岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 名古屋・西尾・知立 幸田×グルメ ラーメン

麺屋しずる幸田店でオススメのまぜそばを食す!

みなさまこんにちは、ライターのnisiです!

今さらながらに明けましておめでとうございます!

岡崎から少し離れて私の地元、幸田町に昨年オープンしました、麺屋しずるさんにお邪魔しましたので早速レポしていきますね!

麺屋しずる幸田店に行ってきました!

248号線沿いで圧倒的な存在感を出しているこちらのお店は、俗に言う『二郎系』ラーメンと呼ばれています。

ずっと気になってはいたのですが

『なんだか二郎系ラーメンって敷居が高そう……』

『コールとかあるんだよね……?』

と足が踏み出せずにいました。

ですがこの度取材の機会がありましたので、ここぞとばかりに行ってきましたー。

248沿い、岡崎から蒲郡方面に向かうと、左手にオレンジの煌々とした看板が見えてきます。

今回は夜に伺いました。画像が見にくかったらごめんなさいm(_ _)m

 

大きな駐車場は40台!

広々スペースで安心して停められます。

ラーメン屋さんでは中々広い駐車場ってないんですよね……。

表には『中毒に注意』などそそる看板が。

できたばかりとあって、外観がめちゃめちゃ綺麗です。

金曜の夜遅くにお邪魔したのですが、お客さんが次々と入ってみえます。

やはり男性が多めですが、私が入ったときにはお子様もいらっしゃいました。

店内も本当に綺麗。

店内はどんな感じ?

店内はカウンターの他にも、テーブル席が2つあり、家族連れも来やすいですね。

お子様ラーメンも、お子様イスもありましたよ!

メニューはどんな感じ?

メニューで目立つのが『まぜそば』と『二郎系のラーメン』!

今のオススメは『まぜそば』だということで、券売機でまぜそば(並)を購入。

なんでもしずるさんの並は一般的ラーメン屋さんの大盛だということで、最近お腹の脂肪が気になる私は並で初挑戦です。

待つこと5分少々、まぜそばが運ばれてきました!

まぜそば並盛りを注文!(910円税込)

あー、めちゃくちゃうまそう。

カウンターにまぜそばの食べ方指南があったのでしっかりと確認済みです!

分かりやすく書いてあったのですが、簡単にすると三文字で済みます『混ぜる』

その名の通り、野菜で見えない麺を、底からワシワシとまぜます。

さすがの太麺はかなりのボリュームがありそう。

しっっっかり混ぜ終え、早速いただきます!

ニンニクのかなり強めのこってりな味

太麺はコシと歯ごたえアリアリで、汁とよく絡むので『食べてる!』感がマックスです。

極厚チャーシューはよく煮込まれていて、箸で持つとちぎれそうなほど。

これまた味が染みてて、ンマイです。

途中で調味料などで味を変えるのもオススメらしいのですが、そのまま最後まで一気に完食。

背脂がホロホロ浮く汁もほとんどいただき、大満足です!

麺は並でも充分な量でした。

唐揚げや餃子は持ち帰りも出来るらしく、かなーり悩みましたが、時間とお腹の脂肪と相談した結果、後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしたのでした……。

並でも満腹になったはずなのに、「もう少し食べたいな……」と帰りしなに考えた私は、どうも中毒になりかけているようです。

普通のラーメンと比べると濃いめな味も、店内の雰囲気も、二郎系のお店の中ではかなり食べやすいお店なのでは、と思います。

量が多めなのと、ニンニクを抜きにしないと匂いが気になる方もいるかもなので、そこだけ要チェックです!!

ごちそうさまでしたm(__)m

 

まとめ・概要

麺屋しずる幸田店

愛知県額田郡幸田町萩沖田86-1

TEL:0564-63-5565

営業時間:11:00~22:30

年中無休

完全禁煙

駐車場:有

参照リンク:食べログ(地図あり)

[itemlink post_id="14529"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nisi

三歳の男の子と奥さんと暮らすおじさんです。休みは必ずどこかに遊びにいくけど、子供がいなければひたすらインドア派。