岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

山田農園 FARM&DOGSへ!かわいいおしりパンを食べてみました!

こんにちは、ライターのりっこです!

今回は、岡崎市に新しくできた山田農園さんのドッグカフェへ行ってきました!

りっこ
ワンちゃん同伴OKですが、ワンちゃんを連れて居なくてももちろん入店できます。

かわいいワンちゃんたちがたくさんいて、みんな楽しそうでしたよ!

話題のおしりパンを食べてみたので、レポートしていきますね♪

お店の外観と駐車場について

こちらがお店の外観です!

上地のレスパの横にあります。

以前、ダカフェさんがあった場所に新しくオープンしました。

お店の前には駐車場がたくさんありましたが、すごく人気のようでほぼ埋まっているぐらいでした。

店内の様子

店内に入るとお客さんがいっぱい!

残念ながらワンちゃんやお客さんがたくさんいたので店内の様子を撮影することはできませんでした。

朝10時半ごろにウェイティング用紙が出されるようで、名前を書いておけば電話でも呼び出ししてもらえます。

ドッグランがあるのですが、ワンちゃんを連れている方は待っている間はドッグランを使用してもいいみたいです。

カフェの他に、山田農園さんの卵や野菜の購入も可能です。

ハワイアンな雰囲気の広い店内。

りっこ
撮影スポットも用意されていました。

個室でリードが外せるエリアもあるみたいです。

ワンちゃん同伴料金について

ワンちゃんと同伴される方は、入場料が必要です。

ワンコメニュー

・ワンコ入場料1ワンコ550円
・多頭飼いの場合2ワンコ~220円
・犬小屋貸し切り1部屋550円

貸し切り部屋ではリードを外してワンちゃんを放すことができますよ。

山田農園のメニューについて

今回は満席のため、カフェの利用はしていませんがメニューも少し紹介しますね。

メニュー(税込)

・グレイビーソースのロコモコ(1716円)
・ガーリックシュリンプ(1727円)
・オムレツ(1705円)
・モアモアチキン(2057円)
・山田農園ハンバーグステーキ(2167円)
・ベーコンエッグ(858円)
・山田農園の新じゃがフライ(682円)
・FARMサラダ(1023円)

・山田農園の完熟いちごジェラート(550円)
・オートミールとナッツの自家製グラノーラのパフェ(1001円)
・いちご農家の作る完熟いちごシェイク(726円)
・いちご農家の作る完熟いちごスムージー(726円)など

山田農園で採れた有機野菜やお米、平飼い卵が使われたメニューがたくさん。

季節外れでもいちごメニューが食べられるのも魅力的です。

レジ横にはワンちゃん用のごはんも用意されていました!

メニュー

・平飼い卵のキッシュ
・有機豆腐ハンバーグ
・鶏肉ミートローフ
・ぶた肉ミートローフ
(各種499円+税)

メニュー

タマゴのアイス(399円+税)
イヌのプリン(399円+税)
ヒトのプリン(499円+税)

プリンは、山田農園の米と野菜を食べて育った鶏の卵で、種類は岡崎おうはんを使用!

ヒト用のプリン以外にもイヌ用も♪

りっこ
イヌ用プリンは砂糖や生クリーム不使用です。

かなり贅沢なデザートですね。

人気のおしりパンを食べてみました!

山田農園のカフェで人気のメニューのひとつに、おしりパンがあります。

お値段は499円+税で、パン1つですがかなりお高め。

りっこ
でも可愛すぎて売り切れ続出なんだとか。

並んでいる姿もかわいい。

オシリだらけです(笑)

フォルムが可愛すぎますね~♡

肉球はチョコチップで、中にはチョコクリームが入っています。

りっこ
かわいすぎてどこから食べたらいいのかわからない~!

けど、パンはふわふわでチョコもたっぷり入っているから美味しそう♪

ついに割っちゃいました!

中にもたっぷりチョコクリームが入っていましたよ~♡

ふわっふわのパン生地に甘すぎないチョコクリームがおいしいです!

おしりパンの他にも、絶対双子の卵も買ってみましたよ♪

りっこ
カフェのついでに卵や野菜が買えるのも嬉しいですね~!

ワンちゃん連れのカフェがこんなに需要があるとは驚きです!

りっこ
21時までやっていて、夜はアルコールも飲めるようです。

もちろん、ワンちゃん連れでなくても山田農園さんの美味しい食事をいただきたい方は、ぜひ行ってみてくださいね!

まとめ・概要

山田農園FARM&DOGS

岡崎市若松町丸山田2-3

電話番号:0564-72-5455

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!