岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

トリミングサロンui(ウイ)へ再び訪問!お客様へ直接インタビュー!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回は以前にご紹介させていただいた「トリミングサロンui!(ウイ)」さんに再び訪問してきました!

しおりん
オープンから半年経過しましたが、どんなお客様が多いかなどを聞きたいですね!
りーもー
そうやな、ネットの口コミ件数も200件近くだけど、生の声も聞いてみましょ!

オープンから半年経過した「トリミングサロンui!(ウイ)」はどのようなお店になっているのでしょうか。

こんな方はこの記事が必見!

■愛犬の食事などについて相談したい

■わんちゃんを大切に扱ってくれるサロンに通いたい

■口コミの良いお店に通いたい

それではトリミングサロンui!さんについて記事にしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

トリミングサロンのui!へ

しおりん
さぁ再びやってきました!
トリミングサロンのui!(ウイ)さんです!
りーもー
今日はお客様へ直接インタビューできるということなので、色々と気になることを聞いてみよう!

オープンから半年!どんなお客様が多いの?!

しおりん
榊山店長お久しぶりです!
オープンから半年経ちましたが、現在はどのようなお客様の来店が多いでしょうか?

ー榊山(さかきやま)店長
お久しぶりです。

ウイにご来店いただくお客様は「インスタを見て」「お客様のご紹介」という方が非常に多いです。

ウイをリピートしてご利用くださるお客様にはいつも感謝しています。

しおりん
なるほど、お客様からご紹介があるということは、気に入ってもらえている証拠ですね!
しおりん
お客様からのワンちゃん相談はどんなことが多いでしょうか?

ー榊山(さかきやま)さん
今の時期は冬なので乾燥の相談が多いですね。

なので、ワンちゃんによってはトリートメントなどをおすすめさせていただいています。

しおりん
ワンちゃんも冬だと乾燥することがあるんですね。

ー榊山(さかきやま)さん
はい、人間と同じで暖房の効いた部屋に長時間いるなどで乾燥してしまうことは多々あります。

乾燥状態が長く続くと、ワンちゃんの体調が悪くなってしまうことがありますので、日頃のケアがとても大切ですね。

ー榊山(さかきやま)さん
ワンちゃんのことに関する相談は随時受け付けておりますので、少しでも気になることがありましたらウイに来た際にぜひご相談ください。

しおりん
ワンちゃん相談もできるトリミングサロン!
中々ないので、飼い主さんも嬉しいですね!
りーもー
そうやな。
りーもー
よし!
それじゃあ、お客さんの生の声も聞いてみちゃおう!!

お客様に直接インタビュー!(1)

[ワンちゃん紹介:左からボムくん(3歳)、クムくん(1歳)、リヤンちゃん(5歳)]

Q:ウイに来店したきっかけを教えて!

りーもー
まずウイに来店したきっかけを教えてください!

ーお客様
ウイに来店したきっかけは、インスタでお店の存在を知ってそこからです。

私たちが第一号のお客さんだったようです。笑

しおりん
へー!そうだったんですね!

ーお客様
ウイに来る前は色んなお店に行っていたのですが、お店の人がとてもよくワンちゃんの気持ちを考えてくれるので、今では定期的にこちらに通わせていただいてます。

りーもー
どんなところが気に入った感じでしょうか?

ーお客様
まず初めて来た時に、ビビッときたのがお店の見学案内を丁寧にしてくれたことです。

普通のお店ですと、トリミングをしてそれだけで終わりなのですが、ウイではワンちゃんにストレスがかからないようにお店で工夫していることや、サービスについて色々と教えてくれました。

しおりん
それはすごくいいですね!

ーお客様
はい、ウチのワンちゃんは比較的人見知りだったんですが、だいぶ慣れて今ではここに来るのが楽しいみたいです。笑

今は、2ヶ月に1回カット、ワンちゃんのケアで月に1回ほどお店に通っています。

Q:どんな場所に遊びに行かれてますか?

りーもー
岡崎市内だとどんなところに遊びに行かれますか?

ーお客様
よく行くところは、ZOOスクエアのドッグランなどが多いですかね。

年間3,000円で通い放題ですし、通っていると色々知り合いができて楽しいですよ!

しおりん
年間で3,000円!
それは安いですね!

ーお客様
はい、他には岡崎の乙川沿いで開催されるイベント「犬市場」にも行きます。

犬市場に出かけると、同じ犬種のワンちゃんに出会って、飼い主同士で繋がったりもするので楽しいです。

りーもー
犬市場はかなり大きなイベントですもんね。
色々楽しみがあっていいな〜!

Q:ワンちゃん自慢を教えて!

[ワンちゃん紹介:左からボムくん(3歳)、クムくん(1歳)、リヤンちゃん(5歳)]

しおりん
最後にワンちゃん自慢を教えてください!

ーお客様
ウチのワンちゃんの自慢ですか。笑

リヤンは「回る、バン」ができます。

ボムは食いしん坊のところがかわいいし、クムは好奇心旺盛、人見知りなく寄っていって愛嬌があるところですかね!

