豊田のフェイバリットカフェエコフルタウン店でフレンチトーストモーニング!

こんにちは。ひとりカフェでモーニングが大好き、ライターあかしです。今日は豊田市の、インスタ映えするお洒落なカフェ「FAVORITE CAFE(フェイバリットカフェ)」をご紹介します。

フェイバリットカフェに行ってきました!

フェイバリットカフェは、豊田市の「エコフルタウン」の中にあります。知らないと、お店の場所がかなりわかりにくいので、今日は詳しくご説明します。

実は、お店はダイワハウス展示棟の中にあるんです。

結構皆さん、カフェの裏側に到着しがちなんですけど、このように案内板が出ているのでこの通りに進めばOKです。

道の途中にも看板が。矢印の方向に行くと、先程のダイワハウスの入口に着きます。

入口はこちらです。人のお家みたいですが、この中にカフェがあるので大丈夫です!そこで合ってます (笑)

1歩入った景色です。ここを右に曲がると

左側がフェイバリットカフェです。

それでは、店内をご紹介します。


店内はどんな感じ?

店内はとってもオシャレ!こちらのお店ではアルコールもあり、22時までやっていて(日・祝日の月曜は除く)夜カフェも楽しめますよ。

壁を向いたカウンター席やソファー席、他にもテーブル席があります。

フェイバリットカフェのオープン時間、閉店時間です。モーニング、ランチもあります。お店は1ドリンク制なので、必ず飲み物を1人1つオーダーする必要があります。

それでは、フェイバリットカフェのメニューの中から一部をご紹介します。

モーニングは9:00~11:00。ドリンク代のみのトースト+ミニサラダのモーニングと、プラス料金で名物のフレンチトーストを味わえるモーニングがあります。

ランチタイムは11:30~14:00。月替りのプレートランチや、日替りランチがあります。土日祝もこのモーニングやランチをやっています。

ドリンクメニューです。

アルコールも充実。

フードメニューも豊富です。

甘系からデリ系まで、フレンチトーストのメニューがこの他にもずらり。インスタ映えスイーツも♪

カフェ飯もいろいろありますよ。

今回は、ひとりでのんびりモーニングを楽しみました。わたしが注文したものをご紹介します。


カフェラテ ¥440(税抜)

フェイバリットカフェでは、カフェラテをオーダーすると、ラテアートを描いてもらえるんですよ♪ブログに載せたい旨をお伝えしたら、こんな可愛いくまちゃんを描いてくれました♬

カフェラテは、飲むとミルク部分がフワッとした口当たりで美味しかったです。

バニラアイスのフレンチトーストモーニング ドリンク代+¥200(税抜)

フレンチトーストは、外がカリッ、中がふわっとしていました。

冷たいアイスとカリふわなフレンチトーストが絶品♪

ミニサラダも彩りキレイで良かったです!

フェイバリットカフェさんは、静かにのんびり過ごすのに最適な雰囲気で、かなり居心地がいいです。店員さんもとっても親切だし、わたしの好きなカフェの1つです。

人気のインスタ映えフレンチトーストもあり

(参照:フェイバリットカフェFacebook)
今回は注文していませんが、よくインスタなどで見るこのフルーツいっぱいのフレンチトーストを食べてみたいです!

駐車場について

最後に駐車場情報です。

お店に1番近いのは、エコフルタウンP1駐車場です。


他にもP2、P3駐車場があり停める場所はたくさんありますよ。

今日はとよたエコフルタウン内の「FAVORITE CAFE(フェイバリットカフェ)」をご紹介しました。豊田市でわりと穴場なおしゃれカフェです。是非皆さんも行かれてみてくださいね!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

フェイバリットカフェ (FAVORITE CAFE )

愛知県豊田市元城町3-16 エコフルタウン

TEL:0565-31-7773

営業時間

【火~土】
09:00〜22:00(L.O21:30)
【日・祝月】
09:00〜18:00(L.O17:30)

定休日:月曜日

席数:35席

(テーブル15席 カウンター10席 テラス10席)

完全禁煙

駐車場:エコフルタウン駐車場を利用

 


 

あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。