岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす

岡崎にゅーすLINE@登録でお手軽に記事の閲覧ができます!!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

ついにできました!岡崎にゅーすLINE@に新機能です!!

最近巷ではLINE@を利用したBOTシステムが企業間でよく使われていますよね。

そこで岡崎にゅーすもこの機能を取り入れることにしました。

(機能を取り入れることによって1:1のトーク機能が使えなくなりました。今までLINEから情報提供頂いていた方は、大変お手数ですがメールに提供頂けますと助かります!)

LINEで記事検索やシェアが可能に!

岡崎にゅーすのLINE@と友達になると、LINEで岡崎にゅーすの記事の閲覧やシェアができるようになります。

まずはこちらのボタンをタップして岡崎にゅーすを友達登録して見てください!

 岡崎にゅーすのLINE@!
友達登録でLINEが便利に↓

友だち追加
 

友達登録を行うと次の画面になります。

「ここを押してね!」をクリックすると「カテゴリーが6つ」表示されます。

ここで「グルメ」 をクリックして見ましょう。

このようにグルメ記事に関するものが新しいものからずらりと5件ほど表示されます。(左右にスワイプ可能)

またアイキャッチ画像下の「友達に送る」をタップすると記事をLINEの友達にシェアできます。(こちらは開店閉店をクリックした後の画像)

友達とお店を決める際に、「ここはどう?」と詳細記事のシェアがスムーズにできるので、わざわざウェブ画面から検索しなくて良いようになりました。

「友達に送るの」下にある、「関連する記事」をタップするとその記事に関連したものが表示されます。

さらに下にある「ちょい読み」をタップすると、冒頭部の記事を少しだけ閲覧可能です。

単一ワード(単語)での検索も可能!

単一ワード(複数は不可)での検索も可能です。試しに「かき氷」と検索してみましょう。

このように「かき氷」に関する記事の一覧が並びます。

非常にスムーズでお好みのお店を見つけやすいのでぜひ単語検索も行ってみて下さい。

場合によっては(記事の数が少ない等)関係のない記事も出てきてしまいますが、それはお許し下さいませ。

注意事項

新しい記事に関してはタイムラグが1日ありますので、最新の記事が表示されません。

なので最新の記事をチェックしたい場合は「おかにゅーサイトへ」をクリックして岡崎にゅーすのサイトに飛んでチェックして下さい。

以上、岡崎にゅーすのLINE@新機能でした!

今後はお得情報なども準備ができ次第、配信していこうと思っています。

 

ぜひ岡崎にゅーすを友達登録して便利な機能を使って見て下さいね!

 岡崎にゅーすのLINE@!
友達登録でLINEが便利に↓

友だち追加
 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!