岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ パン

岡崎のペンギンベーカリーへ!北海道のご当地パンが味わえるパン屋さん!

こんにちは!ライターのりっこです!

今回は、2023年10月27日にオープンした「ペンギンベーカリー」に行ってきました!

りっこ
もともとローソンがあったところですね。

北海道の人気のパン屋さんが岡崎にもできたということでかなり話題になっています。

ご当地パンを買ってみましたので紹介します。

ぜひ最後までみていってくださいね!

岡崎市のペンギンベーカリーへ!

ペンギンベーカリーは、岡崎付属小学校の向かいにあるもともとローソンがあったところに新しくオープンしたパン屋さんです。

北海道産の素材にこだわったお店で、小麦も乳製品、野菜、豆類など使われているものはすべて全国でもトップクラスのものを厳選しています。

りっこ
お店には、毎日約80種類ものパンが並ぶんだとか!

いつでも焼きたてのパンが食べられるお店が近くに出来ると嬉しいですよね。

駐車場は店舗前にパン屋さんにしてはかなりの台数停められると思います。

しかし、まだオープンしたてということもありかなりの混雑。

りっこ
道まで渋滞するぐらい混んでいましたよ。

早速店内に入っていきましょう!

店内の様子

店内には様々な種類のパンが並んでいます。

タイミングによってはないものもありますが、次々と焼かれているのですぐに出てくる可能性もありますよ。

お値段もそこまで高くないような気がします。

パンって最近高いので感覚がくるってしまいがちですが、リーズナブルに買えるパン屋さんだと思いますね。

パンだけでなく、ポテトやザンギなど北海道の特産品もたくさん売られていました。

プライスカードもこんなにたくさんあるってことは、種類もめちゃくちゃ多いということが分かりますね。

パンを製造しているところが見られますし、焼きたてのパンのいい香りが店内に漂います。

並んでいるうちにどんどん出てきました!

パンの種類(メニュー)を紹介!

パンのメニュー(税込)

・ちくわパン(250円)
・シナモンロール(260円)
・北海道産小麦のパニーニ(330円)
・栗とあんこの和風クロワッサン(240円)
・北海道産小麦のクロワッサン(230円)
・ベーコンエッグ(230円)
・あらびきフランク(260円)
・牧場のチーズ蒸しパン(200円)
・マルゲリータ(300円)
・ピッツァバジルソース(330円)
・もっちり太麺のナポリタンドッグ(270円)
・札幌チョコラウンドハーフ(610円)
・ミニメロンパン(120円)
・スティックりんご(240円)
・懐かしいチョココロネ(210円)
・パリパリ!瀬戸内レモンの焼きカレーパン(330円)
・カレーパンフォンデュ(280円)
・とべない食パン(690円)など

北海道産の小麦を使ったパンがたくさん!

一番人気は十勝産小麦「ゆめちから」を100%使用したとべない食パンです。

すぐに売り切れてしまうみたいですが、どんどん焼きあがりますよ!

りっこ
クロワッサンのサイズも大きい~!

ミニクロワッサンがたくさん袋に入ったものも売られています。

パン職人さんもたくさんいるので、次々にパンが焼きあがってきてすぐに売り切れてしまうなんてことはなさそう。

混んでいても、ちゃんと買えるみたいなのでご安心ください♪

ペンギンベーカリーのパンを食べてみました!

今回は、ペンギンベーカリーならではのパンを色々と購入してみました!

今回購入したパン

・ちくわパン(250円)
・牧場のチーズ蒸しパン(200円)
・カレーパンフォンデュ(280円)
・ペンギンメロンパン(180円)
・クロワッサン(230円)

一番気になるのはこちら!!

ちくわパンです。

ちくわパンは北海道のご当地ソウルフードなんだとか。

ちくわの中にツナサラダが入っていてもちもちのパン生地に包まれて焼かれています。

りっこ
本当にちくわが丸ごと1本入っていました!!

パンとちくわなんてミスマッチ?と思いつつ食べてみるとかなり美味しい(笑)

ここで買って気に入ったのか、爆買いしている人もいるぐらいでした。

人気の理由が分かります。

気になる人は是非試してみる価値ありですよ♪

こちらはカレーパンフォンデュ!!

人気商品のようで、個数制限もされていました。

サクサクのパンを割ってみると…

中にはとろとろのチーズがたっぷり!!

だからカレーパンフォンデュなんですね。

りっこ
カレーもチーズも美味しい!!
これは人気になるはずです!

ボリュームも満点ですね!!

ペンギンベーカリーは人気店で、全国にもどんどん店舗を拡大中なんだとか。

美味しくてリーズナブルなので、人気が出る理由もうなずけます。

気になる方は、ぜひいってみてくださいね!!

まとめ・概要

ペンギンベーカリー

岡崎市稲熊町字4丁目108-1

営業時間:10:00~19:00
(パンがなくなり次第閉店)

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!