しおりん
それぞれ特徴があっていいですね!
見てるだけでとても癒されます。。。

しおりん
色々とインタビューさせていただき、ありがとうございました!

お客様に直接インタビュー!(2)

[ワンちゃん紹介:ころもくん(2歳)]

Q:ウイに来店したきっかけを教えて!

りーもー
ウイに来店したきっかけを教えてください!

ーお客様
インスタで見かけて、素敵なお店だなと思い、足を運んだのがきっかけです。

炭酸泉などをやっているところが気になって、一番最初に通ったのは8月か9月くらいだったかな?

りーもー
なるほど、炭酸泉のサービスなどが目についたのがきっかけなんですね。

ーお客様
はい、ウチのワンちゃんは実は台湾で生まれて育ちまして、色々ストレスがあったのか毛がハゲている部分があったんです。

でも、ウイで炭酸泉を始めてから今ではそこからフサフサの毛が生えてきまして、なんと治りました!

[ころもくん(before):炭酸泉をする以前の様子]

[ころもくん(after):炭酸泉をしばらくした後の様子]

りーもー
おお!効果抜群ですね!
というか色々ツッコミどころがあるんですが、ころもくんは台湾から日本に来たということですか?

ーお客様
はい、私はミュージカルの仕事をしていまして、アメリカに12年、その後台湾に住んでいました。

台湾で保護犬となっていたワンちゃん(ころも)を見つけ、色々あって「ころも」を引き取りました。

りーもー
なるほど、そうなんですね。

ーお客様
はい、その後日本に連れて帰ろうと思ったのですが、日本は海外のワンちゃんに対する規制がかなり厳しく中々連れて帰れませんでした。

ワンちゃんの検査をしたり、書類を集めたりで結局1年ぐらいかかって、ようやく日本に戻ってくることができました。

りーもー
1年もかかったんですか?!

ーお客様
はい、色々と大変でしたが今では元気な「ころも」と日本で過ごすことができてとても嬉しいです。

Q:どんな場所に遊びに行かれてますか?

しおりん
岡崎市内だと、どんな場所に遊びに行きますか?

ーお客様
よく遊びに行く場所は「HUGS」や、山田農園さんの「FARM&DOGS」ですね。

ワンちゃんと一緒に遊びに行けるお店が、岡崎は少ないのでもっと増えてほしいです。

しおりん
その他にはありますか?

ーお客様
 その他は、山田農園さんで最近できた畑のドッグランのところ、あとはズースクエアにも行きますね!

Q:ワンちゃん自慢や、好きな食べ物を教えて!

しおりん
ワンちゃん自慢、好きな食べ物を教えてください!

ーお客様
ワンちゃん自慢ですか、うーん落ち着いていて外で吠えないところですかね?笑

いろんなところにお出かけしているのもあってか、比較的どこでも落ち着いていられます。

あと、好きな食べ物は「砂肝」「ササミ」です。

しおりん
砂肝!それはしぶい!!

ーお客様
そうですね。笑

好き嫌いが結構激しくて困ることもありますが、その2つは大好物です。

しおりん
そうなんですね!
ところで気になったんですが、スマホケースめちゃくちゃかわいいですね!

ーお客様
あ、これは自分でデザインして作りました!

しおりん
おお!すごい!
自分でこんなの作れちゃうんですね!

ーお客様
今の時代色々と便利で、ネットサービスをうまく活用すれば意外とできちゃいますよ!

しおりん
スマホケースからもワンちゃんへの愛情をとても感じますね〜!
しおりん
今日は色々とお聞きさせていただきまして、ありがとうございました!

岡崎にゅーすを見たで特典あります!

[ワンちゃん紹介:看板犬 まめ太]

特典内容!

1.おかにゅーを見たで「炭酸泉かけ流し(1,500円相当)」をプレゼント!

2.今回取材させていただいた「リヤン・ボム・クムちゃん」「ころもくん」のお友達は「炭酸泉かけ流し(フォロー画面提示)」+「肉球クリーム」+「セラミドスプレー」をサービス!

上記が特典内容となります。

ぜひこの機会にウイのインスタグラムをフォローしてお得にサービスを受けてみてはいかがでしょうか!

\ウイのインスタグラムはこちら!/

まとめ・概要

ui!(ウイ)

岡崎市土井町南赤部内5番2

TEL:0564‐73‐3786

営業時間:9:00~17:00(最終受付19時)

定休日:なし(臨時休業あり)

駐車場:5台

>>公式WEBサイト

>>公式インスタグラム

 

こちらもCHECK

岡崎のトリミングサロンui(ウイ)へ!炭酸泉でワンちゃんもさっぱり清潔に!

どうも岡崎にゅーすのナカです。 今回は岡崎に最近オープンした「トリミングサロンui!」さんをご紹介いたします! それではトリミングサロンui!さんのサービス内容について詳しく記事にしていきますので、ど ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!