岡崎魚市場の平の食堂!新鮮なお刺身が味わえる!ここは穴場のお店や!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日は読者さんの気になる情報でどんぶり屋「す。」さんに行こうと思っていたのですが

 

どうやら「す。」さんは店じまいしてしまったそうです。あしからず。。。

 

読者様情報ありがとうございました!また気になったところありましたら行ってきますので教えてください!

 

ということで近くにあった平の食堂に行ってきましたので早速レポします!

 

岡崎魚市場の平の食堂!新鮮なお刺身が味わえる!ここは穴場のお店や!

 

Naka
おおお、すごい口コミ。なんでこんな穴場スポット知ってるんや。。。

 

外観はこんな感じです。

 

 

完全に怪しさ満載。。

 

色々調べて見ると、昔「ぐっさん家」で放送された場所?みたいです。通りで知られてるわけだな。お腹も空いていたので、早速中に入ります。

 

(ガラガラガラガラ)

 


メニューはどんなものがあるの?

 

メニューはこちら。

 

 

 

Naka
ランチにしては価格設定が高めだな。。本格的なお店なんかな。。

 

店員さんにオススメを聞いてみました。

 

Naka
すみません。オススメって何ですか?
店員さん
全部オススメですが、よく出るのは「気まぐれランチ」か「海鮮盛り竹」ですかね。
Naka
そうなんですね。どっちにしようかな。
店員さん
海鮮盛りの方は刺身が約13種類ぐらい付いてて、その上の松だと約25種類ぐらい刺身が付きます。
Naka
なるほどですね。それなら刺身定食の海鮮盛り竹でお願いします!
店員さん
ご飯が3種類から選べます。白米、すし飯、炊き込みご飯どれにしますか?
Naka
炊き込みご飯でお願いします!
店員さん
かしこまりました。ご飯は1回お代わりできるのでまた言ってくださいね!

 

ということでした。

 

隠れ家的な非常にいい感じのお店です。ボクが行った時間帯は11:30頃で既にお客さんも結構いました。店内の様子を一部撮影しました。

 

 

4人がけのテーブルが5箇所ぐらいありましたかね?その他はカウンターやら2人がけやらな感じでした。椅子はビール瓶のケースなどを逆さにして座布団を敷いてました。この感じ風情ありますね!

 

 

スポンサーリンク


海鮮盛り「竹」(1240円税込)を注文してみた!

 

写真はこちら。

 

 

 

 

Naka
すごくいい感じ!炊き込みご飯は鮭やカニほぐしが入ってるな。味噌汁はしじみ汁だ!

 

 

Naka
すごくたっぷり入っている。刺身は何があるんや?

 

 

Naka
マグロ、生タコ、ブリ、イサキ、ホタテ、カツオ、ウニ、生しらす、桜エビ、くじら。。あとなんや。。わからん。。

 

帰ったあと気づきましたが、白のボードに刺身の種類が書いてあったみたいです。写真撮影してくるの忘れました。orz

 

 

それはさておき

 

 

いざ、実食。。

 

Naka
うっめええええええ

 

Naka
なんだこれは。刺身がものすごく新鮮で脂ノリがすごくいい!ご飯がめっちゃススむ!ご飯自体も炊き込みご飯で美味しいし、しじみ汁も素晴らしい!!ここは本当に美味しいわ!!素晴らしい!

 

あまりに美味しかったので炊き込みご飯も、もちろんお代わりです。

 

Naka
岡崎にこんな店があるなんて知らなかったよ。まだまだ知らないことがたくさんありそうだ。。

 

店員さんも愛想よく非常によかったです。営業時間はなんと朝の6:00からで、完全禁煙でもあるのでそこも良いポイントです。

 

まとめ

今回は岡崎の平の食堂さんをご紹介させていただきました。

 

北海道で食べた海鮮丼を思い出しましたよ。美味しい魚をお手軽に食べられる店は非常にありがたいですね。

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

現場からは以上です。

 

岡崎魚市場 平の食堂

愛知県岡崎市欠町河原田1-3

TEL:0564-21-1208

営業時間

6:00~14:00

定休日

日曜・祝日

月2回の市場公休日水曜日

席数:32席

(カウンター4、テーブル7卓)

完全禁煙

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。