちゃん
どうぞ〜!

お母さん「では、私の交換品もどうぞ!」

さき
ありがとうございます!
なっちゃん
頂きます〜!

交換成立!

謎のガチャ4種

ビー玉のような何か

最後は記念撮影で締めくくり!

というわけで、「お母さん&娘さん」交換ありがとうございました!

第一回目から企画終了かと思いきや、思わぬ救世主が現れてとても助かりました!

さて、わらしべ企画はひっそりと続けますので、次回交換してくれる方いらっしゃいましたらメッセージお待ちしております。

りーもー
さて、次回はこれと交換して欲しい人大募集やで!
さき
心の優しい人が2連続で現れる可能性がしない・・・
企画終了の予感がするのは私だけでしょうか?
なっちゃん
いえ、その予感分かります。
が、気長に待ってみましょう!!

 

「交換してもいいよ!」

というかたはDM、もしくはメールに

「これと交換しませんか?」

と交換商品の内容と写真を添えてお送りくださいませ!

交換可能と思った場合は岡崎にゅーすのメンバーが駆けつけ、商品を交換させていただきます!

どしどし交換したいものをお問い合わせくださいませ!(不要品などでも大丈夫です!)

 

>>>次のページへ!

次のページへ >


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!