岡崎市百々西町にある、あおい珈琲本店!電源、wi-fiあり、年中無休!

 

今回は岡崎の北部にある電源全席完備で有名な「あおい珈琲」さんをご紹介します!ボクも作業、ブログ執筆するときによく使うお店なのです。ノマドワーカーなんかにはオススメしたいお店です。早速レポします!

年中無休の岡崎のあおい珈琲は電源、wi-fi、雑誌、焼きたてパン、喫煙スペース色々あるよ!

場所は非常に目立つ通りにあるので、すぐわかりますね!向かいにスギ薬局さん、近くに三菱UFJ銀行があります。葵の紋章が目立ちますね。

あおい珈琲は現在3店舗あります。一つ目が岡崎にある本店、二つ目が日進にある日進香久山店、三つ目が三重県の鈴鹿にある鈴鹿店です。


あおい珈琲の特徴は?

 

これは何と言っても全席に電源完備してあることです!wi-fiも無料で繋げられますので、wimaxなどを忘れた時も大丈夫!あとは喫煙と禁煙のルームがしっかり分かれていることですかね。

喫煙者はこのガラス張りの部屋の中に通されます。この外にいれば禁煙者は副流煙の被害に合わないので非常にいいことです!

タバコを吸いながら、打ち合わせをしたい人もいると思いますし、それらしきことをしている方も実際にいました。お客さんのニーズを逃さないように配慮していますね。


どんなメニューがあるの?

色々メニューがございますが、一つ感じたことがございます。フード、デザートメニューの単価が結構高い。ドリンクは他のカフェとそんなに変わらないのですが、フードとデザートのメニューが高い。

隣にBREAD FACTORYというパン屋が併設していて、そこのパンが本格的だから料金が高めになっているかもしれないです。ということで気になったので、実際にパンが感動するほどに美味しいのか食べてみました!

きな粉トーストとブレンドを注文!

漆黒の色の珈琲と金色に輝くトースト!ブレンドコーヒーは少し濃いめでしょうか。メキシコ産ブルボンアマレロを主に配合してじっくりと焙煎しているらしいです。コクが強めな感じですかね。さぁ気になるこちらのきな粉トースト(400円)を実食です。

 

うん。いまいちわからん。ボクの舌が優れていないだけかわからないですが、そこまで他のトーストと変わりないような気がします。400円はちょっと個人的に高いかなと感じました。

多分電源、wifi無料の関係で客の滞在時間が他のカフェに比べて高くなってしまうので、客単価を上げているのでしょう。コスパを求めるなら、ドリンクのみの注文をお勧めします!

 

スポンサーリンク


まとめ

電池が切れた!ポケットwifiを忘れた!そんな時にオススメのあおい珈琲。全席に電源があることは非常に珍しいと思います。岡崎市民の皆さんも困った時はこちらの店舗へ!現場からは以上です。

 

合わせて読みたい!

>>>岡崎の電源カフェまとめ!

 

あおい珈琲

〒444-2117

愛知県岡崎市百々西町6-10

TEL : 0564-64-0172

営業時間 : 7:00~23:00

定休日 : 無休

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!